815: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:04:00.22 ID:t4ALQrUW0
アーカルム石の情報今初めて調べて見たけど、第4段階までの強化でヴェルム文書が102個もいるのか・・・リアルラック次第でクッソ長引きそう
819: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:06:03.95 ID:AKxo3u7f0
ノーマル1周ずつ
ハード1周ずつやろうとして9止めと3止め状態
ハングド1段階だけ作った、でこんなもん
828: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:10:56.41 ID:wn5IzhMUd
アーカルムの最終ボスは毎回天球儀で引き直すくらいのほうが結果的には良さそうだな
そのぶん金剛は遠のくが、9日掛けて要らないイデアとか掴まされるよりはマシ
831: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:12:04.56 ID:co8fJ2640
天球儀って使ったら抽選入ってランダムで引き直しなのかと思ったら違ってびっくりしたわ
835: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:15:41.35 ID:e/4V5X6/0
アーカルム石の強化に金剛いるのかどうかだけはっきりしてくれないと困る
840: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:19:26.84 ID:Jl19b+Us0
交換のところに用意するくらいだし当然のように要求してくるだろうなぁ
強化に必要じゃなくてもSSR化したら無凸でそこから金剛使うとかな
841: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:19:45.20 ID:RD3TXlnR0
アーカルムの不快要素ってランダムで縛りいれてくるところだよな
最初からフェイトエピみたいにこのクエストはSRのみですっていうのならまだしもランダムでSSR禁止アビ禁止・・・面白くもなにもない
851: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:25:50.09 ID:8PNxki1c0
>>841
縛り要素自体がつならなくしている
金突っ込んでレアキャラ集めてどんどんパーティー強くしていくゲームなのに
SR縛りにされたら何のために何十万ぶっ込んだのかわからない
金突っ込んできた過去自体を否定されているようなもんだよ
アーカルムの縛り要素はいらないよ
毎日付き合わされる要素は縛りなんて付けずにもっと簡単で良いし
毎日しやすい工夫がほしいよ
852: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:26:06.66 ID:xf4YKT8p0
>>841
敵が宝箱になるやつ最悪だわ
金銀の箱の中身はゴミばかりなのに敵討伐ポイントもらえず、文書やらの素材も増えず
レアケースなんだろうけどもう3回体験したしあれ考えたやつ宝箱にしたい
843: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:21:14.32 ID:Dy7+I/270
アーカルムは別に石のためじゃなくて
ドロップ(箱)の餌目的だな
ミミック以外トレハン無し即回しでストレスフリー
844: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:21:58.52 ID:maDJ3uDg0
石の最終ステも賢者の性能も何も不明なのに素材消化できないよ
845: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:22:53.99 ID:2NDyTNG00
アーカルムはハードクリアでちょっとストーリー進展あるのかと思いきやなんの進展もなけりゃテキストまでノーマルと一緒だったからなー
素材効率なんかはどんどん難易度高くなるほど上がっていくんだろうけど
848: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:23:39.17 ID:OmBBkAvn0
金剛ほしいのに、いつになったら三万貯まるんだってかんじ(´・ω・`)
849: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:23:39.51 ID:Lor0iHqOa
賢者は見た目で選べよ
俺は女帝を取る
853: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 12:26:08.60 ID:/OrxjGDX0
もうある程度キャラ揃ってるからこの賢者じゃないとダメってのがいないんだよなぁ
このままだと召喚の見た目的にジャスティスと水おばさんになりそう
969: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 13:40:19.85 ID:pd5zGPba0
アーカルムはスキル餌とサモミラ拾えるから消化だけはするゾイ
作り直したという割には面白い要素皆無だけども
971: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 13:41:08.18 ID:0lTYoS7T0
アーカルムは賢者の性能がまだ不明だから目的が定まらないのが困る
要求素材も牛歩で集めなきゃならんし
973: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 13:41:53.38 ID:EQfq5a560
やっと見つけた金箱に島素材とかアニマ入れんの萎えるからやめろまじで
何もないようだマスにそういうの落としといて宝箱くらいイデアとか武器入れとけっての
981: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 13:46:54.62 ID:maDJ3uDg0
アーカルムはexきてからが本番だろう
exがHARDの敵lvあげてTP減らしただけだったらunk
982: 名も無き騎空士 2018/01/05(金) 13:47:59.37 ID:fIsdQslVd
立て乙
アーカルムはだいたい2ヶ月計画で作る石決めないとダメだから何するか決まらんのよね
今からデスやれば闇有利古戦場にSR3凸は間に合うけど、やるかというと?
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515064728/
2凸までに文書52必要になりますから、3凸だと合計で102個必要になります。
光のスターと闇のデスは2属性で1属性あたりの文書は半分になりますから、文書はどうにかなると思いますけどセフィラストーン、アストラあたりがきつそうです。
3凸化までのアーカルムトレジャー合計
- セフィラストーン:32
- アストラ:33
- イデア:17
- 文書:102
- ヘイズ:27
セフィラストーンはゲートキーパーに会えなければシナリオイベントの討伐章:銀100枚、金250枚、貢献度220万の報酬3個とアーカルムボスのドロップぐらいでしか増えないので、1つに絞らないと3凸は難しそうです。
3凸するとサブ加護で与ダメ持ちは3%から5%に効果が上がるようなので3凸ならサブ運用できそうな感じです。
最速だと来週でHARDを全踏破となり、その後は欲しい石の素材を求めて周回になると思いますが、特定のアーカルムボスと戦いたい場合はボスリセマラと天球儀どちらでやった方がいいかは微妙ですね。
アーカルムポイントの節約ならボスリセマラの方が良いかもしれませんが、セフィラストーンなどの素材を考慮するなら天球儀使ってしまった方がいいのかなと思います。
exでも泥渋かったらいよいよやる気なくなるな
もうアーカルム消化の目的がオールドとシュバ剣になってるわ