452: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:32:56.16 ID:X4anpzfR0
マンモスでリミメアを潰すとなったら他のキャラも死ぬからな
猫よりも弱いんじゃねえか?マンモス
454: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:34:25.88 ID:OkADah7t0
虚無期間中はボーダーが下がる傾向らしいし7億付近で頼むぞ
455: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:34:41.91 ID:EUT+1AmE0
慧眼状態の敵からのダメージ軽減
1度に与えられるダメージ上限をXに固定
このあたりでリミメアは死ぬ
457: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:36:28.99 ID:o6IgkN9D0
課金キャラのナーフは考えにくいが履歴見たらナルメアだけで8割のダメージソースだからな
コルワも含め何かしら手を打たれても仕方ない気がするわ
458: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:37:40.42 ID:nH5HbXBDd
なんでわざわざ対策する必要があるの?
461: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:38:12.94 ID:EUT+1AmE0
悔しいから
462: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:39:20.05 ID:m4r+8QaFd
オウルキャット可愛かったからマンモスも可愛くして
464: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:40:32.56 ID:QMj5Dda70
マンモスの登場時の鳴き声(言葉?)予想しない?(´・ω・`)
467: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:41:58.95 ID:cA+f4Ht9M
のしのし歩いてくるから蛸並みに登場シーンは遅いと予想
468: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:42:20.04 ID:2vmPFjT+0
厄介なデバフマシマシにしてリミメア外さざるを得ない状況にするくらいかな…
95まではまあどうしたって無双でしょう
469: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:42:30.88 ID:QMj5Dda70
無ミメア民「頼むうぅううううううううううううう!!対策されてくれぇええええええええええええええええ!!!」
???「いや~w」
471: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:43:56.50 ID:2XOapvdu0
馬が喋ったんだから像も喋るよな
猫は別ゲーで既に喋ってたけど
473: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:45:19.62 ID:X4anpzfR0
のしのし歩いて過去最長時間の土俵入りは可能性あるなマンモス
やってみろよフク
俺はグラブルをやめるぞぉーー
474: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:46:08.24 ID:UmkUkKovd
ナルメアいないと困るような人は全員持ってるだろうからナルメア無双でも関係なさそう
476: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:48:56.35 ID:EUT+1AmE0
リミメアなしってどんだけ辛いんだよ
水ワなしでもしょっぺえ~と思ってんのにメアなしなら引退してるまであるわ
477: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:49:09.39 ID:o6IgkN9D0
できることが武器よりキャラに移行したからな
風のナルメア闇にリッチと古戦場の度に煽られ続けるんやで
478: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:49:38.79 ID:PKtiSq2K0
NEXTアニ場で水ワ取るしか道が無くなったw
479: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:50:06.99 ID:QMj5Dda70
サマーフォーチュンのおかげで気兼ねなく煽れるようになった(´・ω・`)
480: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:51:08.07 ID:XBImC+Mm0
ナルメアとネハンは古戦場関係なく煽られるぞ
この2キャラは◯属性やるならじゃなくてグラブルやるなら必須
481: 名も無き騎空士 2021/09/28(火) 16:51:57.40 ID:jnMqnPLf0
闇レスコルワナルメアニーア裏封印デバフ持ちが快適すぎてもうダメだ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1632786102/
「ナルメア(リミテッド)」性能
◆奥義◆ |
胡蝶刃・屠龍(こちょうじん・とりゅう)+ |
風属性ダメージ(極大)/自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮/次のターン進行時に攻撃行動を2回行う |
◆アクションアビリティ◆ |
槿花泡影(きんかほうよう)+ |
自分に弱点属性追撃効果(100%)/慧眼効果(自分の攻撃が敵の属性に関わらず弱点をつく状態)
使用間隔:6ターン(リンクアビ) 効果時間:4ターン |
寂寞無為(じゃくまくむい)+ |
自分にかばう効果(全体)/カウンター効果(2.5倍/回避・被ダメージ/5回)/被ダメージの一部を反射(50%/5回)
使用間隔:6ターン(リンクアビ) 効果時間:1ターン/5ターン |
花風・薄紅舞(かふう・うすべにのまい) |
自分の攻撃大幅UP(別枠50%)/クリティカル確率UP(倍率20%発動100%)/会心効果
使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン/3ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
万里鵬翼(ばんりほうよく |
通常攻撃で奥義ゲージが上昇しないが通常攻撃の与ダメージUP(20%)/必ずトリプルアタック/強化効果が無効化されない |
胡蝶泡沫装(こちょうほうまつそう) |
風属性キャラがクリティカル発動時にダメージ上限UP(3%)/風属性追撃効果(10%) |
リミメアは風キャラの中で火力は飛び抜けているので古戦場でリミメアの有無は大きく影響しそうです。
古戦場HELL(おそらくマンモス)がリミメア潰しをしてくるかどうかですが、リミメアは火力が高い代わりに防御が低いなどの弱点はありません。
あえて言うなら奥義を打ちにくいのが弱点ですがフルオだとむしろDPS的にはメリットです。
一応白騎士みたいに1ターン中攻撃回数◯回以上でダメージ減少とかあればリミメア潰しと言えますが流石に古戦場HELLでそんなギミックはやってこないと思いたいですね。
サマフォ3等ありましたし、リミメア持ってない人は少ないとは思いますがもし持ってなければ明後日のレジェでリミメア取りに行った方がいいかもしれません。
どうせまた回避バフ付けるんでしょ 周回するボスでそういうめんどくさいのやめろよ