837: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 03:01:00.46 ID:X+otJTrM0
グラブル担当くんレヴァンスの砂設定ミスしてないか、まるで出なくなったぞ
852: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 05:37:59.05 ID:zkORZlyT0
レヴァンス天破実装されてジーク以外全部毎日やってきたし、シエテだけは救援でなぐって
剣8本覚醒してくらい殴ってるけど、今初めて青箱から砂が落ちた
こんなにドロップ低いのかよw
857: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 06:33:27.57 ID:O70MmwM+0
>>852
これも引退者続出させた原因なんだよな
総ダメージ数とかで天井設けるとかすべきなんだけど
まぁ後1年半位でサ終だし運営もどーでもイーウィヤ的な感じだし
しゃあないか
855: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 05:57:59.76 ID:osGiKCRK0
天破実装された頃はそうやってたけど地味に天破素材も安くないから実は天破使わず救援出した方が効率いいんだよね
まぁ効率言うなら自発なんかしないで救援行けよってなるけど
859: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 06:41:28.33 ID:z0TKM0xq0
個人的には好きじゃないが、砂の投入は過疎対策としては正しかったと思ってるわ
863: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 06:54:06.64 ID:+QgNCT4P0
もう砂は余ってるという声にお応えして新素材投入するぞ
864: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 06:54:17.62 ID:osGiKCRK0
まぁヒヒ泥砂泥が無い世界線のグラブルってもうサ終してる気がするしな
化石ゲームが生き残れてるのはガチャのレア排出とマルチのレアドロップのおかげ
865: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 06:55:11.04 ID:0IpDCOQw0
寧ろ砂はもっと使わせてほしいわ
ヒヒ金剛みたいなのと10個20個で交換とか
866: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 06:56:21.29 ID:wDOqoaR30
砂に関しては個人差だからなんとも言えんな
レヴァンス数本完成して0とか聞くとまじかって思うし
869: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 07:07:42.02 ID:zjf/SxI80
ヒヒ堀無かったら無課金はマジで武器が凸れないもんな…俺は100%辞めてるわ、いかに無課金で理想編成に近づけるかってゲームスタイルになってるし
870: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 07:09:45.90 ID:KpGHOfWM0
ヒヒ堀のために課金する人がいたんですよ
871: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 07:13:51.84 ID:TxuNKQh40
無課金マウントてやつ?それとも今は無課金てこと?
872: 名も無き騎空士 2024/05/25(土) 07:14:00.81 ID:wDOqoaR30
無課金で前線走れるゲームがまず少ないだろうからな…
良くも悪くも周回に重きを置いてるのは昔から変わらない
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1716469119/
グラブルはソシャゲの中でも周回数多めですが、その究極系ともいうべきものがヒヒや砂などのレアアイテム堀りになります。
こういうレアアイテム堀りはライトユーザーだと萎える人もいると思いますが、ヒヒなんかは無課金者でも凸アイテム惚れるので逆にモチベ上昇につながっている部分もあるはずです。
イベントや新マルチ追加されてから時間が経って一段落したなど虚無期間でもやることあるというのは大きく、ヘビーユーザーを繋ぎ止めるのにレアアイテム堀りは大きいと思います。
ヒヒ堀りなければグラブルがすでにサービス終了していたという意見も一理あると思います。
こう言ったらあれだけどマゾに需要があるゲームだからな
苦痛って言われてる要素があるからこそ生き残ってるのかも知れん