20: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 10:43:17.60 ID:sCKYL8QG0
今回は全体的にそういうキャラ居なくても色々やりようあったのが良き
23: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 10:50:01.11 ID:qooAIfkCH
>>20
PT入れ替え機能で戦闘そのものの幅が広くなったな
このシステムをバブ塔だけに使うのはもったいない気がするわ
26: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 10:54:29.46 ID:/Owg9LHza
PT入れ替え機能と周回する必要がないのは良かったな
29: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 10:58:58.84 ID:i3yPTv5bp
パーティ入れ替え、結局ほとんど使わなかったわ
30: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 10:59:42.83 ID:/2sEHbMl0
他のコンテンツにもこのシステム使うだろうな
サブが2キャラから8キャラになったと思えば水リーシャみたいなキャラも売りやすくなるし
32: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:00:55.14 ID:zRsLZuGya
>>30
ブレグラバージョン2とかか
36: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:08:24.24 ID:Hf2j80xH0
コンセプトはいいし普段使わないキャラも使えて楽しい
しかも1バトル中に色々使えるしな
ただ結局やられる事が初見殺しの即死攻撃ってのがな…
しかも後半来るから時間の無駄感が半端ない
嫌がらせはどんどん酷くなるだろうし天上化の予感しかしない
37: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:11:38.69 ID:bSkEZgcjH
個人的に主人公をパーティー2やパーティー3に移動できたら言うこと無しだったな
賢者正位置が生贄無しに即使えるのも良い
再入れ替えしたらひっそり死んでるボーガさんには笑ったけど
39: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:13:19.57 ID:jIrKdv2J0
入れ替えうまく使えば戦いの幅が広がるのはいいけど糞先制と糞ミッションがね
結局は敵とミッション次第よ
40: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:14:02.64 ID:j9a3qlrWa
方向性は間違ってないよな色々キャラ使えるってのも
せっかくたくさんいるキャラ再利用できるし
これのSR版とか種族縛りとかあっても楽しそうだけど
キャラ持ってない人からは批判されるか
42: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:16:23.90 ID:jIrKdv2J0
種族はともかくレア縛りは実質主人公単騎殴りになるしブーイング飛ぶだけ
49: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:22:57.40 ID:j9a3qlrWa
>>42
ならレア縛りじゃなくて
SRその戦闘だけ戦力10倍とかそんなならよくない?ダメか
44: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:17:18.36 ID:+kpsQo1C0
ブレグラみたいに最初に突っ込むパーティーを決められたらまた自由度が広がっていいと思います
52: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:25:36.22 ID:iaXK/WXTa
>>44
主人公を第2第3PTに編成できれば解決するんだよな
次回修正頼む運営
46: 名も無き騎空士 2020/09/23(水) 11:19:50.55 ID:jIrKdv2J0
耐久ムーブとバーストムーブの使い分けができる点では評価できる
どっかまで殴り合って終盤の難所を一気に飛ばすとか、デバフ特化耐久特化殴り特化の使い分けとか
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1600822993/
ブレグラも複数PT編成ですがあれは3戦を個々のPTで戦うだけなのでどちらかというと同じキャラを続けて使えない制限感の方が大きいです。
バブ塔のバトル中にPT入れ替えは戦略の幅が広がるかなり画期的な機能だと思います。
PT入れ替えで賢者正位置発動して賢者の性能を堪能できるというのも良かったです。
今回は難易度がそれほどでもなかったのである程度戦力整っていればそこまで活用する必要はありませんでしたが、このまま難易度が上がっていけばPT入れ替え機能を上手く使いこなす必要も出てきそうです。
ぶっちゃけV2よりもこちらの方が斬新な機能だと思うのでバブ塔だけの限定機能にするのはもったいない気がしますね。
バグだらけなんだから平時では使い物にならんだろう