833: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:03:25.99 ID:yis31zps0
昼の時点でながらフルオートしてないと一瞬で落ちるから
夜は当然走り続けないと9万弾かれるぞ
マジ今日祝日だっけ?って感じ
854: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:14:26.49 ID:4QzIjM0v0
一時間に3~4回ポチポチするお仕事となった古戦場
なおボーダーは爆上がりラインは地獄と化す
855: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:14:54.60 ID:qyrWWkobd
なんで平日の昼に伸びるんですか
そんなゲームおかしいじゃないですか
857: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:17:06.31 ID:IabxznMD0
>>855
フルオってのが悪いんだ
5分に一度スマホポチってして置いておくだけ
社畜的には95と150が平日なのが1番きついけど今回それら土日なのがいいわ
861: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:22:53.66 ID:4QzIjM0v0
フルオ以前 ニートだけ張り付いてポチポチ
フルオ以降 スマホをポチポチポイで時給4~5000万
そらボーダーも上がるわ
864: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:25:25.07 ID:Vrb6LDb30
仕事さえしてたらフルオぐらいしてても良い会社に入りてぇ
865: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:28:03.88 ID:hMupTbBRd
貢献度がインフレしただけでしんどさはあまり変わってない気もするけどね
しんどいの内容が変わったってだけで
875: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:34:42.48 ID:lO6Z4vUI0
>>865
最初から限界まで走る競技だしな変わる理由が過疎くらいしかない
867: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:28:56.67 ID:jGYVwxLs0
そう、見た目の数字が大きくなっただけで
労力は変わっとらん
869: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:30:33.07 ID:TEcl7oYF0
単純に貢献度上がったり稼ぐのが速くなっただけじゃん
9万位の労力は変わってないはず、なんなら落ちた
870: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:32:18.30 ID:zhBKvavy0
だいぶラクになったけどな
肉も少なくていいし200の貢献もでかい
871: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:32:41.80 ID:D/UCZGN50
そりゃフルオがない時代に比べりゃ楽だけどしんどいわ
873: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:34:01.75 ID:sC52Lc1d0
そもそも日程がしんどいんだよ
本戦4日目いらんでしょ
874: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:34:16.62 ID:+TTSkDUE0
ポチポチが無理すぎて引退とか休止じゃなくガチでやめようと思った時にフルオート爆誕したんだよ
ポチポチやれる方が正気じゃない
876: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:34:53.69 ID:ZMBO20U20
200フルオできない奴が150フルオしてなんとかなってたのがなんともならなくなっただけで
200フルオできる奴は時間的には楽になってるはず
877: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:35:25.57 ID:9W+2knBw0
みんな言ってるけど、本戦1日減らせ 1日当たりの勲章数増やして
886: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:40:40.57 ID:qZz7dGQS0
>>877
日数減ったら古戦場用キャラの価値が落ちる
878: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:35:33.36 ID:+whNJP5u0
貢献度高く見えるだけでここ1年で相当楽になったと思うわ
896: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:51:42.25 ID:lO6Z4vUI0
>>878
インフレで課金要素強くなったからついていける奴は時間要素緩和されラクに
金のない奴は時間で誤魔化すの厳しくなって辛くなっただけやろ
結局のところ人の競争なんだからしんどいやつが我慢できる範囲がボーダーライン
879: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:35:55.04 ID:aVTF/QRj0
フルオートの前はノーポチで奥義や回避サポが強いキャラが人権だったしな
881: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:37:12.03 ID:MN1EDvvj0
95や100HELLを残すのは短期キャラを売りたいからだろうね
882: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:37:57.53 ID:qZz7dGQS0
貢献インフレは貢献報酬について完全に緩和だからね
884: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:39:54.82 ID:6rwWzLR40
exのあいつ狩ってた時ぽちぽち手動で英雄取ったけど今の環境で取れる気しねぇわ
890: 名も無き騎空士 2023/09/26(火) 14:45:42.89 ID:MCfikkFV0
しんどいって声に答えて9万に緩和してきたのに逆行するようなことしないよたぶん
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1695651488/
グラブルはほぼ毎回ボーダーインフレしていて見た目上はきつくなる一方ですが、インフレと緩和により掛かる労力自体はむしろ楽になっているかもしれません。
最近だけでも肉緩和とHELL200の貢献度増加で同じ貢献度稼ぐにしても掛かる時間は2~3割減っている気がします。
インフレも進んでいて短い時間で稼げるようになっていますから9万位など取る労力は減っていると思います。
私はグラブルを一周年から始めたんですが、当時は本戦5日間、ボスは最上位がEX、アビレールもない手動でやっていました。
フルオどころかアビレールさえなしの不自由な環境でどうやっていたかもう思い出せません。
EXも当時は強敵でワンパンどころか団員と強力して倒していたのは覚えています。
HELL実装された当初もソロは難しくて団員と一緒に倒してました。
今はフルオで実際に触る時間は少なくて済みますし、昔の方が労力掛かって大変だったというのはあるかもしれません。
ただ、英雄だけはボーダーのインフレが凄まじく、緩和などでは全く追いついてなくて回を重ねるごとに英雄取るのは難しくなっています。
で、アクティブはどうなんすか?