249: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 15:32:52.43 ID:LTiNbLU30
個別開示がなくなっちまったけど
ウマ娘化け物でワロタ
営業利益やばすぎ
259: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 15:35:44.45 ID:klR+UL2y0
ウマはタイミングが良かったな
最近ラブライブだのアイマスだの聞かんしそれらは飽きられてるんだろう
294: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 15:59:33.80 ID:tNdjBgD10
馬なんでそんなに金払い良い客多いんだろ?
ソシャゲあまりやってなかった競馬好きや、他ゲーで無課金微課金だったユーザーが馬来て弾けて一気に重課金になったのかな?
不思議だ
298: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:02:57.17 ID:fKipHG/Pa
>>294
日本製の高グラ美少女ゲーやりたかった人多いんだろうな
312: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:14:02.12 ID:aR5UcFGY0
>>294
かなり話題になったかつ重課金仕様だから
こんなに払いました!ってSNSで自己顕示欲を満たしやすい
302: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:06:17.17 ID:aR5UcFGY0
前年同期で見ても6割、グラブルプリコネに上がり目がないから利益の7割8割が馬の可能性あるな
そりゃ個別は出せんわ
303: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:08:02.69 ID:uTjjTyuRp
出しても得ないからじゃね
グラブルはオワコンだし
プリコネもやらかしたらしいし
304: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:08:23.44 ID:jQAW/xue0
まぁ半分はウマなんでしょ何がそんなにおまえらの琴線に触れたのか
306: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:09:37.22 ID:/ldfAjyyd
ソシャゲ業界よりギャンブル業界の方が売上は大きいし、ギャンブラーを取り込めれば延びそうではある
308: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:11:47.56 ID:07p1V+op0
ウマはやりこみ要素がうんちだからすぐに飽きられるかと思ったら全くそんな事なかった
309: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:12:03.77 ID:DR8Xjkyv0
ソシャゲで課金してる人の大半がギャンブル経験者の可能性が高いの(真実
そりゃ回顧ちゃんも多く湧くわけでね
311: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:13:28.09 ID:NsuR+CK+0
今は皆が嵌ってるものをやるのがトレンドだから次の流行が出るまではウマが飽きられることはないやろ
315: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:15:15.51 ID:rdVeZtqD0
個別の表示が無くてもグラブルやプリコネは主力タイトルの欄に書かれてるし
ウマにサイゲ内トップの位置を譲ってもまだまだ2番手には居続けるでしょグラブルは
316: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:15:57.00 ID:ok9+rcKW0
むしろグラブルおじいちゃんがやっと抜いて貰えたってレベルだからな。
317: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:18:00.03 ID:ok9+rcKW0
てかなんだかんだでドラガリは好調なんか?主要に入ってないワールドフリッパーはもうやばいってことなんやろうけど。
318: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:18:04.89 ID:bstwsY1+0
アイマスとシャドバが瀕死に見えるな
322: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:21:27.40 ID:zdGfTOPWK
ウマ娘で得た知識?で実際の競馬に課金して勝利した金でウマ娘に課金するスパイラルが完成したからな
323: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:23:22.36 ID:ok9+rcKW0
>>322
ソシャゲで壊れた金銭感覚のままビギナーズラックで勝って払い戻しが跳ねてるだけだと思うんですけど(名推理)
326: 名も無き騎空士 2021/04/28(水) 16:25:15.43 ID:aR5UcFGY0
まあこんだけ流行れば、ゲームはやってなくてもイラスト描いてる見てるとかで当分は自然燃焼し続けるだろうしね
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1619564709/
サイバーエージェント全体の2021年2Q(1月~3月)業績
全体で見ても増収増益となっています。
ゲーム事業
ゲーム事業2021年2Q(1月~3月)業績
2Qだけで売上639億、営業利益232億と過去最高を大きく更新しています。
今回はゲーム別(正確にはリリース年別)の売上グラフ資料がなく、グラブル単体の業績は不明ですが維持が良いところだと思うので、今回の売上&営業利益過去最高となったのは新規ゲームであるウマ娘とニーアが大きく貢献していると考えられます。
この売上の伸びを見るとどこかの資料でウマ娘リリース1ヶ月の売上は140億ぐらいとなっていましたが200億超えていてもおかしくないですね。(個人的には高確率で200億超えていると思います)
既存ゲーム2021年2Q(1月~3月)
新規ゲーム2021年2Q(1月~3月)
ウマ娘資料
ウマ娘だけ資料が多かったのでウマ娘に力を入れているのが分かります。
ちなみに先日600万DL達成していますね。
今後の新規ゲーム
管理人tokiさんこの記事作りたくてウズウズしてたんやろなぁwww