631: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:09:24.67 ID:Rle7gcu60
ユリウス最終は意外だな
今でも強いのに
634: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:12:41.70 ID:pSc0VuAR0
ほぼほぼリミに足突っ込む性能になるよなぁユリウス
高難度専用ではあるけど
639: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:17:33.61 ID:75giP5uh0
ユリウスは実装時に、2年先から来てるキャラ言うてた人もいたけど
言いえて妙というかなんというか
642: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:18:29.64 ID:KCqi80/j0
どうせ1アビがダメアビになって4アビにポンバがつく程度だろ
644: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:19:36.56 ID:Rle7gcu60
あれダメージ無いことになんか利点なかったっけ
覚えてないけ
648: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:20:17.14 ID:43sb5qz/0
高難度用だし火力では席無い子だからそこまで期待されてないぞ
650: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:20:36.64 ID:Fm3EhSmm0
1アビ強くするかわりにリンクアビリティにしますねーとかやっても驚かんぞ
651: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:21:15.95 ID:iVaidNyrM
言うても古戦場とかガレヲンにユリウス連れていくわけないしルシバブの難易度がさらに下がるってだけでしょ
ていうかユリウス最終まで来てまだルシ行かない奴ってなんなんだろうな
653: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:22:44.15 ID:KtOB2YRLp
微妙強化だろうがどの道ベリアルHLでユリウスさんに頭下げてデバフお願いすることになるだろうから期待せずに待っとくよ
654: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:23:40.60 ID:pSc0VuAR0
連帯責任が足引っ張ってるからインフレどうこうの話じゃないんだよなルシは…
656: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:24:59.77 ID:7WQ0DdIn0
グラビと4アビにシロウのグランゴッドカイザーみたいなニュルニュル巨大化くれ
あの手のアビ高難易度だと擬似全体庇う生贄みたいな事できて便利やねん
659: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:27:16.10 ID:d74Nq4XF0
ユリウス死にやすいからパッシブに不死身1回つけてくれるだけでいいよ
660: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:28:24.12 ID:7WQ0DdIn0
まぁ普通に考えたらルシバブ以上のクソゲーやらされるであろうベリアルHLの為の底上げだよな
ユリウスならみんな持ってるだろうし
662: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:31:33.96 ID:iVaidNyrM
>>660
そう考えるとベリアルHLの難易度期待していいのかな
あとルシバブもインフレの影響で簡単すぎるようになってるからもう一段階上の難易度実装とかも欲しいね
663: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:33:46.71 ID:nUgvEyrE0
連帯責任大縄跳びじゃなけりゃ難しくても構わん
665: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:37:41.23 ID:KCqi80/j0
ボイスがもっとねっちょりするかもな
667: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:38:03.52 ID:pSc0VuAR0
ルシバブ以上っても設定的にはそれほど大幅に強くしてこない気はするんだよねベリアル
落ちるのも終末のスキル用素材だし
668: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:38:11.02 ID:xSpbyfggM
まあ寄生推奨仕様で作って連帯責任押しつけるとか控えめにいっても頭おかしい
669: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:40:40.68 ID:Wfyg8nRq0
ルシHは寄生推奨してねーだろ開幕3万6属性試練連帯責任で寄生排除に全力しとるわ
なお
670: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:41:08.37 ID:caBqUG7t0
哲也のオ◯ニーだからな
嫌がらしまくってツイッターみて悦に入るのが目的
あっさりクリアされると機嫌が悪くなる
672: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:48:54.58 ID:ZHQZYzKJ0
1キャラがこなせるマルチタスクの量増えすぎたからな
また6人でやるソロだろうなぁツマラン
674: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:51:14.40 ID:RzWfHxrT0
ベリアルは昨今のインフレ具合を鑑みるに
最初は上位1万人ぐらいがクリア出来るぐらいの難易度で丁度ええな
675: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:51:31.53 ID:FNkdK0lGM
きくうし様の哲也憎しポエムも妄想癖増して来てるなぁ
676: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:54:33.11 ID:43sb5qz/0
天破調整で丸投げしたルシみたいな難度にしてはこないやろ
バブみたいなギミックは入れてくるかもしれないけど、何故なら悔しいからさ( ・ω・)v
678: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:54:54.68 ID:7WQ0DdIn0
風の最終は前回クリスとかいうどうしようもない糞ゴミ投げつけられたからユリウスはまじぶっ壊れで頼む
680: 名も無き騎空士 2021/04/27(火) 20:59:38.71 ID:Hk4kJCwpM
スロウディスペル二連とかアルベール繋がりでポンバとかそんなんじゃねぇかなまぁ弱体役と考えりゃ十分だが
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1619440039/
最終前「ユリウス」性能
◆奥義◆ |
デューク・ラミナ+ |
風属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージUP(20%) |
◆アクションアビリティ◆ |
トゥルーインクワイア+ |
敵全体に攻防DOWN(累積)/ランダムな弱体効果(毒、腐敗、睡眠1~3T、魅了3T、恐怖3T,、暗闇3T、命中率DOWN2T、麻痺1~2T)
◆奥義ゲージを10%消費
使用間隔:0ターン |
パワーエクストラクション+ |
敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換(30%)
使用間隔:5ターン |
ネゲートインフルエンス |
敵の強化効果を1つ無効化
◆無効化成功時に自分の奥義ゲージUP(30%)
使用間隔:5ターン 効果時間:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
真理の探究 |
アビリティを使用する度に真理の探究Lvが上昇(最大Lv10)
◆真理の探究Lvに応じて奥義性能UP(奥義ダメ7%*Lvで最大70%/奥義上限3%*Lvで最大30%) |
知略縦横 |
敵の弱体効果の数に応じて連続攻撃確率UP |
LBサポアビ:バトル開始時に自分の奥義ゲージUP(☆3で10%)
ユリウスは最終前の今でもルシHARDやバブHLを正攻法で倒すならデバフ役としてはトップです。
元々フルオや普段の編成で使うようなキャラではないですし、スキル構成から強化されても更に高難易度適正が上がるという感じになりそうですが、そうなるとルシウス最終は実装予定の高難易度マルチであるベリアルHLを見据えてのものなんじゃないかと思います。
ルシHARDやバブHLはインフレのせいで相対的にかなり難易度は落ちてしまっているのでベリアルHLはルシ・バブより強くしてきそうというのはあります。
ユリウス最終が必要なぐらいベリアルHLが強いとなると不安なのはありますが楽しみでもありますね。
高難度や手動ソロでは必須級だが古戦場や周回ではいらんという良いキャラだから
中途半端に火力に寄せず今のまま手動最強の方向に伸ばしてほしい