275: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 08:40:26.77 ID:EKNGYqMh0
なんか砂箱導本の編成が間に挟まったせいでOKボタン移動しちゃって慣れないな
276: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 08:41:22.34 ID:EKNGYqMh0
頻繁に変更するわけじゃないしボタンで導本編成呼び出す形でいいんだけどなあ
277: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 08:41:54.96 ID:sa9erVaDH
サンドボちょっと画面遷移遅くなってるように感じる
280: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 08:47:28.61 ID:J7MLOz3n0
>>277
編成に工ロ本表示されるようになってから重くなってるよな
278: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 08:44:29.70 ID:N22/SYKA0
つかあれ編成に導本設定を紐付けしとくだけじゃないの?
まさかこんなゴミUIになるとは
場所ズレてクソダルいんだけど作ってる奴らはエアプだからわかんなかったのカナ?
279: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 08:44:47.29 ID:9lpxSNumK
本切り替えのUIがまず出来が悪くて不便てのが改善されんから根本的に不快感に包まれるのよな
281: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 08:49:48.52 ID:N01+Uv250
既存のアレなUIにつけたし改善してるから余計アレなものが出来上がるんよ
もうアキラメロン
282: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 08:54:19.37 ID:Tuv2tKsc0
土台が歪だからもう何もまともに積み上げられないのよ
285: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 08:58:14.55 ID:aN+J4FKj0
昔からずっとそうだけどグラブルUI班はクソ無能
古いのは直せないって言い訳してたけど
新しいのもコレだからな、島といいそれ以前の問題と気付けD
293: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 09:23:24.37 ID:ZuE7kXcG0
プリコネのUI班は優秀なんだけどなぁ
グラブルはいくらブラゲーという制約があるにしても使いにく過ぎんだわ
300: 名も無き騎空士 2022/07/17(日) 09:53:58.48 ID:hR52PBcg0
まともにグラブルをやった事ないんだと思うわ
前は箱開けのリセットもスクロールしてリセットボタンまで行かないとだったからな…
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1657961017/
砂箱、ブレグラ、バブ塔はUI酷いなと感じますね。
グラブルのUIはこれでも昔に比べれば大分改善したのですがまだまだ改善しきれてない部分が多いと思います。
今はもうほぼ駆逐されましたがグラブルの最大手不正ツールがUI改変に関するものだったことからもグラブルのUIに不満を持っていた人が多く改善の余地が大きいことを示しています。
ブラウザゲームということで他のアプリゲーより制約は大きいのかもしれませんが、グラブルUI班もそこまで優秀というわけではない気がします。(グラブル開発チーム全般に言えることですがプレイヤー視点での改善があまりなされない)
ちなみに私が砂箱で1番不満に思っていることはこのエリア・インヴィディアで1番左の空きマスに宝箱が出現しても画面を横に移動しないと分からないことです。
宝箱はセフィラ箱やディフェンダー出現と重なると分からないので気づかないことも多いです。
もっさりしてテンポが悪いのとかもあるしエアプなんだなとしか思わんわ