896: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:25:46.15 ID:8IST3mFQd
バブなんか今インフレしすぎて6人でガチったらカルマ解除できんからな
それも必要ないっていう
やっぱV2はあかんよ
マルチ向いてないってあの欠陥システム
899: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:27:21.39 ID:uKnViibqa
>>896
六竜の頃からそうだけど
基本ソロ向けだよねV2
902: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:29:57.56 ID:e7VopfVbM
>>896
協力する事を前提としてて協力しないプレイは想定外なのがなあ
916: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:46:43.91 ID:KVB5Ba9E0
V2が失敗というよりフェイタルチェイン解除トリガーが糞なだけな気がする
初期でも60カルマ解除はまともなのが6人集まるとキツかった
928: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:53:46.68 ID:uKnViibqa
V2チェンバからフェイタルチェインに改造して無理矢理整えたけど
基本的なアイディアがイマイチだったよなぁアレ…
929: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:56:26.40 ID:Qg8IaFql0
俺は変態だからV2は前の仕様の方が好きやったで
930: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:56:39.35 ID:Q4/XXUOU0
フェイタル自体はいいんだけどそれを解除条件に使うアイデアはスパッと捨ててればなあ
931: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:57:10.66 ID:KVB5Ba9E0
フェイタルチェインのダメupなところはゲームっぽくていいと思うんだけど、トリガー解除条件にしたところがゴミだった
フルチェしないと貯めにくいところとか
933: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:59:15.52 ID:uKnViibqa
「今フルチェのために奥義撃たないでいたことも多いと思うんですけどこれでこまめに使って良くなります」
V2実装時フルチェ改悪した時に言ったセリフ結局これ完全に逆になったな
935: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:00:38.83 ID:rgOa3qDNK
フルチェ2回分て微妙にたまりにくいというか
普通にやってたらフルチェまできっちりためないだろ
ってわかった上で要求してそうな設定だからストレス
937: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:01:35.47 ID:zxFqzP9Yp
今の倍溜まりやすくてもいいなフェイタル
いやそれでもクソだけど
939: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:06:55.77 ID:W5tIA1gwK
V2βいやα
FKHR「今までの戦闘は牛丼V2は豚丼」「フェイタルチェインは属性ごとに効果異なるニチャァ」
はぁ…
940: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:07:39.56 ID:e7VopfVbM
v2はガードボタンがガードじゃなくて個別奥義オンオフボタンだったら評価してた
941: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:09:28.69 ID:KVB5Ba9E0
言ってることとやってる事が逆なのがfkhr
ガードボタンはグラブル始めた頃ガードでターン伸ばせたらと思ってたから嬉しかった
貫通して死ぬとは思わんかったが
945: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:13:07.50 ID:i3JRk02h0
ウィルナスでガード貫通もセットで実装したのホント笑えたな
946: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:16:35.52 ID:5sNzSAnaM
>>945
あれは呆れた
パズドラ運営の真似すんなってキレた
947: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:20:22.26 ID:gLnlYg1s0
ソロの方の六竜仕様忘れたがマッハ3とかもガードしようがその場で即死付与だったっけ?
発明かと思いましたね
949: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:25:48.34 ID:9MFsJoxld
ガードしても即死付与自体は別によくね
ガードにマウント機能は無いんだから
950: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:26:59.69 ID:5sNzSAnaM
ブラッククレパス食らった時にダメージデカすぎてガード貫通なのかわからなかった
952: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:27:51.56 ID:UabxZOlJ0
難度調節や対応力のために残HPチェックとして防御無視や無敵貫通はわかるんだよね
気軽に挑戦してくださいの一言とV2のブラッシュアップ不足が目立ちすぎたね
958: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:31:05.96 ID:X3zqbu+I0
>>955
乙!
オートガード自体はありがたいね
959: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:31:07.14 ID:Q4/XXUOU0
>>955
おっつおっつ
ガードで9割軽減されるから軽減無効の攻撃!ってのが短絡的に過ぎるよな
ゲーム作りの得意な梨木は被ダメ99%カットに与ダメ100倍ぶつけてきたのに
960: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:32:09.81 ID:X3zqbu+I0
>>959
ああ、軽減無効なんだマッハ3とか龍の巣は
そりゃ即死マウントで防いでも死ぬね
957: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:29:45.06 ID:wO0uyyxh0
V2のオートガード機能追加はけっこう助かってる
あとはFCトリガーの時にゲージ貯まってたらオートで撃つようにして
961: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:34:52.66 ID:uKnViibqa
まぁでも割とソロでやる分にはトリガー解除もやりやすい範囲だし結構好きだよ六竜
フェディエルのクソトリガー条件以外は
965: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 13:43:10.80 ID:ORFpk6Tt0
闇竜見たらトリガー半分くらい解除させる気なくて笑う
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1620745303/
341: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 21:57:32.89 ID:Q4/XXUOU0
v2もちゃんと調整してくれればまだマシなんだけどなあ
デバフ要求して強度でノーエフェクトとかいまだに放置してやがるし
349: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:17:58.70 ID:6OXopGVw0
V2で一番緩和して欲しいところはどこ?
おれはフルチェ一回でフェイタル貯まれクソ野郎ってとこ
351: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:22:36.52 ID:X3zqbu+I0
>>349
闇龍の回復不能なくしてほしい
353: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:24:08.12 ID:6OXopGVw0
>>351
それV2の仕様ってかフェディエルが単体でクソボスって感じだしなぁ…
354: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:25:44.85 ID:TyOpaX7X0
>>349
かばう使ってもターゲットが修正されなくてオートガードするとこ
362: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:31:05.02 ID:cqNLNeJY0
>>349
全て(´・ω・`)
ってかバブとう
365: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:37:18.32 ID:cqNLNeJY0
>>362
塔とか征伐戦に組むなら逆に面白いんだろうけど体力バカのリンドしかりクソ龍しかりこのシステムをアホのような周回数要求してくることが頭イカれてるんよハゲは。今思えば普通に考えたらこのシステムであのドロ率は正気の沙汰ではなかったんやなと(´・ω・`)テツがな…
356: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:26:39.39 ID:6INodVdAM
そもそもv2自体いらん
予兆だけはv1に移植してv2は廃止でいい
357: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:28:47.97 ID:1vpZKnJJ0
V3にご期待ください
359: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:28:58.59 ID:lN/FDsna0
v2は工数が増え開発の負担が増えユーザーのストレスも増えるバトルシステム
361: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:30:29.03 ID:6qjxLfff0
V2とまで言うんだったら6人PTとかにしろよ
363: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:35:07.34 ID:UJzj5qxU0
v2初期とか6龍初期を体験してない人はちょっと勿体ない
素人が作ったんかという代物だったからなぁ
あれ触ってると運営の見方が大分変わる
367: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:41:33.27 ID:6INodVdAM
>>363
あれをv1と入れ替えるつもりだったんだからヤバイ
366: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:41:19.00 ID:6qjxLfff0
これ以上V2緩和したらFKHRが無能だと証明するようなもんだからないでしょ
369: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:43:56.14 ID:cqNLNeJY0
>>366
テツはV2諦めてないからの(´・ω・`)
はぁこわやこわや(。-人-。)
368: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:43:47.52 ID:lN/FDsna0
ソシャゲだからって未完成品バンバン追加するよな
仕事だから期限があるのは仕方ないけどv2は見切り発車にも程がある
374: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 22:50:49.58 ID:XI7ukTMY0
V2諦めてないっていうか既存のシステムだともう限界なんでしょ
リミメアみたいなの連発するぐらいしかガチャ回る見込みないし
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1620880094/
V2は初期の評判が悪く、2020年夏に色々調整したのですがそれでもやはりマルチ向きではないと思います。
予兆解除のシステムが他の参戦者が関係ないので個別ソロみたいな感じになってしまうんですよね。
更に予兆の種類によっては準備が必要で参戦者次第で進行速度が変わるとマルチとは非常に相性が悪いです。
V2のマルチは予兆解除が前提になっているからか強力な特殊技が多く、オートガード実装されはしましたがフルオートとも相性が悪いです。
個人的にはV2を今後も使うなら高難易度ソロぐらいにして欲しいなと思います。
トリガー解除条件自体、タイミング合わないと解除できずに最悪詰みなのがクソだわ