243: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:20:07.63 ID:6vJnEE5sH
ソーンってマグナじゃないと弱いって聞いたけどなんで?
248: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:31:40.69 ID:El4iSWZO0
>>243
ゼウス様はソーンバフ無くても上限出せるぜって感じちゃうの?
今は超越で単純に強いぽいけど
251: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:37:10.17 ID:6vJnEE5sH
>>248
ゼウスだと(武器でクリ確定させるから)ソーン(の奥義バフが実質意味なくて)弱いってこと?
255: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:40:36.57 ID:El4iSWZO0
>>251
ソーンバフの効果はあるけど単純にエデンとアークで攻撃力高くて上限出て実質意味ないて感じやと思う
257: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:44:25.33 ID:6vJnEE5sH
>>255
なるほど
ダメ幅40万ぐらいのシュバ剣染めなら入れる価値ありそうだ安心した
ありがとう
249: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:32:57.39 ID:nsVc+jXI0
>>243
マグナじゃないと弱いじゃなくて
神石だと必要が無いだけ
252: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:38:06.12 ID:6vJnEE5sH
もしそうならシュバ剣染めのゼウス真君ならソーン入れても強いかなって思ったんだけど
254: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:38:58.82 ID:6p+3s2hS0
装備のクリとは別にソーンのクリ確でも威力上がるんだから無駄なんてないぞ
262: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:46:51.07 ID:pk0OQ35p0
ソーンの欠点はデバフの不確実性だな
こういう周回ではちょっと使えない
267: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:51:25.48 ID:t5xeAXNX0
マグナも炎の槍編成で麻痺狙わなきゃソーンよりフンフのが150は刺さるな
奥義とサポアビだけで十分だわフンフ
272: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:58:05.34 ID:PS18T1aZ0
>>267
モンクソーンふんふイオでマグナ7分半の動画上がっとるし両方刺さってるっぽいな
269: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:53:28.74 ID:u//ILhg80
ソーンのデバフは攻防ダウンが入れば後はおまけにみたなもんだから
こういう周回でも問題なく使える
271: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:56:51.46 ID:AaDJYWZp0
ソーンさんのデバフいっぱい表示されて綺麗なのに大抵レジスト並ぶの悲しい
273: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:58:51.52 ID:u//ILhg80
と、思ったけど成功率90%か
不確実性と言われても仕方ないか、攻防ダウンはあまり外してる気してなかったが
274: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 08:59:59.46 ID:6p+3s2hS0
ソーンサポアビとLBあるからね
277: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 09:03:31.07 ID:dMKQ/cyx0
ふんふは立って奥義撃ってるだけで被ダメ4割カットしてるからな
下限突破の属攻30%ダウンとサポアビ20%軽減はやっぱ強い
278: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 09:04:26.54 ID:6p+3s2hS0
さらに言えば2アビの弱体耐性ダウンが命中してから残りの弱体の命中判定がされるって昔聞いたから
今もそのままなら2発目もまず入る
最近は攻防ダウンレジストのボスだらけで格下向けだけどなw
279: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 09:07:09.78 ID:u//ILhg80
まあせっかく新しいSD絵になったのだし活躍する場があって良かったんじゃね
実際強いよ、今回フルオで一番ダメ稼いでるのは間違いなくソーン
281: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 09:08:42.40 ID:pk0OQ35p0
ロビンで累積弱体を補助してるのに外すソーンに
イラッとするので手動はフンフになった
絵っさんのほうが光防御ダウン15%持ってるので与ダメは高いが
ガードも幻影も無いのに安定感はフンフだった
284: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 09:09:58.00 ID:jvmQu6A30
ソーンは壊滅的に連撃率が低いのが欠点なのでそれを補えるなら…。
288: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 09:15:29.45 ID:fbpb31Ti0
SAウーマンの名は伊達じゃない!
289: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 09:16:35.93 ID:6p+3s2hS0
キャバのバタリングラムで連撃はだいたいなんとかなる
296: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 09:22:35.04 ID:jvmQu6A30
じゃあ、ソーンのいいところを1つ。
通常攻撃が全体攻撃。
366: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 10:21:02.13 ID:PS18T1aZ0
人権は超越ソーンだな
こいつだけは誰も外してない
369: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 10:22:26.67 ID:FAqkegxy0
超越ソーンの奥義後毎回クリンチャー撃てるのが強いね
麻痺の効く的なら無双できちまうんだ!
388: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 10:33:05.74 ID:OIfnf1jb0
はぁ・・・ソーンが活躍してるの見ると
次から古戦場属性に合わせて
ちゃんと超越やらねーとなーと思って
素材集めに気が重くなるわ
557: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 12:29:12.52 ID:RG+ST1UC0
クリスマスリリィとかいなくて途方に暮れてたらヒュンフスキル使わないしフルオート無理だろってずっとほっといてたらヒュンフいれたらばちくそ安定した、フュンフ最高
568: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 12:32:42.73 ID:Ip4Yxm9QM
>>557
フンフはフルオでも属性攻撃ダウンにダメ軽減あるしな
626: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 13:17:38.64 ID:H/z7JC/P0
フルオは結局十天2人並べに落ち着いたし
やっぱキャラが寂しいね
629: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 13:19:22.52 ID:loewQGl70
ふんふはフルオじゃ置物じゃろ(ヽ´ω`)
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1611151363/
34: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 16:01:47.51 ID:C+6tPFUB0
150フルオでエデンやアーク理想装備揃ってほぼ常時上限叩けるいる状態じゃなければ、超越ソーンは速度に直結すると思う
自分はランバリミジャンクリリィ固定にしてゾーイ 絵 ノア試してみたけど一番ソーンが速度でた。
ルシオ ガウェは失敗しそうで試してないわ
37: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 16:10:14.72 ID:GWLcM/72H
理想揃ってても安定と速度両立してくれるから超越してるなら優先して入れるでしょ
38: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 16:12:18.63 ID:vQSfbztaM
超越ソーン接待古戦場でした
121: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 17:15:47.76 ID:OblRBLRH0
ふんふあびつかわないじゃん
122: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 17:16:21.18 ID:TZHwKW7e0
フュンフいいよねリリィの種族被りにも引っかからないし
バレメリも良さそうだと思ったけど入れたら安定しなかった
124: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 17:16:42.49 ID:j6N1fnMid
無駄なアビ使わない上で奥義効果はクソ優秀だからいいんだよ
184: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 18:06:29.18 ID:Hid80dyP0
超越してなくてもソーン入れときゃ最後麻痺入ってお得だから入れ得なんじゃないの
188: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 18:07:54.89 ID:pzdBhI1Kd
>>184
超越してないとフルオで奥義と3アビ噛み合わなかったりしない?
423: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 22:55:31.03 ID:a85VB9So0
超越してないけど最終ソーン入れたら150オートも安定してきた
デバフでDA/TA抑えてくれるからかな
493: 名も無き騎空士 2021/01/20(水) 23:59:13.11 ID:zab46qe/0
ふんふ入れたら3分縮まった…やはりふんふは十天衆最強
870: 名も無き騎空士 2021/01/21(木) 15:01:44.32 ID:wZ2DkPiId
超越ソーンより強い光キャラ今いないでしょ、他の十天もそういう調整になってくと思うよ
ウーノだって上限アップとほぼ常時全体吸収付与で強いから
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1611119812/
「ソーン」性能
◆奥義◆ |
ステラ・ターミネーション |
光属性ダメージ(特大/極大奥義なみに強化)/次に発動するクリンチャーに麻痺効果を追加(消去不可)/即時クリンチャー使用可能/クリンチャーの性能UP(ダメージ2回)/味方全体のクリティカル確率UP(倍率50%・発動率100%/発動含め4T) |
◆アクションアビリティ◆ |
マーキュライト++ |
敵の全ての攻撃を回避(1回)/自分の攻撃UP(別枠50%)/アビダメ上限UP(30%)
使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
ディプラヴィティ+ |
敵全体にさまざまな弱体効果/即死効果
※弱体耐性DOWN/毒/灼熱/腐敗/暗闇/魅了/アンデッド/睡眠/麻痺/攻撃力DOWN(25%)/防御力DOWN(25%)/DA確率DOWN/TA確率DOWN(攻防DOWNの命中率90%)
使用間隔:7ターン 効果時間:180秒(麻痺と睡眠のみ3ターン) |
クリンチャー+ |
敵全体に敵の弱体効果の数に応じて大ダメージ(上限120万)
※殲雷の鏑矢を消費して麻痺効果(命中率55%)
使用間隔:7ターン 効果時間:60秒(麻痺) |
二王の諍い |
敵全体に付与されている弱体効果時間延長(90秒)/(敵全体に)敵の弱体効果の数に応じた回数ダメージを与える(2倍上限16万*最大10回)
使用可能:10ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ |
魔眼の狩人 |
敵全体に通常攻撃/敵の数が少ないほど自分の攻撃力UP(5~30%) |
孤高の狙撃手 |
敵の数が少ないほど弱体成功率UP(5~10%) |
LBサポアビ:回避成功時敵全体に光属性ダメージ(☆3で倍率2倍/上限27万)
ソーンは2アビのデバフだけでも安定性がかなり増します。
片面攻防25%デバフだけでなく行動阻害の魅了や連撃デバフも有り難いです。
防御値25のHELL150だと奥義のクリバフは効果大きいですし、超越ソーンは火力もトップクラスです。
「フュンフ」性能
◆奥義◆ |
真・ビッグ・バン・アタック |
光属性ダメージ(特大)/強化効果を1つ無効化/闇属性攻撃DOWN(30%)/連続攻撃確率DOWN |
◆アクションアビリティ◆ |
サンシャイン++ |
味方全体のHPを回復(上限4000)/活性効果(回復上限500)/HPが多いほど攻撃UP(20%~10%)
使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
ブレッシングオブライト++ |
味方全体の弱体効果をすべて回復/弱体耐性UP(100%)
使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
リーインカーネイション |
味方単体に魔力の奔流効果(自動復活/攻撃別枠20%/防御50%/DA20%/TA3%/消去不可)
使用間隔:16ターン 効果時間:15ターン |
五神の慈しみ |
味方全体を復活/HP全回復/ガッツ効果(消去不可)
◆再使用不可
使用可能:10ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ |
魔道の申し子 |
弱体効果耐性(特大)/弱体効果「アビリティ封印」無効 |
天性の才能 |
味方全体の闇属性ダメージ軽減(20%) |
LBサポアビ:通常攻撃時に確率で自分の防御UP(累積)
フルオだとアビは全く使わないのですが奥義の闇攻撃DOWN30%と連撃デバフにディスペルは強力です。
またサポアビ闇ダメ軽減20%も大きく、フュンフがいるだけで耐久力は大きく上がります。
アビ使わないのでDPTはともかくDPS的には悪くないです。
何だかんだとソーンかフュンフ使っている人は多いんじゃないかと思います。
ふんふは敵特殊で1か2アビ使ってくれたら使ってた
今回だとクリリ居なきゃレのが強いって言う
HP多すぎて今の手動回復は微妙すぎる