664: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:14:59.55 ID:JqmPzyOM0
なんかアクション起こすなら、スパバハ来てからって思ってたけど、V2だからそんなやらんだろうし、どうでもいいな
671: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:19:35.66 ID:JqmPzyOM0
どうせ最初だけちょっと難しいだけで、あとはレスラーゲーでしょ
672: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:20:48.15 ID:REovM1bV0
ベリアルは対策があまくてレスラーされちまってるしな
今度は開幕召喚不可でキャラゲーにしてくるからよぉ待っててくれよな!
674: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:25:12.32 ID:asCIU8cq0
スーパーアルバハは土ヘラだけ対策すればいい
土ヘラ持ってるだけで選民意識が強いのが多すぎる
675: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:27:23.28 ID:REovM1bV0
フロネシスみたいに1ターンに何回以上アビポチしたらデメリット削除不可でも付けとけばロビンも苦しくなるからよぅ
676: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:28:04.93 ID:Atg417uBa
哲也の頭だとアビ使用回数制限しか思いつかないから紫の騎士みたいな阿鼻叫喚になるけどいいのか?
678: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:29:51.67 ID:CSYsCazv0
(´・ω・`)開幕バスコンで控えにいるキャラ永久退場でいいよ
679: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:37:36.40 ID:fkA/WVDa0
途中からアビダメ吸収フォームになってアビダメ通らなくすればいい
681: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:46:34.87 ID:jUK8KRYr0
スーパーアルバハって話題提供のためだけに早出しされた感
もれなく釣られるお前らほんと馬鹿すぎるよ
684: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:57:49.28 ID:+1aPLTUR0
>>681
バブさんベリアル雑魚杉ワロちwwwって騎空士達の声を聴いての満を持してのスパバハやぞ
簡悔の塊みたいなマルチにしてくるぞきっと
あの片ハゲの事だからルシ初期以上の連携を要求してくるで
682: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:53:20.14 ID:VKlfUdQT0
次は哲也がどんな悔しさ炸裂ムーブしてくるか楽しみだな
スロウとアビダメとレスラー対策は間違いなくしてくる
683: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 20:56:30.17 ID:0YdOG9Aw0
ルシファーHLを超える難易度 この文面だけで吐き気がするわ
どうせ連帯責任の山だろうな
685: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:00:06.35 ID:Bw4goju00
スパバハ開幕からカウントダウン始まりそう
686: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:00:25.89 ID:vpM4auJG0
fkhrは無属性、無効、縛りでしか難度調整できないからな
691: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:09:32.10 ID:eisLN6N2M
高難易度はデスペナ無けりゃなんでもいいよ
あれのせいでサブメンまで含めた戦術が使いづらくなってて面白くない
693: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:13:49.67 ID:+1aPLTUR0
高難易度がつまらないのもそれもこれも全部黒麒麟って奴のせいなんだ・・・
運営が特に何も考えずグラブル黎明期に産み落とした悲しき忌み子・・・それが黒麒麟なんだ・・・
694: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:18:54.27 ID:zawotb5q0
黒麒麟が無かったら楽しくなんのか?
ただ面倒が増えるだけだと俺は思うね
695: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:21:53.78 ID:4vQ7EUpSM
マルチで高難度やらせようとしてんのがそもそもの間違いなんだグラブルは
696: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:23:26.25 ID:eisLN6N2M
減衰あるからって油断して安易にインフレしたのが悪い
697: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:24:00.46 ID:DV33Es1R0
縄跳びの飛ぶ順番忘れたら失格だからな
700: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:27:15.27 ID:a2kLju1w0
そもそもゲーム側で連携取りようも無いのに高難易度マルチで協力してねってのが無理な話だと思うんですよ
702: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:34:52.07 ID:63jBGjn4K
高難易度も最初の内は死ぬの仕方無いよねだけどクリアが当たり前になってくると失敗すると戦犯探しになるからね
705: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:38:31.57 ID:fluLlr760
スマホゲーは普通野良でクリアできる程度の難易度に調整するけどね
グラブルはブラウザゲーだし、FF14の縄跳びリスペクトしてるからしょうがないか
711: 名も無き騎空士 2021/11/05(金) 21:44:47.41 ID:osecKUl5d
「周りが当然のようにこなしてることが出来ない自分」を誰かに見られたり自分自身で知ってしまうのが怖いだけだろ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1636001522/
ルシHARDはデスラー、バブHLは土ロビン(光でも可能)という確率された攻略法が存在しており、楽に討伐することが可能になっています。
ベリアルHLは一応デスラー、ロビンに対して対策していると言えますがスロウが特攻といっていいほど効くので奥義やサポアビ自動発動型のスロウ持ちを多めに入れれば攻略難易度は大幅に下がります。
ベリアルに限らずV2はスロウ持ちに弱いです。
スーパーアルバハで現状分かっているのはアーカーシャ砂箱専用編成を使用する無属性6人V2マルチということです。
ルシHARDを大幅に超える難易度とのことなので当然デスラー、ロビン、スロウ対策はしてくると思います。
今のインフレしたグラブルでルシHARDを大幅に超える難易度ということを体感させるためにはそれだけでは足りず、連帯責任系のギミック、属性縛り、ジョブ縛りなど他にも面倒なギミックてんこ盛りにしてきてもおかしくないです。
ロビンスロウ対策→CTなし
デスラー対策→連撃不可フィールド
ここらかな