47: 名も無き騎空士 2022/02/21(月) 17:11:13.31 ID:rvMJiZio0
久々すぎて忘れてたけど
ミッション報酬わざわざ達成済みのタブから受け取らないといけないの普通に不具合レベルだろこのゴミUI
88: 名も無き騎空士 2022/02/21(月) 17:37:21.71 ID:zaYtB5nT0
サンドっボックスってさ
敵の属性ともう一つアイコンで緑とピンクがあるじゃん
これで属性間違えるんだけど
ほんとUI考えたやつバカ
98: 名も無き騎空士 2022/02/21(月) 17:45:41.37 ID:uAPbJY/x0
>>88
実装初期のヘマならまぁ分からないんでもないんだけど
一年以上経っても未だ放置だからなUI周り
他の良い部分をマイナスにするグラブルの闇すぎるわ、UI班
270: 名も無き騎空士 2022/02/21(月) 19:13:27.26 ID:ril05gNO0
てか導本見るのに一回どれかのMAPに入ってから導本画面開いて
さらに変更ボタン押さないと導本一覧見れないってUIおかしいだろ
指摘する奴誰もいないのか?
277: 名も無き騎空士 2022/02/21(月) 19:16:06.36 ID:uAPbJY/x0
>>270
キムと中さんの対談に答えがあるぞ
848: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 06:32:50.19 ID:+uTSkBv90
エリア2個目終わったから3個目入るかー→旧エリアの3個目 ってなるUIエアプすぎてほんとにしんどい
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1645428054/
598: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 19:16:44.89 ID:oZ2+95Y+0
砂箱人口が多少増えたことにより
クソUIが次々に指摘されてくの笑う
まぁ一年以上前からこうなんすけどね、よく放置できたもんだよどういう神経してんだか
607: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 19:22:58.79 ID:u09DmtpQ0
UIがクソだからウィンドウ3も開いてプレイしてる
609: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 19:24:17.74 ID:/9gZxm6b0
あーカルムの追加エリアが下にあるだけなのもどうかと思う
グラブルのUIって褒められたことないけどあーカルムはさらに下回る酷さ
857: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 22:38:59.26 ID:ZMMdtmo80
そういや敵の吹出しマークがミッションだってスレで聞いてわかったんだった
相変わらず宝箱は画面外に出るし
860: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 22:44:23.81 ID:H6277EGf0
>>857
うわこんなのあったんだ
クソほどわかりづれえなこれマークおかしいだろ
861: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 22:46:45.65 ID:VPRI8aOr0
あれただの戦闘マスですよマークに見えるよな
もっとわかりやすいマークにしてさらに吹き出し調べるとミッション内容表示とかして欲しいわ
862: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 22:50:14.19 ID:8HhtsvPo0
容易にミッションの進捗を確認されたら悔しいじゃないですか
863: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 22:51:13.26 ID:oZ2+95Y+0
まぁ今回のちょい砂箱民増えた程度の騒ぎじゃ動かないだろうな、ゴミUI問題
中さんがジャブかましてもキムはアレだったし
大半が目のあたりにすりゃ違うだろうけど、やろうと思われないコンテンツなのがまた
867: 名も無き騎空士 2022/02/22(火) 22:52:41.61 ID:lZhgzTra0
令和のUIか?これが…
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1645485974/
382: 名も無き騎空士 2022/02/23(水) 14:39:09.01 ID:ja+9yjFp0
昭和でもゴミに分類されるレベルのUI
384: 名も無き騎空士 2022/02/23(水) 14:43:25.08 ID:NSyXwQ6m0
砂箱新エリア宝箱とか特殊敵が画面外に出現する場所増えてんな
ゴミカス開発
388: 名も無き騎空士 2022/02/23(水) 14:47:29.55 ID:rqqzSUrK0
スマホでやるから画面は縦長って前提だろうに
なんで横長のマップなんだろな
389: 名も無き騎空士 2022/02/23(水) 14:49:28.06 ID:TKgyhyDH0
縦長は悔しいw
390: 名も無き騎空士 2022/02/23(水) 14:49:54.56 ID:UzPGPgr00
宝箱の出現とボストリガー数はマップ左上にでもアイコン表示しとけよと何度も言ってんだろキム?
391: 名も無き騎空士 2022/02/23(水) 14:50:48.80 ID:dbskbN3U0
縦長にしたらクッソスクロールさせるのは目に見えてる
498: 名も無き騎空士 2022/02/23(水) 16:46:23.94 ID:WjKL61CmK
砂はUI改善一切されてないのほんとすげえな
521: 名も無き騎空士 2022/02/23(水) 16:59:00.19 ID:BHCVteBZ0
3ゲージのミッションだけ早く終わらせたい
めんどくさい
導本のUIクソすぎて絶対運営側誰も砂箱やってねーんだろなーってのが分かる
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1645567247/
アプデ前から画面外への宝箱出現など砂箱のUIのひどさは指摘されていましたが今回のアプデで改善されることはありませんでした。
むしろ今回新エリアが実装されたんですが旧エリアの下にコピペで追加しただけなので新エリアの出入りを下にスクロールする必要が出てきた分悪化したと言えます。
こういったUIのひどさが中々改善されないのもやはりスタッフにグラブルやり込んでいる人があまりいないからじゃないかなと思っています。
実際に自分でプレイしないと気付かない部分は多いですからね。
大型アップデートしたのにメインページの下の方に沈みっぱなしで、わざとってぐらい目立たないようにさせてるよな