421: 名も無き騎空士 2024/02/18(日) 23:45:16.16 ID:PLYYYrpd0
開幕大ダメージとかもう対処されまくってきたから、新ルシは開幕で5ターンの麻痺とかだな
技名もパラライズロストとかでいいし、対策できないやつはなすすべなくすり潰されておしまいだ
422: 名も無き騎空士 2024/02/18(日) 23:47:00.07 ID:KM1syqkC0
えー天元と同じくらいって言ったじゃん
425: 名も無き騎空士 2024/02/18(日) 23:53:18.25 ID:A+8x1kes0
天元の難しさって8割ぐらいが開幕ルオーフェディエルだからなー
難易度の作りとしては他マルチと比較してもかなり歪よ
428: 名も無き騎空士 2024/02/18(日) 23:56:42.75 ID:PLYYYrpd0
高難易度は責任重いから嫌なのよね
特に天元のみたいに一人でもミスったら属性の関係で崩壊するようなマルチ
天元始まったあとに下痢便の潮流を感じたり、ママに晩御飯呼ばれたら積みだしな
430: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 00:03:29.12 ID:qtZRER730
フロント飛びましたと、ルリアのごめんなさい押して撤退するしかないだろ
432: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 00:07:15.92 ID:OtDenmq10
そこでフレーフレースタンプ
437: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 00:31:53.96 ID:/HMeSCQ/0
天元は事故死とかは許せるけど
40%でスタンプ確認なしの先走りで失敗は一番しょうもなさ過ぎて萎えてたわ
474: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 03:27:24.52 ID:mQ3bjbBn0
天元と同じ難易度って言うが
恩寵とかいうクソ要素ある時点で実態として天元と同じ難易度になる訳ないと思う
天元ですら不人気属性は押し付けあいになるのに恩寵あったら参戦者の質更にさがるに決まってる
476: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 04:18:47.48 ID:RHggGblj0
次こそ土ルミナスでスパルシソロしたい
天元ソロは手も足も出ないのが屈辱だった
477: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 04:36:39.62 ID:VYBe171I0
火力とか予兆とかは天元クラスで調整したけど
種族縛り属性縛りあること忘れてましたとかは実際ありそうで困る
478: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 04:45:12.07 ID:+4FKtLt70
賢者サクッと出せるかどうかで土とか水とかキャラパワー天と地ほどの差があるしなあ
479: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 05:06:43.98 ID:9Vtj3aH70
哲は属性間の偏りはないと言ってたが
485: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 06:28:08.39 ID:Z0gQ/5Y80
恩寵欲しい段階だと光闇土以外はティコ先使えないし別属性入れて賢者出しもできない
この時点で天元と同じ難易度か怪しいわ
486: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 06:34:11.01 ID:par0y+k4a
常にユーザーの想定を超える嫌がらせを実装してクリアされると想定外 スパルシが楽しみだな
487: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 06:37:15.13 ID:Z0gQ/5Y80
賢者の重要度特に高い水はどうやって安定してハーゼ出すかが問題やな
490: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 06:40:11.13 ID:Z0gQ/5Y80
別属性開幕死ぬようにしておきながら楽に賢者出されるのは悔しかったんだろうな
メンヘラ女なみに面倒くさい
495: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 06:56:42.94 ID:bkP/kK3Y0
各属性にラガッツォ実装してサプらせるからよぉ
496: 名も無き騎空士 2024/02/19(月) 06:58:41.93 ID:par0y+k4a
他属性だと開始2ターン以降の制限つけてきそうだな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1708242937/
スパルシはこれグラだと天元HLと同様としていますが、実際にはどうなるかですね。
実装されたばかりのルシなみだと天元HLより難しくなりそうです。
高難易度マルチはルシ以降はバブを除いて基本的になるべく全属性使わせるようなギミックがあります。
元祖ルシも試練という全属性使わせるギミック持ってますし、スパルシも同様になるんじゃないかと思います。
全属性必要な場合、どうしても外れ属性が出てきます。
スパルシとの相性もありますが高難易度適正が高いのは水、土、風で光は普通ぐらい、火、闇は高難易度適正低めとなっています。
天元HLでも募集集まりにくいのは火、闇ですね。
火はクリノア、闇はバレシンダラで高難易度適正を補強されていますがスパルシではどうなるのか注目です。
悔しさの、その先へ────