【グラブル】リリンクのインタビューでUIを重視しているとのこと・・・サイゲ全体の方針としてUIにはこだわっているらしいが錬金工房のUI見ていると不安しかない


170: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 11:53:21.84 ID:CSIjoYnR0
あのUIでのFP実装はサイゲの方針よく見とくといい

https://www.famitsu.com/news/202308/23313289.html


>>>>>>
福原サイゲームスの明確な方針であって、ほかのタイトルでも共通してこだわっている部分にはなりますが、“遊んだときの手触りのよさ”をとにかく重視しています。バトルの快適性やユーザーが何回も触ることになるUI(ユーザーインターフェース)などに関しては、プロジェクト以外のスタッフや、代表取締役社長(渡邊耕一氏)にも触ってもらって意見を抽出しつつ改善していくという作業を何度もくり返してきました。

173: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 11:57:22.22 ID:76jFrbtka
社長が何回も触ってるなら何万回触ってもストレスフリーやな!
ボケ老人でもしんどいとおもうけど

175: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:03:55.97 ID:a87DVEFc0
きちんとテストしてこれだとしたらその事実が一番こえーよ

178: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:05:07.70 ID:CSIjoYnR0
上のはリリンクのインタビューだけど
グラブル本体の現状を色々見てると心配ではあるな

185: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:12:58.44 ID:QPAWrFTMa
随分前にグラブルのUI班インタビューあったけど、いかにもグラブルやってなさそうなまんさんが担当してたよ

191: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:17:52.05 ID:CSIjoYnR0
>>185

見つけちゃった 多分これかな?

https://magazine.cygames.co.jp/archives/6619

197: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:23:06.90 ID:Ex5LNIA4a
>>191
それ
話してるのは基礎を作った人ではないから、ちゃんとセンスを受け継がなかったんだろうなって

198: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:23:44.42 ID:PrJYqiQl0
テツも認めるクソUI
まんのインタビュー内容ほぼ見た目だけで草
ま~んw

201: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:26:48.71 ID:a87DVEFc0
UIの見た目やデザインに拘ってるんであって実際に使い易いとかは知らないて感じなんかな

205: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:28:37.07 ID:PI3s5glPd
ひとまず戦果ガチャのクソったれUIはちょっとでも早く直して欲しい

207: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:29:09.28 ID:CSIjoYnR0
ゲームしてても、してなくてもお客が受け入れられるものなら
全然良いんだけどね。そりゃやりこんでるほうが良いもの作れる
とは思うけど、極論やってないから出せるものみたいなのも有る
かもしれんし。ただ直近のは作るまでは良いけど、延期までして
提供するのはダメだと思うわ。よくこんなの許可したな。

210: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:31:37.76 ID:aXYgTq2s0
前は戦貨ガチャのリセットボタンずっと下にあったんだよな

215: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:35:31.88 ID:s3MzrCLS0
グラブってないやつがUI作ってるなら納得だわ

221: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:37:49.16 ID:cGBgU5AY0
要求素材はまぁちょっと多いかなぐらいに思うけどUIはゴミ、これだけは間違いない

226: 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 12:42:10.26 ID:dgzS1pqi0
UIはゴミだし素材ごとのバランス調整も延期したわりには酷いもんだよ
グラブルのバランス調整の底が見えたって感じ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1694127128/


――『グラブル』の人気キャラクターたちが登場する本作ですが、まずは本作の制作においてこだわったポイントを教えてください。

福原 サイゲームスの明確な方針であって、ほかのタイトルでも共通してこだわっている部分にはなりますが、“遊んだときの手触りのよさ”をとにかく重視しています。バトルの快適性やユーザーが何回も触ることになるUI(ユーザーインターフェース)などに関しては、プロジェクト以外のスタッフや、代表取締役社長(渡邊耕一氏)にも触ってもらって意見を抽出しつつ改善していくという作業を何度もくり返してきました。

引用元:https://www.famitsu.com/news/202308/23313289.html

リリンクに対するファミ通のインタビューで福原氏がリリンクのこだわったポイントとしてUIを重視していると答えています。
サイゲ全体の方針としてUIにはこだわっているらしいのですが錬金工房の何千回も錬金するのに10回しかまとめてできない&錬金内容を記憶せず1回づつ素材と数量を指定する必要ありなのを見ると不安に感じます。
UIにこだわっているのは事実だとしても確認する人が実際にグラブルプレイしてない人とかなのかもしれませんね。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:32:54 ID:8e97df202 返信

    他のソシャゲ触ったこと無いんだけどもっと酷いのか??
    そんなことあんの??

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:36:45 ID:fe35f2755 返信

      リリースして1ヶ月の超小規模なソシャゲならあり得るけど、ここまで長期間やってて売り上げのほぼ全てがソシャゲしかない会社の中ではサイゲが圧倒的に酷いよ

      • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:53:21 ID:8e97df202 返信

        OKボタン押すだけのポップアップウィンドウとかグラブルで初めてみたんだよな
        あれなんでずっと存在してんだ?

        • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:55:26 ID:83b106221 返信

          OKボタン探せない奴がグラブルのメイン層だから

          これマジだよ

          • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:08:25 ID:3fb233fee

            だから 原神に 負けた

          • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:31:10 ID:0b1643c74

            ハハガなたけ負

        • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:02:29 ID:6895df5df 返信

          多分押し間違いで何か言われるのが嫌なんだと思う
          同意してるってことなんやろ

          • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:57:16 ID:628bc1031

            要はパチンコと同じなのよ
            ボタンを押せ!って出てきて押すくらいの知能レベルだとユーザーを想定してる
            ソシャゲ全般がそうだよ

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:37:09 ID:737449512 返信

      オワブルガイジピールしてて草

  2. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:34:49 ID:b0c9941d5 返信

    これでソシャゲと同じでリリンクにも10枠の武器編成あったら笑うわ
    ボス周回して武器集めて凸って強くしてくの耐えられるの今残ってるグラブルユーザーだけだからな
    あんなクソシステムとクソUIをCSゲーでやらすなよ

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:42:56 ID:1572997e5 返信

      それグラブルVSで既にやってるんですよ

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:46:13 ID:6895df5df 返信

      武器編成はあるんじゃないか
      やり込みは周回もあるって話出てたと思うから武器集めはさせると思う

  3. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:38:12 ID:140063cd5 返信

    よもやサイゲって見た目だけをUIって言ってる?

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:46:49 ID:c880aebff 返信

      使いやすさ重視しないUIに存在価値は…

      • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 23:27:32 ID:d98bab4f6 返信

        ユニークインターフェースだから

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:49:09 ID:0e2682fbd 返信

      言われてみると、リンクされたインタビューをザックリ流し見してみたけど、言及されてるのは「見た目」関連がほとんどだったわ・・・『世界観を壊さない様にこういうことを重視しています^^』的な言及は凄く多いのだけど、じゃあ長時間・長期間・高頻度・・・で遊ぶ際にどういう風にしたら快適になるのか?というユーザー視点プレイヤー思考みたいなものは優先度低い雰囲気

      • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 00:52:39 ID:e2d39b622 返信

        こんなゲームをバカみたいに沢山周回する方が悪い
        (錬金の必要素材数設定しながら)

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:55:04 ID:6fe8d91f8 返信

      マジでありえそう

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:56:37 ID:4e1be955b 返信

      インタビュー読んだけど基本的に外見の事にしか言及してないな
      使い勝手に関して考えてない典型的なオナニーデザイン
      一時期問題になってたデザイナーズマンションみたいなもんだ

  4. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:41:00 ID:1572997e5 返信

    FF16アンチの叩き棒に選ばれたせいでどんどんハードルが上がっていくリリンク

  5. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:41:54 ID:0e2682fbd 返信

    >“遊んだときの手触りのよさ”をとにかく重視しています。バトルの快適性やユーザーが何回も触ることになるUI(ユーザーインターフェース)などに関しては、プロジェクト以外のスタッフや、代表取締役社長(渡邊耕一氏)にも触ってもらって意見を抽出しつつ改善していくという作業を何度もくり返してきました。

    紫芋換算で6万集める前提の作業と、それを300回延々と作業し続ける徒労感を、ちゃんと体感させたのかな?としか思えんよね
    多分「1回、2回、触ってもらって、拒絶されなかったので改善せずそのまま出した」みたいな流れなんじゃ?という印象

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:05:31 ID:903e77df6 返信

      芋集めは個人的には許してる。長期間かけてコツコツやってくれって意図なのかもしれんしな。
      それを何百回も繰り返させるのホント糞だし、その繰り返しすらいちいちアイテム指定・個数指定して、更にアイテム獲得演出見せてくるのクソクソのクソ。
      対戦ゲームで一試合終わるごとにタイトルに戻されるみたいな気分。これが「快適性にこだわったUI」なら、作ったやつは無能を通り越して害悪だろ。
      デザイン性()はともかく快適性はそこらの専門学生に作らせたほうがまだマシなもん出来上がると思うわ。

      • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:06:15 ID:903e77df6 返信

        それ=素材つっこむ作業。言葉抜けててすまん。

  6. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:43:18 ID:785808560 返信

    パクってんのに外部分析しないんだな
    してもわからんからゲームシステムそのままパクってんのかww

  7. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:43:33 ID:c645db5e7 返信

    300回以上ポチらせるUI

  8. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:52:12 ID:0351709c4 返信

    社内の意見を聞いて(聞いてるのか?ビッグってないか?)改善するより、体験版を出して
    ユーザーアンケートみたいなのをやって、いい意見を吸い上げた方がいいような。
    それだけのことをする時間はた~んとあったはずなんだが。

  9. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:53:38 ID:a0d41be2c 返信

    自動探索の探索中がずっと新着通知に出るアホ仕様やっといてまだこんな嘘吐くか
    片ハゲ毟られろ

  10. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:54:46 ID:8135909fb 返信

    ユーザーとUIに対する認識が全く違うんだろうな

  11. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 18:57:42 ID:253c1eec2 返信

    グラブルは俺がプレイしてるゲームの中で最底辺のUIだが

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:20:50 ID:90a2edf7d 返信

      ちなみに最上は何?

  12. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:00:08 ID:4d18ba3be 返信

    こだわった上でこれなんだよ
    つまり超ド無能ってだけの話

  13. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:16:30 ID:047740164 返信

    ほとんど触れないから気づきにくいけどキャラの一括上限解放とかカス中のカス
    ジョブのアビ取ったりするときいちいちそのジョブにならないといけないのも極致の有無でボタン配置変わるのもクソ
    ショップもアホほどとっ散らかってるうえ検索欄もソートもねえし
    ただそんな中でも唯一リストのソートに条件2つ付けられるところだけは手放しで褒められる

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:44:07 ID:6895df5df 返信

      武器とかの一括上限解放も途中で押す場所変わるからスクロールしなきゃいけないしな
      これで拘ってるって言えるの本当に自己満足の塊なんだろうなと思う

      • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:06:53 ID:903e77df6 返信

        こだわってこの程度なんだろ多分。

  14. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:24:07 ID:e3b13c004 返信

    よく使う開始ボタンが画面下部で半分隠れてたり
    それでスクロールしようとすると勝手に編成が移動したりでクソUIだなーと思ってたけど
    見た目の事ばかりアピールしてるインタビューを見て大体察した

  15. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:30:43 ID:a60d6db4c 返信

    (使用感の)センスのないUIばっか作ってるのにUIに拘ってるってギャグのつもりなのか……

  16. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:33:58 ID:367698fc1 返信

    すげえな錬金術のあとにこのインタビュー出すのはアンチ極まってるやろ

  17. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:34:24 ID:522a71806 返信

    インタビュー記事読んで
    グラブルのUIがずーーーーーーっと糞なのが理解できたわ

  18. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:43:58 ID:cb7ea089e 返信

    見た目と使用感の両立なんてだいたいの人気ゲームは出来てることなんだけどなあ

  19. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:47:10 ID:a84186931 返信

    手触りの良さとか感じたことないんだけどw重視はしてるけど実装は出来ていないようですね・・・

  20. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 19:47:49 ID:2130d0e2b 返信

    オワブルガイジの語感好き

  21. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:07:01 ID:6895df5df 返信

    UIとかグラブルだと何かにつけて言われて直す繰り返してるのに、これをサイゲームスの拘りとして言ってるの怖いわ
    いまだに他ので出来る100回とかを10回で出してきたりするし、同じようなこと繰り返し実装しては直してる

  22. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:09:52 ID:4d18ba3be 返信

    ここでUIはちょっと苦手なんですよー
    とか言っておけばしゃーねーなってなるのにこだわってると言った上でこれ
    今後も改善の見込みが無さそうで絶望しか無いわ

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:32:48 ID:8c5b21a51 返信

      10年以上ほぼソシャゲ一本でやってる会社が「UIが苦手」なんて言ってしゃーねーななんてならねえよ

      • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:45:08 ID:4d18ba3be 返信

        なるぞ
        日本では謙虚な方が好印象になるし今後改善される期待も持てるからな

        • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 05:34:55 ID:e1cabee69 返信

          苦手なんですよ〜(並)は謙虚だけど苦手なんですよ〜(劣悪)は自覚してんならさっさと直せとしかならんのだわ

  23. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:10:36 ID:6895df5df 返信

    まああれで拘ってるって言える開発陣なら一生気付かんよね
    あれで悪いってのが本当に分からないんだろうし

  24. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:13:36 ID:957e04c1f 返信

    サイバー株年初来安値更新おめでとう

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:20:47 ID:187806b66 返信

      指値で設定してた所に5円くらい届いてなくて逃げ遅れたわw

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:52:22 ID:c57d34848 返信

      信用売り残が先週より増えているから
      投資家からは、まだ値下がりするって思われてる

  25. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:31:00 ID:68544e4cc 返信

    サイゲさんの言うUIってのは世界観よ世界観。見た目。映えってヤツ。
    意識高ぇだろ?

    俺たちが欲しい高品質のUIってのは、何千何万と繰り返し触るときの
    プレイの導線の完成度の事なのよ。そこがストレスフリーになるかどうか。
    そこが完成してから、四角形のボタンをおしゃれにしていけ。
    アホんだら。

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:33:22 ID:8c5b21a51 返信

      世界観も何も他作品のパクリばっかじゃん

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:42:26 ID:2130d0e2b 返信

      何千何万も繰り返し周回させる糞システムを先になんとかして欲しいんですが・・・

    • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 08:52:49 ID:8b1a5e311 返信

      世界観ってサイゲは全部のゲームがパクリじゃん

  26. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:36:49 ID:a4051daa6 返信

    UIとバランス調整班は架空の団体だと思ってた

  27. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 20:49:13 ID:51db08ffe 返信

    FKHRの自己満だからいいものなんて出来上がるわけない

  28. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:02:33 ID:77f56821b 返信

    FF15とかと同じ空気感じるな

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:08:30 ID:5981d5c30 返信

      それより酷いわ
      今の状況変える気ゼロだし
      そりゃ株価も最安値記録する

  29. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:19:02 ID:ab00ad00a 返信

    発言と実態が噛み合わない、いつもの舌先三寸クォリティ
    さすがはkmfk安定してるね理解の無さが

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:21:56 ID:90a2edf7d 返信

      FKHR「スタッフが悪い」

  30. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:27:27 ID:6e04df8ef 返信

    夏の施策が特に意味なくなってて草

  31. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:41:29 ID:8e7eb2ad9 返信

    意識高い系会社
    ネイルサロンを誇ってるわけよ

  32. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:42:55 ID:16dd359c9 返信

    最底辺の状態で出さないと改善という名の大型アプデができないからな

  33. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 21:57:29 ID:dfda049e8 返信

    錬金工房触ったあとにこんな記事読んじゃったらね
    もうね笑うしかないんですよ

  34. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:00:59 ID:4bd4da6bd 返信

    言っちゃ悪いけど哲也ってアスペなのか、単に性格が悪辣なだけなのか、上記のインタビューと実際に実装されてきたUI見てたら、だんだんわかんなくなってきたぞ…
    ユーザーをイラつかせるためにボケてんのか、本気で理解できてないのか

    • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 05:37:49 ID:e1cabee69 返信

      どれでもないよ。ただやる気ないだけ
      台本読んでるだけだから現実との乖離なんて知らないし、仮に知ってたとしてもやる気ないから適当に耳障り良さそうなこと言って終わりにするだけ

      • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 10:56:01 ID:75307c23c 返信

        やる気ないくせに、何でも自分で決めないと気が済まなさそうなタイプに見える。
        マジで厄介

  35. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:04:55 ID:de3fc49ca 返信

    やっぱサイコパスじゃねーか

  36. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:07:48 ID:a630057b6 返信

    サイゲ福原とスクエニ吉田に共通する胡散臭さ

  37. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:14:49 ID:08e3006ee 返信

    元が糞UIなのに
    生放送で「UI改善します!便利機能実装!」→うわー助かるー(遅えよ)
    みたいなの恥ずかしくないのかね

  38. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:15:59 ID:4482403a5 返信

    ユーザーが悪いんだろうな
    こんな会社潰れて当然なレベルだと思っちゃうし
    馬鹿だアホだレベルが低いとか言いたくないけど
    でもこんなの出してて金儲けられるんだから羨ましい

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 23:05:27 ID:dea2b7b1b 返信

      赤字の事すっかり忘れてるボケ老人で草

  39. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 22:39:49 ID:479d3bed8 返信

    「UIを重視してる」「格闘ゲーム入門の決定版」とか

    表向きの良い言葉だけ羅列するのが福原哲也という男
    なお中身は伴っていない

    • 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 23:20:03 ID:6895df5df 返信

      社長とか現場からもユーザーからも一番遠いだろうに、それをUIの格式付けみたいに使ってるのズレまくってるでしょ

  40. 名も無き騎空士 2023/09/08(金) 23:27:02 ID:afddb7f4e 返信

    拘ってこれとか絶望しか無いじゃん

  41. 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 00:01:34 ID:dce538bfa 返信

    こっちにスタメン全員回して本家は新人に任せてるんだろうな

  42. 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 00:23:50 ID:1f313be30 返信

    い つ も の
    嘘つきカバランド
    催眠商法で真実を言うとか信じてんの?
    はーーーほんまつっかえ…このソシャゲ猿ゥ!

  43. 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 00:47:56 ID:1753d2972 返信

    会社全体で終わってて草

  44. 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 02:49:08 ID:3f3564de5 返信

    不安だからUIに手こずっているんだろう

  45. 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 05:43:33 ID:4acfe401e 返信

    使いにくいと何年も言われて手直しすらしないんだ
    散々Twitterだった頃から手直しや使いやすさ、分かりやすさを重視して作り直してくれって言われて何年経ってもやらない
    箱開け、合成、リサイクルなどなど、ポチポチ何度もやらされる
    こんなことに時間ばかり取られるから人が減るんだ、外にはもっと楽に使いやすくストレスを軽減させたUIが存在するだから
    グラブルの未来は明るいね、会社が終わってるから課金しないで済むし

    • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 18:03:02 ID:da97ed6cb 返信

      赤字で未来が明るいとかアホかな?

      • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 21:25:23 ID:8b1a5e311 返信

        火の車になったら奇麗に燃え上がって明るくなるって意味なんだろう

  46. 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 08:51:56 ID:8b1a5e311 返信

    UIこだわってたら、ページごとにBACKの挙動が違うとかありえねぇんだわ
    一度でも触ったら気づくレベルのおかしさで、これに気づいて直さないならクソだし、気づかないならそもそもゲーム開発者として失格

    • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 13:07:20 ID:04642ab1c 返信

      これずっとやってても混乱する時あるからな

      • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 21:24:23 ID:8b1a5e311 返信

        下手にBACK使うよりトップから入りなおした方が速かったりするからな。ほんと馬鹿の設計すぎる

  47. 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 09:59:11 ID:6f276c8b2 返信

    皆言ってるけどこのポチが多くて、挙動が場面毎に違って、何回も同じ操作を繰り返させて、スクロール必要で、奥義演出ON誤爆して、テロップでターン数隠すのが、こだわった結果だとしたら頭おかし過ぎて怖いわ

    • 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 22:19:08 ID:7afa112fb 返信

      松屋の自販機以下w

  48. 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 22:15:11 ID:7e6815f88 返信

    拘りのUIがゴミとか終わってんじゃん

  49. 名も無き騎空士 2023/09/09(土) 22:18:21 ID:7afa112fb 返信

    UIもデザインの一種だからね、センス無い無能がどんだけ頑張っても永遠に良い物できないどころか聳え立つクソが出来上がると言うツレー現実