404: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 22:53:05.96 ID:eaXVE13o0
2ヶ月の間にベリアルがあった気がする
余りにも早く過疎った大失敗コンテンツだけど
初期六竜より失敗してるんじゃね
415: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:15:38.03 ID:dD57/agx0
ベリアルなあ評判よくないし前提クエもやってないわ
終末アスポンみたいな絶対に作らないと損って訳じゃないし行動表見てまでやる熱意がなくて
422: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:43:59.39 ID:eaXVE13o0
ベリアルみたいなエンドコンテンツは討伐数ランキングと称号でも作って天上団に恒常的に狩らせないと一瞬で過疎る工数的に実装は無理だろうけど
ヒヒとか金剛で報酬良くするのも手だけど報酬格差気にしてるから無理だろう
423: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:46:00.67 ID:VSDoAbfe0
ベリアルはバブよりは過疎らないんじゃね?
チェイン強いから結構付け替えそうだし
424: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:46:24.23 ID:Dj/n3Y8h0
それやったところで自発放置やるか
ディスコ鯖内で閉じるかだろうしあんまり変わらん気がする
425: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:47:13.83 ID:TRiic8co0
報酬がゴミなベリアルなんか
やる価値なし
ドロに最低でも自発ヒヒ入れろ
427: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:50:23.49 ID:eaXVE13o0
今の状況を過疎って無いと思うのはヤバいな
ルシバブより部屋無いぞ
というか0だ
無策でエンドコンテンツ実装して過疎るの本当に工数の無駄だから2度とエンドコンテンツ作るな
429: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:52:26.45 ID:CYbr6gvv0
むしろなんで未だにバブやられてるのかわからんわ
実装時に何回かやって以来一度もやってないし何の為にやるのかももう忘れたわ
431: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:55:01.43 ID:VSDoAbfe0
なんだかんだ言ってベリアル難しいからなぁ
地力がもろ出る感じする
432: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:55:13.60 ID:Dj/n3Y8h0
バブとベリアルもルシレスラーみたいなの誰か考えてないのかな
435: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:56:55.99 ID:VSDoAbfe0
ベリアル部屋ぽつぽつあるな
バブはレスラー編成たしかあったはず
あとアビロビンも
436: 名も無き騎空士 2021/08/03(火) 23:57:55.10 ID:k4UysJJZ0
そりゃアスポン5凸してない奴はいまもやってるやろ
さすがに5凸終わってもやる奴はおらんだろうけど
748: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:03:21.31 ID:+OvGeYFF0
強い敵に挑ませないとガチャが回らないって思ってるなら
ルシが敬遠されている事実を認めた上で
敬遠される理由をちゃんと調べて
みんなが挑みたいと思うようなマルチを
新しく実装すれば良かったんじゃないですかね
きちんと原因を調べて学ばないから
ベリアルHLみたいなマルチが実装されて
案の定速攻過疎ってるのでは?
749: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:04:44.48 ID:fjfEqV/G0
結局自分たちがルシを苦労せずクリアしたいだけなのでは?
757: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:09:17.38 ID:Fw562RG70
>>749
ベリアルのチェインとかいう糞要素が出たせいで付け替えが糞面倒なんだよね
付け替え要素あるなら一々他人とマルチしたく無いんだマジで
754: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:07:53.87 ID:TR6CiQJaM
ベリアルもバブさんもエンドコンテツV2マルチがスロウ擦るだけのテンポ悪い糞ゲーなのと素材集めきったらいっさい用がなくなる設計なのが悪い
760: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:10:50.38 ID:MvqdycOe0
ベリアルは過疎ってるとは言わないと思うな、ルームたてれば時間掛からずに集まるし
救援が流れてこない=過疎って認識なのかは分からないが高難易度では適用されないだろ
そもそもやってる人数が少ないから過疎って言ってるのかな
763: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:13:04.67 ID:OtF+kO3HM
チェインで付けれる加護めちゃくちゃ強いし嫌でもそのうち評価されると思うわ
765: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:14:52.67 ID:Pf3cUUra0
べリアルは良調整だと思うけどね
813: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:35:15.67 ID:S2jJ0Xu90
どんなに予習してもルシは1回目から完璧に動ける人はまずいない
バブとベリアルは2回もやれば鼻歌交じりでクリアできるけどルシは無理
818: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:37:52.07 ID:16Fx6owZa
>>813
特にベリアルなんかは上の方にある説明どおり解除していけば簡単だしな
バブは後半のFC連打要求が慣れてないとキツい
825: 名も無き騎空士 2021/08/04(水) 11:40:36.17 ID:0Vvjy5gQ0
てか、ルシはV2バトルじゃないから他の人が予定外に削ったりするとそこでトリガー飛んできて壊滅とかやらかしたりとか有るからね
ああいうの見てしまうとV2のバブさんベリアルは優しいなって思ってしまう
書いてあることをやるかガードすればとりあえず防げる分初心者にはこの2体のほうがラクまである、その手前の足切りシングルクリアできるかは別だが
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1627980387/
一応ベリアルHL30回以上やって大分慣れてきました。
チェインに関してはヒヒ堀りガッツリやる人や古戦場でパーツが足りない時に使うぐらいでルシの終末5凸やバブのアストラルウェポンに比べたら報酬としては微妙だと思います。
慣れてかなりダメージ稼げるようになりましたがスロウでCT技打たせないのとあとはトリガーに対処するだけでマルチとしてはそこまで複雑ではないと感じています。
複雑でない分装備やキャラなどかなり地力を求められるのでマルチとしてはやはりルシの方が面白いなと感じています。
ルシバブより報酬が微妙でチェインは必須というほどではなく、野良で参戦するには参戦ハードルが高いというのが過疎っている原因と思われます。
チェインも終末5凸を神石とマグナ両方作ってないとあまり活用できませんし、もっとチェインが有効活用できる場面を作ったり、ベリアル素材をチェイン以外にも需要作るなどしないと過疎状態は解消されないと思います。
バブ結局一回も複数人でやる事なく余を取ってしまったな
ルシもソロでしかもうやらないしベリアルもバレアグロなしのソロ開発されてほしい