458: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 06:16:22.97 ID:GhMsLSNe0
何ヒットしてるのか表示してくれんかの…
462: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 06:37:11.20 ID:IpZzEBCG0
hit数が解除条件の予兆があるのに現在何hitしてるか表示しないのは不親切なのは確か
もう何年も前からずっと言われ続けてるからそのうち何食わぬ顔で実装してやっとかよって言われるのみ
463: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 06:40:26.78 ID:IpZzEBCG0
浮いてる石表示はやってくれたから言い続けるしかないね
467: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 06:54:58.30 ID:E3FuoOWh0
表示とか配置はやったゲームの中でも相当悪い方だと感じるな
オートと戻るの場所兼用とか
ターン数とかバフデバフも文字と被って本当に見えづらい
471: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 07:05:13.19 ID:BrUjvsgE0
戦闘の表示関係は絶対直らんやろな、というかこればかりは直せんというべきか
前社員抜けた穴だとかコードが~云々のモロにぶち当たってる部分くさいし
まぁそれに俺らが不利なだけだしな、運営は触らんしどうでもいいんやろ
481: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 07:25:29.40 ID:1cwj8BVs0
効果量の表示は正確な数字を出すと間違ってた時に補償の問題が出るから多分このままだな
ヒット数はわかりにくすぎだからどうにかせいよ
484: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 07:27:14.43 ID:IpZzEBCG0
hit数も予兆時には残り何hitとは表示されてはいるけど
追撃がいくつも乗った乱撃時の分割表示の分かりにくさはどうにかして欲しい部分はあるな
485: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 07:27:20.26 ID:3Z/0Y8a7d
200万ダメ予兆やヒット予兆も視覚的にわかるようにしてほしいな
どれが追加ダメやらあのダメ表示を一瞬で数えるの無理
みんな胴体視力良すぎるだろ見ててもどれが追撃かも理解できん
491: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 07:44:00.62 ID:6ftnIvcn0
>>485
見えてるわけないやん桁すらみにくいのに
492: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 07:49:44.12 ID:7HBzP6CG0
>>485
あんなの誰も分からないよ
せいぜい追撃2つがギリで、もし分割なんか付いてたら絶対分からん
494: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 07:52:51.29 ID:QhQKZ3sK0
何ヒットするか解りやすい計算式とかないの?
497: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 07:59:05.55 ID:Rfpl4IcW0
奥義もちゃんとヒット数カウントしてくれませんかね
500: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 08:07:48.63 ID:goe6dM6pa
でもよぅヒット数表示必要なの現状高難易度くらいだろつよばは戦でヒット数必要か?
501: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 08:10:20.77 ID:TsVipOaKa
目で見て数えろや
502: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 08:13:08.57 ID:/ch+uIAL0
ルシゼロ55からのヒット予兆はリンゴの関係でたまに解除ミスるけど私は元気です
504: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 08:13:53.10 ID:dUgzX5Dk0
ヒット数が簡単に視認できるようになったら高難易度じゃなくなるしな
507: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 08:16:25.12 ID:EqidvVQl0
ヒット数視認できるようにしてもリロるから意味ないやん
510: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 08:18:11.60 ID:f3s1lyH00
明らかに多段ヒットしてる奥義のヒット数をちゃんと計上しろよ
不正だぞ
518: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 08:28:39.99 ID:7HBzP6CG0
すぽーらの37ヒットとかヒット数を視認して解除出来たな!ってユーザーがいるなら渋谷の交差点でも通行量調査出来ると思う
520: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 08:32:07.83 ID:E3FuoOWh0
未だにどれが追撃の数字かすらわからん騎空士だわ
増えた減ったすらもサッパリ
525: 名も無き騎空士 2024/05/21(火) 08:55:33.88 ID:/ch+uIAL0
別に表示が欲しいとは言わんけどトライアルにはそういう設定作ってほしいの
カカシ相手の時にいろいろ見えるだけでも組み立て楽になるし
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1716190797/
最近の高難易度では予兆解除が重要で、特にhit数解除に関してはインフレ傾向(ルシゼロだと60、66、99の3回がトリガー予兆であり)にあります。
よってhit数が重要になってきているのですが、hit数は追撃重ねたり、2~3分割攻撃だったりすると目視ではまず確認できません。
トライアルでどれぐらいhit数いけるのかの確認できないのは不親切と言われても仕方ないと思います。
他にも仕様的に納得できないものとしては奥義は演出上は多段ヒットしているのにシステム的には1hitとされているというものがあります。
これに関しては奥義が多段ヒットになると困る場面(例えば200万ダメを何回が解除条件になっている予兆)もあるので今まで通りのままの方がいいのか、それとも演出どおり多段ヒットさせた方がいいのか難しいところです。
これもウマ娘?