623: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:01:53.45 ID:NKNDYqgp0
「通常攻撃1回毎にランダムターゲットで2ヒットする」効果が追加!
うわあああああああああああああああああああああ人権だああああああああああああああああああ
626: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:02:05.39 ID:5ALshDhC0
0は悔しいから半分な
627: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:02:06.42 ID:ZO6buVth0
んー奥義やらせたいのか通常軸やらせたいのか相変わらずコンセプトわからんキャラだな
630: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:02:29.56 ID:+GzPUFgs0
▼Lv95になると……
アビリティ「莫逆之友(ばくぎゃくのとも)」と、このアビリティに関連するサポートアビリティ「みるくちゃんの疾風り」が強化されます。
アビリティ使用時と、使用によって付与される強化効果「シフトアップ状態」を毎ターン維持する際に奥義ゲージを60%消費していましたが、この消費が半分の30%になり、シフトアップ状態を維持することが容易になります!
そして、「シフトアップ状態」の効果から自身の防御DOWN効果が削除されて、「通常攻撃1回毎にランダムターゲットで2ヒットする」効果が追加!
結局毎ターン消費はするんかい
631: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:02:51.92 ID:+mjuqbG10
奥義に振り切ってる感じもするけどランタゲもありか(´・ω・`)
632: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:03:06.33 ID:mvne1DgV0
通常軸なのか奥義軸なのか…
638: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:04:13.11 ID:MzWd3D/40
ランタゲ3ヒットでも良いやろ、ケチるな
639: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:04:14.13 ID:alV4Gi8L0
通常ならバレグリでよくね感
640: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:04:14.63 ID:jzwPXbyz0
なんか普通に強そう
642: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:04:18.88 ID:a/N14ghP0
奥義も通常もいけるお得キャラです
643: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:04:21.40 ID:yOeyxH0F0
ちょっとどの軸行くにしても中途半端には見えるね
645: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:04:24.57 ID:iA6WkL0h0
歴代干支最弱最終じゃねーのこれ
646: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:04:34.14 ID:UVkbP5330
奥義オフなら常時TA確定+追撃+与ダメ5万+ランタゲ2ヒット?
651: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:05:57.51 ID:q3H4Vt6D0
フルオで強そう
普通に強そう
654: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:06:19.51 ID:oNWZHPb30
3アビフルオだと毎ターンオンオフするんだっけ
エラーか?
655: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:06:42.02 ID:fSFpp5YA0
クリスマスが悪さしてるから最終下げられたか?
657: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:07:12.53 ID:m2XGamkj0
弱体回復主人公とシャトラ以外か…
662: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:07:46.53 ID:yGGCGcUU0
これ奥義オンオフどっちで運用すればいいんだ?
663: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:07:52.45 ID:12px48zu0
自分で追撃と与ダメ加算乗っけるから尚強い
2アビは触れられなかったね仕方ないか
1アビ駆使して短縮しろってことかね
665: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:08:00.31 ID:2mHRWcCG0
30%消費はかなり良さげ
TAで37%回収だから余裕でペイする
667: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:08:02.05 ID:K+K6pCQb0
弱くね😅奥義与ダメアップ系がそもそも弱く見えるからなあ
671: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:08:49.95 ID:UVkbP5330
30に減るから途切れなくなると思ったけど違うのか
673: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:09:00.06 ID:iA6WkL0h0
風奥義パはカグヤシャル頭目辺りが鉄板すぎてな 通常軸のほうが出番あるんじゃねバレグリでOK言われてら知らんけど
677: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:09:43.15 ID:JaSHq48P0
奥義キャラはシエテ入れたら終わりで他の入れるスペース無いです
硬直長くなるしうんちっち
681: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:10:03.63 ID:K3ZtbxONa
普通に3アビオフで奥義撃たせて2アビの回転数増やしたほうがいいな
685: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:10:30.59 ID:k6Ntk3n80
風で奥義撃ってる時点でよえーのよ
というか奥義撃ったら3アビ解除されちゃうじゃん
690: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:11:30.12 ID:kbR2e9540
シャトラ3アビは自身に50%追撃もあるから敵によっては短期で使えるんじゃね
0ポチを重視してバレグリ使うかターンダメージ上げる為に1ポチしてシャトラ使うかくらいの使い分け
699: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:12:38.67 ID:RxXYHwrea
いつも通り使ってみるまで実際の挙動は想像しづらい
短期戦でも奥義ダメ盛れそうなのはマグナには面白そう
715: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:15:36.48 ID:fFG1JsA60
124を切って3アビだけ残したフルオートでも3アビの解除と行使の連発だし
想像以上にカス
716: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:15:51.33 ID:k6Ntk3n80
シフトアップ維持のために奥義にゲージアップ付けろよ
なんなのこれ
728: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:18:12.10 ID:UVkbP5330
今となっては一番マシな最終であるクビラも最初は評価散々だったし来ないとわからん
729: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:18:13.07 ID:kbR2e9540
0tアビってちょいちょい解除は1tになるように調整してくれてなかったか?シャトラはやってくれないんだな
737: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:19:58.39 ID:ln1fVj1J0
キャラ貧の人が使う感じ?
それともシャトラ接待のマルチ追加でもするんかな
740: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:20:11.56 ID:yec7yXQM0
数値ほぼ書いてあるのに来ないと分からないって何?
742: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:20:25.59 ID:tJRIwhag0
シャトラ最終これ3アビオフにしてフルオート開幕ポチっても1アビで奥義撃つから撃った後効果切れるよね
744: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:20:52.52 ID:51/gsDmy0
奥義追加ダメが500万ぐらい出るなら考えてやってもいい
746: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:20:56.34 ID:Mkc7+KtQ0
200Hellとか高難度では強いんじゃないか
奥義にダメアビもついてターンダメはぶっちぎりだろうし
752: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:21:52.24 ID:9922++1F0
シャトラダメージは出るようになるだろうが
奥義軸が高難易度でしか使わないので
ギミックに対応する要素持ってないからスタメン入りはきついな
754: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:22:31.37 ID:7cHTz1y90
なんかシャトラ弱そうに感じるんだが
せめてランタゲ3でいいのに
755: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:22:33.31 ID:ln1fVj1J0
みんながみんなグラブルIQ高いわけじゃないしなぁ
そりゃ使ってみないと分からんわ
758: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:23:37.60 ID:12px48zu0
フルオ3アビは最終時にやってくれると思うけどなぁ
とりあえず待ち!
759: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:23:38.88 ID:+xOJ3UWd0
ランタゲ2ヒット 50%追撃 確定TA 与ダメ5万アップ
これがほぼ永続って強くね?
780: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:27:48.22 ID:fFG1JsA60
>>759
1Tで終わる戦闘ならいいけど
フルオだとONOFF繰り返す無能だし
自分でポチらないといけないからなあ
761: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:23:40.58 ID:MzWd3D/40
ディスペルも持ってこい
ダメとクリア要員ってだけじゃちょっとフロント採用に弱い
767: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:25:12.91 ID:ijw2uK980
最終前すら使えない弱さだったのに最終しても使えないやんけ
775: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:26:36.66 ID:7cHTz1y90
奥義与ダメはもっと数値盛ってくれんかなあ
一目で上がったとわかるくらいは欲しい
777: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:26:59.62 ID:sA/65muI0
シャトラ最終きたのか
3アビが使えるようになってるな
風の通常時期は追撃乗せるキャラが多いので重複で打ち消ししないなら
ゴリゴリ削れて強そうじゃね?
779: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:27:24.00 ID:7aHUyxV40
DPTは高そうだけど奥義軸に加えて演出の長い2アビもあるからとにかく遅そう
3アビは相変わらず奥義軸にしたいのか通常軸にしたいのか分からんな
787: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:29:54.89 ID:HxyvH5zHd
そういやシャトラって2アビの問題もあるな
そこまでダメージ出るわけでもないのにクビラ4アビ以上に演出長い気がする
790: 名も無き騎空士 2024/01/17(水) 15:30:49.31 ID:9lgn+Vza0
シャトラはもう少しコンセプトはっきりして欲しい
いまいち何をさせたいのかがわからん
何より2アビの演出変えてくれ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1705452719/
「シャトラ(十二神将)」最終性能
◆奥義◆ |
王丑円満(ふうふえんまん)(最終上限解放) |
風属性ダメージ(特大)/自分のアビリティ再使用間隔を3ターン短縮/風属性追加ダメージ/風属性防御DOWN(累積) |
◆アクションアビリティ◆ |
舐犢之愛(しとくのあい)++(Lv90) |
自分と主人公の奥義ゲージ100%UP/HPを回復(12021)/このアビリティのHP回復効果でHPが最大値に達した際は活性効果が追加で付与
◆2回発動で弱体効果を全て回復/3回発動で奥義再発動(1回)効果追加(初回使用時からすべての効果が発動)
使用間隔:12ターン |
金石糸竹(きんせきしちく)+ |
ターゲットに関わらず12回風属性ダメージ(上限8万*12)/敵全体に竹篦効果(敵の被ダメを上昇させる効果/1万)
◆使用回数に応じてダメージ回数UP(使用ごとに+3/最大24回)/竹篦効果の性能UP(使用ごとに8000加算/最大5万)
使用間隔:7ターン 効果時間:4ターン |
莫逆之友(ばくぎゃくのとも)+(Lv95) |
奥義ゲージを(60%→30%に半減)消費してシフトアップ状態に移行
◆毎ターン奥義ゲージを(60%→30%に半減)/奥義ゲージの不足もしくは再使用で解除
使用間隔:0ターン |
祝福之鬨(しゅくふくのとき)(Lv100で習得)
|
主人公とシャトラに「丑頂天(うちょうてん)」効果/それ以外の風属性キャラに「幸丑云(こううん)」効果
丑頂天効果:奥義性能UP/奥義与ダメージ(累積100,000/最大400,000/2T)
幸丑云効果:毎ターンHPが最大2021回復/ターン終了時に弱体効果を1つ回復/奥義発動時には主人公とシャトラの奥義ゲージを10%UP(効果時間不明)
使用間隔:不明 |
◆サポートアビリティ◆ |
丑神宮の主+(Lv90) |
自分と主人公の回復性能UP(2500)/奥義ゲージ上昇量UP(10%)/奥義与ダメージUP(最大300,000) |
みるくちゃんの疾風り+(Lv95) |
シフトアップ状態中、必ずトリプルアタック/与ダメージ上昇(最大5万/風属性追撃効果(50%)/防御DOWN(-30%/+で削除)/通常攻撃1回毎にランダムターゲットで2ヒット |
「シャトラ(十二神将)」最終強化内容
- 最終:奥義に追加ダメ/風累積防御デバフ追加
- Lv90:1アビが初回使用時からフルスペックで発動/活性効果追加、サポアビ1に奥義与ダメ30万追加
- Lv95:3アビの消費奥義ゲージ60→30%、デメリット削除/2hit攻撃追加
- Lv100:主人公とシャトラに奥義バフ/それ以外のキャラに回復の4アビ習得
最終では主人公とシャトラの奥義性能強化と3アビがゲージ消費半減して使いやすく且つ2hit追加で強化されています。
アビに関しては強化なしです。
元々通常攻撃、アビ、奥義全てが中途半端で特に通常攻撃に関しては実用性なかったんですが、今回の強化でも中途半端感は否めません。
3アビはゲージ消費半減して維持しやすくなりましたが1アビで奥義打ってしまうと解除されてしまうっぽいんですね。
奥義与ダメUPなどはシエテ剣で奥義特殊上限上げやすい環境とはマッチしているので悪くないとは思いますが古戦場では奥義モーションの遅さ、シャトラ2アビの演出の遅さが足を引っ張ります。
かといって通常軸だと3アビの自己強化バフは強力とはいえ1Tいつアサ持ちのリミメア、風ヨダ、いつアサは1回だが強力な全体バフ持ち&数ターンいつアサ連発できる浴衣ヴァジラに割って入るのは難しい気がします。
最終シャトラ使い道あるとしたら高難易度が1番ありそうですが、高難易度もシエテ、リミシャル、リミカグヤが鉄板なのでここに入れる微妙なところだと思います。
総合的な火力はかなり高いですし、スパルシで主人公を剣豪以外で使う必要があったりすればワンチャンあるかもしれないので実際に使ってみないと分からないという面もあります。
浴衣ヴァジラ、ぜひ実装してくれ。