622: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:11:33.36 ID:N798uPCq0
なぜあのCB仕様を廃止せずに発動個別CB修正するって言い張るんやろ、廃止で今のままの方が手数かからないのに
623: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:11:45.46 ID:G9e8z79P0
まぁいっそチェンバ関係やら影響の受けたのをv2に合わせるより
v2自体を影響を与えないように変えた方が工数的には楽そうな気がするんだが・・
625: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:15:20.83 ID:y0+SE3ZZ0
豚丼で儲ける算段があるか、せっかく作ったからダメだとわかってても引っ込みが付かないか
どっちかだろうな
626: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:15:48.88 ID:xCY1rP/v0
六竜のODも4T確定でーすとかアホなことやらずにターンダメージ~~以上でカウントが多く進みます、とかならダメアビとか扇を集中させて対応とか戦略性もあったのに
後ターン制のODやるならターン数のブレイクも追加しとけ
629: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:19:09.08 ID:zST7V+Eb0
v2はツイッターだと結構絶賛してる奴いるんだよな
「セ…せ、セン…選択肢が広がるから今までよりだのしいんだよなあ。デュフフwwwハァハァ…ブリュ」
みたいなの見たことあるし
642: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:27:46.46 ID:xCY1rP/v0
>>629
v2で広がった選択肢ってなんなんだろうな
属性別高難度だから使うってキャラはいてもv2のシステムだから強いキャラなんていないと思うが
630: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:19:13.12 ID:E6Zr+LgO0
V2シナジー持ちをガンガン追加すればバカは天井しまくっちゃうからな。カバとハゲの手のひらでタップダンスよ
631: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:19:52.40 ID:m0BrrXj40
多段ダメアビと追撃キャラ売りたいんやろうなあ
個人的には豚丼快適にしたいから課金するって思考にはならないが
633: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:21:04.40 ID:0nfZw/JK0
V2はあれこれ文句言いたくなる要素あるけど、持ち上げる要素は何一つねえな
635: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:23:30.67 ID:G9e8z79P0
結局旧式とv2が共存してる状態では
v2最適キャラ出ても旧式でも同程度の動きしてくれないと課金的食指は動きにくいしなぁ
現状だとv2て課金足枷にしかならないような気もする
637: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:25:22.72 ID:sH69saNf0
普通にV2楽しめてるワイ
楽しいことが多い勝ち組
なお、アーカルムには苦痛しか感じない
イデア3倍くらいにしてくれ
3-5とか渋いわ、渋卓かよ
640: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:26:32.18 ID:119RKyw00
鼻毛抜きながら見てたけど、v2は評判悪いな
まぁガードとかたるいわな
643: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:28:31.29 ID:1LXOs6nl0
結局ガード要素が追加されただけで手間が増えたクソ仕様だったな
変える必要のない物をどれだけの期間作っていたのかを思うと笑えてくる
645: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:30:09.63 ID:G9e8z79P0
v2ってガード機能とか基本的に高難易度向けだからなぁ
周回系には旧式 高難易度にはv2みたいに分けてくれりゃいいんだが
まぁその場合周回ゲーのグラブルだしほぼ触れ合うのは旧式って事になっちゃうが
646: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:30:14.43 ID:XZHSUIiX0
予兆以外何もいいことないもんな
648: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:31:51.64 ID:y0+SE3ZZ0
水龍で顕著だけど予兆特殊技予兆特殊技に毎回一人ずつガードだからな
めんどくさいだけよ
654: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:34:31.65 ID:N3EPGBq8d
>>648
逐一ボタン押すのが面倒まではまぁ許すとして
微妙にレスポンス悪いのがほんとクソ
651: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:33:24.06 ID:NqmUXP6Qd
予兆も知ってりゃ良いしね…
ダメアビで体力がトリガー帯入ってガードできません!とかアホくさい
652: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:33:45.26 ID:AvRz0pIb0
予兆はv1にも実装してくれ
658: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:35:39.63 ID:6SjNPa7Pd
>>652
これは確かにある
正直、アカシャも意味わからずやってるし
予兆は欲しい
655: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:34:32.74 ID:WUejpa1V0
ルシに予兆とガードつければ余裕になるな
717: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:21:59.86 ID:XEpWhUs70
>>655
予兆アキシオンって書いてるのにパラロス飛んでくるからよ
656: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:35:17.07 ID:4Dk9yCp60
%の知識さえあればダメアビ入れて特殊発動なんてあほなことしないからそんな違和感ないけど・・・
むしろそんなことでガードできないとか言ってる人って予兆ないときどうしてたのって思う
659: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:36:51.75 ID:NqmUXP6Qd
つかv1に予兆つけて終わりでよかったんじゃね
660: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:36:59.39 ID:E77Xv5CE0
ガードボタンポチポチで元祖アビポチをみんなで楽しもう!
664: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:38:57.95 ID:G9e8z79P0
ガードとフルオート ガードと周回
この相性の悪さよ・・
667: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:39:34.96 ID:sH69saNf0
現状の知らないとまったく対応できないトリガ系特殊技に予告で対処
複数の特殊技のどれがくるのかわからないので対処が賭けになる(多段か全体かで防ぐ方法が変わる)
攻撃ボタンを押して攻撃直前にHPトリガをマルチの参加者が削った場合に、特殊技をそのまま食らうところを
仕様変更で攻撃が終わったあとに発動となり対処可能に
弱い人でもガードを頻繁に使えば時間はかかるが対抗できる
V2は結構いいほうに動いてると思うけどなあ
677: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:44:21.02 ID:/ms5ieyL0
>>667
でも水竜見てると運営は累積攻撃アップ消去不可とかつけてるし弱い人が受け続けるってのは足切りしたいみたいだけど
704: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:14:04.14 ID:sH69saNf0
>>677
まあ高難度だからねえ
テストの意味もあるし、色々やってる感じだな
個人的に思うのは水でやってるから駄目ではなく、水でやってるけど火や風ではやってないという
少し公平な目で見てあげたらってことかな
全部の敵にそれつけてるならアウトだけどね
そういう考え方なのでギルベルトとかほんと糞だと思うよ
すげえ縛りだらけで編成やらアビを縛るくせに30分とかさ
工夫してクリアするってのを否定しとる
683: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:46:40.58 ID:xCY1rP/v0
>>667
予兆は良い仕様だと思うけどそれを補って余りある不評点がね
ODゲージ廃止とかガード実装したくせにガードしても死ぬ約束20万ダメとか猶予0の即死デバフとか
CBの仕様変更も何がしたかったのかわからないし
消去不可累積バフとか耐える戦法もさせたくないみたいだし
片面ハゲの悔しさが溢れかえって全然良いものに見えない
670: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:42:07.08 ID:5kivaTfD0
HPトリガーがなくなるだけで色々と良くなりそう
これを後付けしたせいで旧式キャラは死ぬわgdgdや予習しろで何もいいとこない
672: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:43:13.70 ID:6SjNPa7Pd
v2自体は全然いいと思うやってみると思ったより良かった
もう飽きてきたけどさ
674: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:43:59.42 ID:zjaltTEl0
ガードのおかげでファラゲーからは脱却できたけどね…
チェンバに関してはv2に合わせて既存のアビの方をイジるとはおもわなんだ
675: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:44:15.38 ID:sH69saNf0
現状強い敵ばかりに実装だからフルオートで対処できないって言ってるけど
それはV2だから対処できないというよりもV2ででてきた敵がピーキーすぎるだけだからなあ
ただガード全体ボタンがないのは早めに治すべきだね
HP回復するとタゲ変わるのは微妙、システム使いこなせば回復を使って
タゲを変えるってこともできるわけだし
679: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:45:13.80 ID:NqmUXP6Qd
チェンバやオーバードライブゲージのスキル調整の必要性って事前に気づいてなかったわけないだろうになんで今更んなって言い出したんだろう
689: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 18:51:21.77 ID:hKRnSOW20
>>679
信じられないかもしれないが、気づいてなかったんだ
721: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:26:59.98 ID:39mhF4gT0
ガードで唯一褒められるのは疑似的に個別奥義オフできることくらいだな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1586040195/
予兆はトリガーが分かりやすくなりましたし、ターゲットが明確になったことで対策を取りやすくなったというのはあります。(宵闇系が効かないというマイナス要素もありますが)
ガードに関してはファランクスゲーの脱却をしてジョブ自由度を高めるのが主な目的に感じますが、結局ガード必須になるとガードはポチポチの手間が大変でむしろ面倒になっただけのような気もします。(ファラで凌げるなら結局ファラ使った方が早そう)
火竜の無属性攻撃や風竜の即死などガードでは対応できない攻撃があるのもマイナスですね。
オバチェの仕様変更とモードゲージの削除に関しては現状マイナス要素しかないと思います。
オバチェに効果を追加したいなら従来のままで効果だけ付与でも良かったと思いますが、モードゲージに関しては削除する必要性が全く感じられません。
この2つに関しては多くのキャラが弱体化しましたし、マイナスの影響が大きすぎるというのもあります。
別にガード自体は悪いとは思わんけどな。手間かかるって別にガードボタン押さないしどうでも良くねと。むしろ手間かかってるのは開発側だろ。あいつら自分の首絞めてるだけや。
マルチではファラでいいしソロでも今まで通り属性カットで通過するだけ。
ソロでもただガードしただけじゃ行動不能デバフで特殊技連打、マウント使ったら今度はガード出来ねぇしで結局ガード使わん。