4: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 17:32:45.61 ID:vipinFgj0
砂箱ほとんどやってないんだけど、ロベリアの性能上げるやつやるにはどこをどう回ればいいの?
21: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 17:55:46.41 ID:yxm8sI7b0
>>4
ざっくり言うと現状の必要な砂箱専用トレジャーは対応するウェリタスとブライト
ブライトはタワーの絵が描いてある左下のエリアのボスを倒すと手に入る
ウェリタスはボスに挑む為に必要なトレジャーを落とす敵とか倒してると手に入ってる
だからとりあえずはボスを倒していればおk
ボスに挑む為に必要なトレジャーは雑魚敵を倒し続けてると出てくる敵(Defender)を倒すと手に入る
アイコンの横にあるDefenderゲージがDefender出現保証値
トレジャーは3種類あって、エリア内の敵も3色で分けられているから各色のDefenderを倒す必要がある
色は敵のアイコンの横にあるマークの色で見分けられる
形は全部一緒だから色弱の人には見分けられないサイゲならではの親切設計だ
他にも色々言いたいが気付いたらくそ長いことになってたから止める
7: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 17:38:42.59 ID:GvcStz9z0
領域ボーナスは賢者に振られるんだろうか?全体ならおいしいんだが
15: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 17:49:52.82 ID:rmPfLFFP0
砂箱の何がかったるいかって、今どこのエリアに滞在しているかわからんし、中ボスを出現させないとドロップ素材がわからないし、
雑魚キャラのみの段階で、中ボスのドロップ素材をわかるようにして欲しい、
ステージのボスのその日の討伐数を表示させて欲しい
その日の1回目だと思って出現させたら2回目でめっちゃ強かったとかあるから
20: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 17:53:41.37 ID:d52zhgPQp
ボス1回目にはプロトタイプって書いてある定期
25: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 17:58:50.52 ID:tsRTnGi/0
砂箱は言われるほど嫌いじゃないんだよなぁ
アストライデア取りに行くし
前に比べてシュバ剣とセレ拳除けばマグナ武器も落ちるようになってるしね
28: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:05:49.70 ID:DBqA3lTz0
ロベリアのリミサポが別枠20%↑だったら泣きながら砂場で遊ぶしかない
29: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:05:52.18 ID:OhAstyHaM
ボスに挑むためのトレジャーを入手するために狙った色の敵をミッションの中から探すの大変なんだが
これ簡単に見つける方法あるの?
38: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:11:32.42 ID:jCsmbEn+0
>>29
一応ミッションが残っている敵はマップ上でミッション残ってるっていう吹き出しがついてる
ミッションの羅列の方から簡単に探す方法は知らない
44: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:20:25.50 ID:OhAstyHaM
>>38
あの吹き出しミッション残ってる印だったのか
吹き出しクリックでその敵のミッションの詳細に飛べたら良かったのに
69: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:41:58.31 ID:yxm8sI7b0
悔しいから勢いで作った
砂箱やる人頑張って
79: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:47:50.61 ID:xYRFFPbA0
>>69
わかりやすくて草
81: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:49:17.40 ID:mEB5tIkS0
>>69
!の数がやけくそ感あってすこ
82: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:49:58.07 ID:C/SeIZq2a
>>69
凄くいいと思う
指摘があるとすれば、多分ゲージ溜まりきらなくても確率で箱出てきてるっぽいって事かな
気にしてみてるわけじゃないから違うかもだけど
90: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:53:22.44 ID:yxm8sI7b0
>>82
確かにセフィラボックス発生の保証値ってだけで先に出てくることもあるわすまん
87: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:52:19.78 ID:fxnGnrzQ0
>>69
まずマップ上の敵アイコンとトリガーを色分けすべきだよな
あと輪っかのゲージも空っぽだと色がわからないからこれもいじる必要ある
あと何か発生した場合は今いるマス目に発生すべき
91: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:54:44.14 ID:QAwyZCafK
>>69
砂箱研究者おつ
96: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:57:03.32 ID:QoR4q0600
>>69
丁寧でワロタ
ほんまトリガーと色の対応が謎すぎる
100: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:00:50.70 ID:26ztPDXnH
>>69
裏にうっすらと物騒なこと書いてない?
104: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:04:30.08 ID:OZwZA5S90
>>69
わかりやすいな
あと砂箱に対する怒りを感じる
105: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:04:50.90 ID:0Wv1mqqU0
>>69
トリガーの印で統一しときゃいいのになんでこんな分かりづらいんだろな
106: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:05:23.31 ID:9uCshKWS0
>>69
初日に触って放置してた俺が理解できた
さんきゅーな
132: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:18:56.73 ID:59Q7LQ/K0
>>69
これを説明されないと理解できない奴がいるという事実
153: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:29:57.02 ID:+OqyePDw0
>>69
基本的なことはこれでもういいね
スレのテンプレ入れときたい位だ
あとは細かい注意点とかか
何かが出現したようだ…(画面外)とか糞なとこ結構ある
191: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 20:03:38.15 ID:u+oQqgnR0
>>69
有能やん
知ってしまえば当たり前なんやけどこれから砂箱始める層にはめっちゃいいと思う
71: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:43:16.43 ID:ZPAObXR10
何度見てもゲージ半額やっぱおかしい
93: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:55:04.18 ID:d52zhgPQp
砂箱の作業量は明らかにおかしいから絶対緩和来るわ
いつになるかは知らんが
97: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 18:57:51.42 ID:37GLHjha0
俺が一週間くらいかけて分かったものがこの一枚に全て詰まってるな
110: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:06:57.49 ID:d52zhgPQp
砂箱にこういう説明が欲しいと思ってる奴が沢山いるって運営は分かってないだろうな
俺は普通に日課としてやってたから今更こんな画像に需要がある事に驚いてるもん
112: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:08:29.42 ID:0Wv1mqqU0
敵の所に落とすトリガー表示しとけばわかりやすいのに
設計したやつはアホだと思うわ
113: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:08:45.34 ID:+ngdIM0Da
セフィラボックスからは対応ディフェンダー以外のトリガーも落ちないことはないから一体の敵だけ集中して倒しててもいずれはボスに挑めるかもしれない
116: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:11:11.86 ID:Jww4juHE0
エリアボスにトリガーいるのマジで意味わからない
二戦目以降クソみたいに体力上げて効率下げるんだからそれでいいじゃん
128: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:17:13.99 ID:NSzbVFii0
砂場は最弱でもHP2千万前後でトレジャー落とすのはHP1億
さくさく終わらないわけだ
145: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:24:31.01 ID:hbsGqvzN0
トリガーのために紫の>>>倒そう!
マスポチポチポチポチポチポチポチポチ・・・
マスいらんやろ
リスト化しろよ
146: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:24:49.75 ID:6/+j7j/D0
砂箱は運営のUI作りの才能の無さに可哀想になった
あんなボードゲームみたいなコンテンツでどうやったらあそこまでわかりにくく出来るんだ
162: 名も無き騎空士 2021/03/17(水) 19:34:16.80 ID:K+IYOhA60
>>146
グラブル全体も、俺らは慣れてるけど普通に最底辺だからねUI
砂箱はさらに悪化してるから、マジでそこだけは早急になんとかした方がいいんだけど
気付かないんだろうな・・運営
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615965541/
至賢の領域
逆位置でも発動する能力追加されたりとかなり性能底上げされそうなキャラもいるのでサンドボックスやらないといけないんですが、サンドボックス初心者の人にとっては分かりづらいというのはありますね。
慣れてきても画面外に宝箱出現する時があってディフェンダー登場と被ったりすると気付かなかったりしますので、UIの悪さは改善して欲しいところです。
作業量に関してはディフェンダー出現させるまでのゲージが多すぎるのでこれに関しては早めに緩和して欲しいところです。
やる気なさすぎて道本コンプリート程度で止めてたけど今地獄見てるわ
ウェリスタ集めが地獄すぎる