445: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:24:31.66 ID:vejihhA/0
復帰したけど砂が出な過ぎてもう辞めそう
447: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:25:36.41 ID:gZsWH/JM0
>>445
わいで草
久々にグラブルログインだけじゃなくてやってるけどもう飽きてきた
462: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:32:47.01 ID:HUii3Bk/0
>>445
エレシュキガル取ってワールドやれば落ちるぞ?
486: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:41:11.52 ID:vejihhA/0
>>462
エレシュキガル担いで超越シスボーマン浴衣イルザでやってるけど1つも落ちないわ…
489: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:42:32.44 ID:C0rLXOmca
>>486
試行回数が足りない
494: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:43:39.92 ID:vejihhA/0
>>489
まぁそうなんだけどな…
最初にバハ250にしちまってルシ210だから先が長いわ
514: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:49:28.01 ID:HUii3Bk/0
>>494
毎日ワールド100青箱取れば1個落ちるぞ
490: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:42:46.41 ID:gZsWH/JM0
>>486
わいやん
ドッペルゲンガーかな
491: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:42:56.00 ID:LE0HXYYQ0
>>486
ちゃんと青箱取れよ青箱から0.5〜1%で出るて言われてるぞ
497: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:44:26.49 ID:ud2Ym8jF0
>>486
その文章だけであんまりやってないのが分かる
ボーマンは先頭にしなさい
499: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:44:58.01 ID:vejihhA/0
>>497
あぁ
順番はボーマンシスイルザにしてるよ
449: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:27:05.98 ID:YyMym3660
低ランクのフレンド申請は多い
450: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:27:09.48 ID:cW4bLeQy0
砂とか中間層ふるい落とし施策にしか思えないし
鯖代とか減らしたいのかね
451: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:29:20.99 ID:2/Xa3b5f0
砂落ちても「これマグナで5個使うんだよなあ」ってテンション落ちるわ
452: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:29:46.72 ID:fcMPgSNe0
単純に延命するためのアイテムなだけなんじゃね
453: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:30:03.95 ID:M9w1tf6p0
復帰してて草なんだけど意外といるんだよな
やっぱガチャピン様なのかな
461: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:32:35.09 ID:C0oh/otK0
>>453
なんだかんだガチャそこそこ引けるのは強い
454: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:30:15.14 ID:02Xz995R0
低ランクの申請は滅多に来ないなあ
大多数が同ランクからだ
455: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:30:19.04 ID:BqBcLGa/0
砂は開発費抑えつつゲームに縛り付けるというコンセプトだろう
456: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:30:46.50 ID:gZsWH/JM0
それな
1つ落ちたらええなら我慢するけど何個も使うのにこの低泥はなんなんなん?
457: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:31:15.87 ID:xtwug3090
縛り付けるためのものでユーザ減らしてたら世話ねぇな
467: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:34:09.09 ID:bFDFPH1O0
>>457
そういうのがないと、グラブルに人生賭けてる廃課金がやめちゃうからねぇ…
458: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:31:46.05 ID:ONKYA35z0
まぁ最近100から200台からの申請多いからなぁ
ガチャピンはやっぱ効果あるな
でも強くなる導線全く敷いてないからすぐやめる
グラブル道場なんて真っ先に実装すべきものだろうに
464: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:32:57.02 ID:oFfz5S7D0
ここ3ヶ月でフレンド申請2回しか来てないな
やっぱ超越ルシバハないと需要ないのか
465: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:32:57.32 ID:xtuDeNfO0
6竜あたりまでマグナで頑張った後は
ひたすらガチャして神石になってヒヒ掘り砂掘りするゲームだしな
468: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:34:09.71 ID:rdua6PUP0
無理矢理周回要素を増やして拘束時間を増やす方法じゃユーザー逃げちゃうからな
コンテンツがいっぱいあって攻略方法も様々で良い意味での多様性ではないし
475: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:36:30.02 ID:dwjyMbZ40
>>468
グラブル全否定やめろ
473: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:35:33.84 ID:GQ0CoydI0
時間だけはある無課金は滅茶苦茶多そうだしな
砂の配布やドロップと必要数を調整していけばしばらくは人数を維持できるって算段なんだろう
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1703842318/
ランク上げやすくなってますが流石に今でもランク100以上に新規がすぐ上げるには時間が掛かると思うので100~200台ぐらいのフレ申請は復帰者が多いはずです。(逆に300以上なら復帰とかではなく普通に継続してプレイしているの可能性大)
ガチャピンはソシャゲの中でも無料ガチャ引ける量はトップクラスですし、ガチャピンのタイミングで復帰するという人は結構多いんじゃないかと思います。
今のグラブルはマグナ2装備揃えるぐらいまで楽ですが、そこから賢者最終とかに進むには砂集めが必要になります。
砂集めはヒヒほどではないにしろきついので、復帰しても砂集めで心折れてしまう人は多そうです。
個人的には砂ドロップマルチごとに多少多めでもいいので素材と交換できるようにし、目標としてやりやすいようにした方がいいと思います。
初心者が集めやすい六竜やエニアドはドロップ率が低く、ハマると1個ドロップする前に心折れる人多いと思いですから素材で交換できるという救済手段あった方がいいです。
ガチャピンの時だけ復帰
課金は当然しない
ただサーバーに負担をかけてるだけ