139: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:35:09.51 ID:85ilKGUy0
ついでにいうと1の今までポジティブだった人には、今回の砂箱は好評だったの?
誰にも喜ばれない産廃が砂箱やぞ
142: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:36:25.16 ID:Ckv9dy2m0
>>139
好評とか不評とかアンケとってるわけでもないのに誰が答えられるねん
あ、俺はわりとうんちだと思います
143: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:36:58.86 ID:jK686bTj0
そこそこ楽しんでる人もいると思うぞ砂箱
やることできたって
ハクスラ的楽しさはあると思う
149: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:37:59.98 ID:Ckv9dy2m0
>>143
TOD2の武器くっつけてスキル厳選していくのを思い出した
これを通常のマグナドロに混ぜれば少しは評価上がるだろうになあ
148: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:37:59.68 ID:y0YMJuNE0
本育てたりするのは楽しいな
UIはカスだし演出もゴミだけど
150: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:38:21.23 ID:w/saByXr0
俺は砂箱糞だと思うけど面白いと思う人を否定はしない
155: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:39:28.81 ID:qK8Q+o+60
EXマグナ泥が無ければ産廃もいいとこだった
158: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:40:40.01 ID:jK686bTj0
ええ調整やと思うよ砂箱
廃人の遊び場作ったんだから
俺はクソコンテンツだと思うけど
160: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:40:55.04 ID:VKg6Y1FV0
砂箱は編成UIと土俵入りはクソ
マグナ武器のハクスラは良い
それ以外は普通って感じ
166: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:43:02.51 ID:8v+Qv7Rta
アストライデアの調整は先でもいいがUIの調整はマジでして欲しいな
11本目の武器の関係だろうけどマジで不便、せめてタップごとにA.B.EXTRAに変えるのはできるでしょ
167: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:43:08.76 ID:85ilKGUy0
スキル継承はなんでいちいち武器全部はずしてつけ直さないとならないんだよ
セラフィックでも他のでもそうだけどそういう根本的なクソ面倒なゴミ仕様を放置するな
171: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:45:16.23 ID:85ilKGUy0
通常マルチにEX突っ込んでたら、マルチ活性化うおおおおはじぶる!はじぶる!ってなったかもね
いややっぱないか
173: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:47:20.65 ID:qK8Q+o+60
新規くんが殴る前に廃人に狩られるマグナが誕生する
176: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:49:25.54 ID:2Uh0Wms+0
取り合えずイデアとかもっと落ちるようにしろよ緩和になってないわ(´・ω・`)
177: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:50:29.77 ID:MzMTkaFS0
編成セット切り替えのUIだけはほんとあかんと思う
実際プレイしてたら使いづらいなって思うはずだもんあれは
182: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 16:55:52.21 ID:pXoCK0030
俺の予想だとだいぶクレーム言ってるから編成は今年中に元に戻ると思うよ
186: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 17:01:32.33 ID:WEZ/3Chwa
本の育成感あるのはいいけど他は全部微妙
頭蓋骨にクソと砂が詰まったやつの仕事
187: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 17:01:53.60 ID:Ru5vtF5n0
EX編成は通常では一切使えませんが通常戦闘の際にいちいち切替するかを確認させられます
更に切替確認しても切替はされず再度ボタンを押して切り替える必要があります
テストプレイ一回でもしてたらすぐ分かるレベルの酷さよね・・・
EX自体不要で編成Cを単純追加してくれた方がまだ良かったまである
てか砂箱でしか使えない編成なのだからアーカルムでのみ設定や変更が可能で良かった
鬼滅コラボ時にミスの具体的指摘で雑音入るのを避ける為に無理矢理実装したのかもだけどさ
188: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 17:03:12.33 ID:qK8Q+o+60
>>187
こんな改悪するくらいなら編成セット一から組まされた方がマシだったわ
190: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 17:06:00.92 ID:85ilKGUy0
>>188
プレグラみたいに砂場専用編成用意してくれてもよかったな
194: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 17:07:03.47 ID:Ru5vtF5n0
>>188
確認の手間が増えるだけでなく切替の負担まで追加された、まぎれもない改悪だからねえ
しかも編成Aとアーカルム編成で編成が合わなかったら結局1から作り直しと同じなわけだし
更に言えば特殊編成作成の手間は1回で済むのに切替時での確認の手間や切替の負担は毎回
193: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 17:06:36.63 ID:yJJSRw0J0
更にABからコピペできないアレな仕様だぞ
なぜそれすら不可能なんだ・・・
197: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 17:08:42.88 ID:UuutBgbo0
砂場だけで完結すりゃいいのにEXの編成切り替えが表側に出るの糞すぎだよな
290: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:14:53.76 ID:F7KZunEx0
修正するならミッション探しにくいのどうにかしろ
今の箇所が後何回必要なのかあのわかりにくいクソ文字列とにらめっことか頭おかしい
291: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:16:20.90 ID:wxPNm6YN0
砂箱UI除けば割と満足してるけどガチャチケとか石が一切ないのはケチくさい
ここらへんあったら多少の不満は流せるのに
296: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:23:04.40 ID:g2voVp850
ミッション関係はマジで雑すぎる
倒した後のリザルト画面で進捗表示だけでもしてくれねぇかな
いやそれだけじゃないんだけどねミッション周りの不備は
今までやってたことを砂箱でやってないっていうの大杉
299: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:23:42.46 ID:yJJSRw0J0
クエスト履行でクォーツ入手できるのを知ってる人も多分少ないぞ
矢印3のボスを集中して倒すんだ(ヽ´ω`)
302: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:25:21.24 ID:85ilKGUy0
矢印3→実は7回倒さないとならない
矢印5→実は11回同上
これも笑っちゃった、あまりに酷すぎて
304: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:27:20.35 ID:IOMamgEP0
>>302
これほんま
敵HPと一緒に減らせ
306: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:29:21.48 ID:eqxYor/9p
矢印が半分ずつ埋まるとかテクニカル過ぎて天才的なデザイン
310: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:35:34.57 ID:IOMamgEP0
好き勝手強化できる教本とマグナ1のハクスラ要素だけは好み
でも前者は通常世界じゃやれないだろうし、後者はマグナHLにでもぶっこんどけ
358: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 19:20:35.00 ID:zQV0e7gia
>>310
全体的にもっとマイルドにすればまあまあ楽しめそうではあると今のところは思ってる
旧カルムはもう廃止でいいよ
317: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:40:49.98 ID:UuutBgbo0
マスで発生してるミッションわかんないのおかしくない?
ミッションの回数調べたいんだが9ページぐらいあるのえっちらおっちら探すんか?頭FKHRかよ
326: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:53:19.22 ID:WEZ/3Chwa
>>317
しかもそのクエスト名が目が滑る
321: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:44:42.18 ID:gBDC2foI0
ミッションで一番糞だと思うのは30回とかしれっと条件が2つあるやつ
330: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:56:59.05 ID:85ilKGUy0
トレハンlvあげるために30回ミッションやってて、問題はなかったけど途中で「召喚せずに」という条件があることに気づいた
これ気づかず30回やって解除されない…ってなるやついそう
332: 名も無き騎空士 2020/12/06(日) 18:59:12.31 ID:rIXNEYIm0
とりあえずミッション欄の青背景なのに青文字とかいう仕様ホントやめて
その上敵の名前ポエムとか読みにくいんじゃボケ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1607231026/
導本に関しては強くなっていく実感を明確に感じることができるからかネガティブな意見はほとんどなく、好意的な意見が大多数です。
EXスキルに関しては賛否分かれているという感じですね。
厳選はきつすぎてついていけないという意見がある一方、ハクスラ好きなど武器集めが楽しいという人もいます。
編成UIに関しては否定的意見が多数です。
AB編成からコピーできないのが不便で一から組み直す必要がありましたし、Extra編成がサンドボックスでしか使えないにも関わらずサンドボックス以外でも表示されるせいで編成選択ウィンドウが出るようになって編成切り替えの手間が無駄に増えてしまってます。
ミッションに関してもかなり不便で、ミッションを発生させていれば導本の方からどのミッションが該当するのか分かるのですが、ミッション発生させてないと分からないので中間の討伐数ミッションをこなさないと分からないという問題点があります。
具体例をあげると、雑魚敵ミッションなら30体or50体の導本獲得ミッションは10体討伐ミッションをクリアしないと分からないということになります。
編成UIとミッションに関してはグラブルやり込んでいるテストプレイヤーによる問題点の洗い出しが不十分なんじゃないかなと思いました。
サンドボックス限定なのに好評とかあんの?