まあそれはターンを表示しない運営が悪いと思うな
それが大して重要じゃないならともかく○ターン後に使用可能なアビとか○ターンごとに特殊打ってくるボスとか山ほど実装してるくせにさ
バブなんて画面上らへんに「あと○○ターンで全滅!」とか書いといてもいいレベルだよね
重要性に気づいてないわけはないしターン数隠すのが本気で面白いと思ってるんだろうか
そもそもアーカルムのデスで13ターン以内に倒さないと全滅バフついてるんだから同じのをつければいいだけなんだよな
やらないのはわざととしか思えない
言われてみれば全くその通りだわ
これ新しいマルチ考える上で楽しませることより嫌がらせすることしか考えてねーなもう
まぁ六龍や最近の古戦場の時点でわかってたけどさ…ほんと希望がねぇよ
あのゲームはほとんどの重要なデータがマスクで
メンバーの一人が○○です警戒!
もうすぐ○○です
とかアナウンスする係がいた
それが今になっても面白いと思ってるんだろう
敵の状態調べるスキル(ライブラみたいな?)の担当がいるってことか
それ自体は連携取れたら面白いかもしれないと思える
でもグラブルのは面白くするために計算されたシステムじゃなくてただの嫌がらせだろ…
違う
ダメージとかログをみてアナウンスする
他の人はそんなの見てる暇はない
あと状態異常になったときは毒とか麻痺とか
熟練パーティーなら@のみで知らせる
今は無理だよこんなの
>>395でも難しそうなのにさらに上級職がおるんか
わざわざ一瞬だけ表示させて消すとか只の嫌がらせだろう
ミスを隠すような奴にはつらくなるだろうな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591324172/
バブHL記事に『キングス・レリジョン』発動条件を追記!
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 26, 2020
・HP50%到達後に解禁
・180T/参戦者数の規定Tを越えると
参戦者全員に予兆発生
∟6人時…31T目に発生
※参戦者数毎のT数は画像参照
・一部特殊行動より発動優先度が低い
バブHL行動表はこちら↓https://t.co/x3u0GUom4I #グラブル pic.twitter.com/fz62ek5TBQ
バブHLでは強制敗北技が経過ターンで発動するのですがターン数はターン始めの一瞬しか表示されないので見落としがちです。
カルマを受けると確率で4ターン経過するので慣れてない人だと思ったよりターン進んでいてうっかりキングス発動してしまうこともありそうです。
上の参戦人数と時間が表示されるスペースにはかなり空きがあるので少しレイアウト変えてターン数も常時表示させるか、もしくはターン数経過で特殊技発動するようなタイプの敵(バブHL以外にも征伐戦ギルベルトや土竜)はデスのようにデバフアイコン付けて分かりやすくして欲しいです。
一括ガードボタンすら配置出来ないUI担当者に無理言うなよ
常時ターン表示なんてさせたら消えないターン表示を何重にも表示してクソ重くなるバグとか出してくるよ
グラブル開発で一番無能なのがUI関連だからね