224: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 09:34:32.10 ID:sgpnGyLk0
マウント貫通多すぎる
アビの意味がなくなるような敵やめてくれ…
225: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 09:37:05.76 ID:zaLGR9QQ0
マウントされたら悔しいから貫通
恐怖されたら悔しいからHPトリガ
最近は麻痺されたら悔しいから確定攻撃も追加
悔しさ満載!
226: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 09:39:20.00 ID:y4fDDkfw0
セージか各属性0~1人しかもってないアビ必須より全ジョブ持てるクリア優先は間違ってないと思うがな
227: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 09:41:22.01 ID:09TOCK22a
ご要望にお答えして複数の異常を付与するボスにしました
クリアでアビ封印が解けるのは一番最後です
228: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 09:42:43.88 ID:RPDRnHZO0
いつもクリア扱いの葉っぱが使われないのは悲しいのでマウント貫通即死を大量にご用意しました
232: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 09:53:21.22 ID:bt4P6/6p0
なんというか楽しませる気が無いよね
悔しさで敵を強化するって表現はうまいと思う
今回灼熱までレジストしてくるのにはさすがに呆れたわ
250: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:18:25.85 ID:/TW19B540
>>232
これはほんと作ってるやつが楽しさをわかってなさすぎる
GMとPCの関係というのを理解できてないやつはゲーム作りに関わらないで欲しいよ
233: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 09:54:28.12 ID:wMcbL6560
灼熱をレジストって誰の話?
234: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 09:56:21.03 ID:bt4P6/6p0
今のイベント灼熱効かないだろ
灼熱が条件のキャラ配ったのに
235: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:01:15.12 ID:sgpnGyLk0
クリアは全部の状態異常消させてくれても良いのに一つだしアビ封印で使えなくなるし
マウントは全部レジスト出来るのに貫通してくるし
なんなん?
236: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:02:02.80 ID:zy0dxCJF0
でもよ、マウント貫通でアビ使用不可・奥義3T -10%を3Tおき、とかやってきかねないのが嫌だなあ・・・
クリア使いたいけど使えない系と奥義打たせたくないマンが重なると本氏ね
ゼノのターゲッティングでAUTO潰しとか、嫌な方向にばかり凄い勢いで進化しすぎ
241: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:08:26.75 ID:4YpIfQOR0
>>236
RPGの後半敵のあるあるだよなあ
とりあえずプレイヤーの嫌がる攻撃させよう的な
もうそんな煮詰まってんのかよって話だよな、他にやりようあるだろうに 簡悔が過ぎる
237: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:02:25.91 ID:wMcbL6560
ああグロウノスの話か
全部クリアはふんふがあるから通常クリアはいじられる事ないだろうね
238: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:05:22.06 ID:DfHOEKGN0
クリア優先にする割りにデバフは複数付けてクリア回らなくするのは変わらないのが
239: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:06:57.05 ID:bt4P6/6p0
メカニックのオートクリア使えって事なのかね
3アビで延長して2アビ封印しても5Tしか持たないけど
主人公アビ枠もほとんど潰れる上に
3Tの空白に特殊ぶちこまれる気がしてならないが
240: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:07:55.78 ID:bt4P6/6p0
リロ忘れ
複数デバフじゃなくて封印の話な
247: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:15:11.20 ID:fdwaVzjh0
>>240
そうそう、そもそもクリア役を「封印」や行動不能の異常を付けられたらされたら使えないって言う
簡単にあっち側の都合でお払い箱にされるクリア役
244: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:10:58.00 ID:fdwaVzjh0
最近の状態異常は露骨に多重にしてクリアで消させないようにしてきたよな
それでクリア二回させる最終上限の奴出たんだよなw
246: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:13:19.44 ID:bt4P6/6p0
手駒が確定で揃うんなら頭使えっていうのはわからんでもないが
ガチャ運頼みでそれやられると選民にしかならないっていう
で、当たったら便利であるはずのものを対策して無意味にするって頭おかしい
253: 名も無き騎空士 2018/01/06(土) 10:23:38.73 ID:bt4P6/6p0
あのさ、敵に反則技ばかり実装されて楽しいと思うか?
しかも課金してそれに対抗しなさいとか
ゲームの基本的なシステムが息をしなくなってきている
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515162202/
フュンフのブレッシングオブライト++は弱体全回復に弱体耐性100%UPが付くのですが、ターゲッティングなどのマウント貫通は弱体耐性100%でも防げないみたいです。
古戦場だと前回のセスランスが付与してくる名工の極印がマウント貫通でした。
最近の古戦場ボスは行動阻害系のデバフは少なくなっているのでマウントやクリア必須というわけではないのですが、マウント貫通を増やす方向になってきているのは間違いないと思います。
マウントはそう頻繁に掛けられるものでもないですし、デバフも行動阻害系ではなくスリップダメージ系や防DOWN系にしてマウントやクリアは必須ではないけどあると便利ぐらいの調整をしてもらえると良さそうな気がしますね。
本当につまらなくすることに命をかける無能運営