【グラブル】ファランクスの問題やプレイヤー側が防御高くなっているからというのもあるんだろうけど、無属性攻撃で雑に難易度調整するのはやめて欲しい


729: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:41:58.96 ID:AnE7Xepc0
最近マグナ2行けるようになってゴブロとか行ってるんだがもしかしてこのゲームの無属性ってバリアとか幻影とか貫通するのか…?

無属性とは

730: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:43:03.04 ID:lUW3cMr3a
>>729
無敵すら殺せるぞ

781: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:22:59.56 ID:R19RylOX0
>>729
わかるよ
次の問題は無敵とはが待ちかまえている
気をしっかりとな

731: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:43:38.44 ID:NqmUXP6Qd
無属性はどうやっても食らうぞ
庇うとかでターゲットを逸らすくらいしかできることはない

732: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:45:04.65 ID:XZHSUIiX0
敵は無属性を普通にカットして来るのにな

733: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:46:08.45 ID:LvuYeV5w0
・・・でも実際無属性攻撃って何なんだろうね
漫画やアニメではどんな攻撃になるんや(´・ω・`)

734: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:46:15.89 ID:dwGC446g0
ちょっとまって
ゆかたのえっちいアンスリアちゃんが無属性もよけてたきがする

735: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:47:56.39 ID:jpsh0cka0
無属性を属性変換して属性カットで防ぐっていうマジキチエウロペリリィシステム

737: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:48:27.75 ID:WUejpa1V0
無属性の無は無視の無や

739: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:52:31.41 ID:sH69saNf0
そのうち属性変換無効無属性がでるんだろうなあ
属性変換できるキャラリストってどっかにあったっけ
初めのころ、なんだこの説明、意味わからんと思ってたわ

745: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:58:43.57 ID:xhgovuMu0
エウロペって2アビ?アレ無属性変換できなくね

747: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:59:58.34 ID:xCY1rP/v0
>>745
無属性には変換すべき属性も無いんや

765: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:11:34.80 ID:g1ysg/hA0
>>745
シヴァのラストみたいなHP依存系無属性はエウロペのは効かない

746: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 19:59:16.65 ID:gjrFT+nb0
バリア貫通無属性どころか
即死復活すら不可能までやってきてるんだから救いようがねえ
なんだよ蘇生不可能って

752: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:03:25.51 ID:N3EPGBq8d
>>746
渇望潰し

748: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:01:18.19 ID:NqmUXP6Qd
まぁ属性ないから全属性ダメージカット無効はなんとなくわかるんだけど他も軽々と貫通してくんのなんなん

749: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:01:59.68 ID:AnE7Xepc0
何それ無敵すら貫通するとか無敵じゃないじゃん理不尽じゃん
そんな理不尽な仕組みその内何かしら防ぐ手段作られるでしょ

751: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:03:08.03 ID:AvRz0pIb0
無属性というか防御不可貫通技だな
強制的にダメージを与える理不尽技

753: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:03:44.21 ID:gjrFT+nb0
ガードしろ→無属性だから無駄だよーん

これは2100年になっても語り継げ

756: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:04:09.31 ID:lAY5hCZk0
闇は潰れていいから復活不可は許します

758: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:05:44.95 ID:N3EPGBq8d
難易度上げたかったらとりあえず無属性ぶっこんどけばいいからな

761: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:08:41.08 ID:NqmUXP6Qd
無属性喰らったとして回復で立て直そうにもアンチラ大明神以外の回復が弱い

767: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:12:21.71 ID:g1ysg/hA0
>>761
マリアをお持ちでない?

768: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:13:17.75 ID:XF/e18AJ0
>>767
アンチラのお手軽さにはかなわないんだよなあ

763: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:09:28.96 ID:ZZPmlAch0
どっちかというとファランクスが明らかに調整ミスってるのにそのままだから無属性使いだすしかないんだよな
自分だけならともかく参戦者全体70カットが5ターンに1回使えたら
そりゃ高難度マルチはそれ前提の動きになるわ

769: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:13:35.34 ID:XZHSUIiX0
プレイヤーサイドが固くなってるのはわかるし格差もあるのはわかるけど
前回のドグーくんとかみたいに雑で無属性で調整するのマジでやめてほしいわ
なんで属性ボス相手に無属性のケアばっかり考えなきゃいけないねん

771: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:14:51.08 ID:XF/e18AJ0
>>769
古戦場ではさすがにやめろと

770: 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 20:13:35.36 ID:1Ck8V4260
今からファランクス調整するにしても既存のマルチに支障があるから難しいわね

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1586040195/


無属性攻撃は基本的に対処しようがない(一部かばうが有効なものもありますが)理不尽な攻撃の1つです。
ほとんどがHP割合攻撃で高いHPがマイナス要素になりかねないのも良くないですね。

インフレが進むにつれてプレイヤー側の耐久力が上がっているというのもあるんでしょうが、無属性攻撃をやってくる敵というのはどんどん増えている気がします。(最近だと特にグランデHL)
前回のドグーHELL150のように雑に無属性攻撃で難易度上げるというのはやめて欲しいところではありますね。
ファランクスなど全属性カットが問題だというのであればせめてルシHARDのパラダイス・ロストのようにカット無効の攻撃ぐらいに抑えてほしいところです。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 22:47:08 ID:307f8c8ba 返信

    無属性じゃないと水ゾ対策出来ないからなぁ

  2. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 22:51:34 ID:2b3506d00 返信

    ファランクスとかブレアサブレキとかデュレーションとか
    マルチに持ち出したらおかしくなるし実際におかしくなったものを
    どうにか再調整する方向にこそV2は頑張るべきだったのに

  3. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 22:52:15 ID:cae094bd5 返信

    記事タイトルがただの管理人の感想になってて草

  4. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 22:54:03 ID:eb9043b85 返信

    45箱あれから続報ないけど、まじであの仕様で古戦場やるつもりなんかな

    • 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 23:14:19 ID:1622b31fc 返信

      何も言わずに逃げ切る気だぞ

  5. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 22:54:47 ID:a2e8fe075 返信

    簡単だの弱い弱いって運営煽るプレイヤーも悪いんやぞ黙っとけ

  6. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 23:11:23 ID:3059d620f 返信

    >>4
    追記読みましたか?
    読んでたならすまん。

  7. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 23:17:40 ID:aed2c2ef9 返信

    スパセージ、ファラゲーやめろと言われ
    ジョブ分担、連携ゲーやめろと言われる
    運営も大変やな
    無属性は本当嫌い今でもシリウスは憎い

  8. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 23:22:48 ID:c090cbe27 返信

    ファランクスナーフに合わせて既存マルチボスの調整もできればいいんだけど、片面ハゲにそんな器用な真似できないだろうしな

  9. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 23:24:01 ID:8f63b0fd8 返信

    属性が無い攻撃だからな
    全属性カット出来ても無駄無駄ァ!

    • 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 23:33:22 ID:406926d89 返信

      属性があるのに全属性カット貫通する攻撃もあるんですがそれは?

      • 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 00:04:09 ID:fefa0eada 返信

        知らん、そんなことは俺の管轄外だ

  10. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 23:35:48 ID:7378811d2 返信

    急にモチベの決定的な何かが切れたんだがどうすりゃいい
    V2触らなければ少しは落ち着くんだが

    • 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 11:13:51 ID:2f51d14c4 返信

      数週間グラブル休んでそれでもグラブルやりたいって気持ちが出てこなければもうおしまい

  11. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 23:36:07 ID:0e292193b 返信

    ファラを素通りするのはまあ属性が無いってことで納得しとく
    でも属性変換は効くようにしろよな

  12. 名も無き騎空士 2020/04/05(日) 23:43:17 ID:0a65c5de2 返信

    ってかもうゲームの限界だろ
    豚丼(笑)が行動不可のガードだった時点でこのゲームに新しいことを期待するのは無理
    サービス終了してグラブルRに早い所してくれ

    • 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 00:02:46 ID:2573f7473 返信

      古戦場の上位が公式が用意した理想編成で理想ムーブを17時間等速で走る分の貢献度のNPCが居座るゲームにして欲しいんか?

    • 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 09:05:34 ID:6e83a2de3 返信

      グラブルR、ダンボールかな?

  13. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 00:00:21 ID:2573f7473 返信

    まぁ毒とかは硬度関係ない細胞レベルの攻撃だし、クラリスの存在崩壊も原子レベルで分解するから根本的に防御関係ないし貫通してくるのは分かるんだが、普通に物理的に殴ってくる攻撃が無属性で何もかも貫通してくるのはおかしいわな

    • 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 09:08:18 ID:6e83a2de3 返信

      斬・打・突属性をつくるべきだな!

  14. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 00:15:32 ID:618c30511 返信

    ルシと天上征伐で限界感じてV2で終わったな
    いくら煽っても数字出せないくらい高難易度が流行らないから、
    強制的に仕様変更しようってのは末期ソシャゲでよく見るが…
    ここまで下手打った運営も珍しいと思う
    もう諦めてリダイブするしかないだろうな

  15. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 00:23:31 ID:e0d54f1a5 返信

    つよばはのハイパーディメンションを実装した時点でもう彼らの脳みそのCPUは限界だったのかもな。
    別にボスがクソ雑魚で何も問題はないし無属性攻撃は今のグラブルには要らない。対策のとれない攻撃はゲームにはいらない

  16. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 00:24:25 ID:1d193de85 返信

    V2でわざわざガード押させておいて無属性
    嫌がらせに関しては本当に天才的だと思いましたよ

  17. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 00:29:31 ID:2cbf6b22c 返信

    無属性はサイキョッ!!w心がまえできて防御固めて痛みに耐える心がまえの(表現的)ガード(V2)すら全くの無意味、まさに無駄無駄無駄無駄~っ!さすがサイゲ運営そこに痺れ憧れるぅぅっ!!(棒)

  18. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 00:35:39 ID:adf7b10d1 返信

    敵は無属性に耐性持ってたりするのになんでこっちはないの?

  19. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 01:53:20 ID:2dde82a97 返信

    二年後かせめて一年後のマンネリ打破で使うべき変化球を初手で出した時点でV2を期待するだけ無駄だよな

  20. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 02:07:45 ID:ef76384c7 返信

    カバ:無属性軽減持ってないのお〜?(ニチャア

    • 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 07:44:56 ID:019a2a01a 返信

      コックカワサキで再生された

  21. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 02:09:59 ID:bed37d2e8 返信

    水ゾナーフしてごめんなさいして返金すればもっと稼げたのに
    目先の利益に目がくらんだエラー運営

    木村唯人と福原哲也の脳ミソはエラーなのでは?w

  22. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 02:11:03 ID:03ac17d08 返信

    別にファラで防げるお手軽ゲームでいいんだが

  23. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 03:19:05 ID:18cc329ca 返信

    アーカーシャくらいが一番面白いと思うよ。トリガーを簡単に処理出来た人が勝って、手こずった人が負ける
    6人マルチはもう作らない方がいいね

  24. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 04:14:13 ID:c4fb97a1e 返信

    100パーカットして痛くない気持ちいいいい
    を楽しむ遊び方もあるのに無属性ばっかり連発されたら本当に萎える

  25. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 06:39:08 ID:109cc8df3 返信

    無属性はルシの試練残しの無属性くらいダメージ少なきゃいいんだがシリウスだのダイダロスだのハイパーディメンションだのアバターだのほぼ全部大きすぎる割合ダメージなのがほんとクソ

  26. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 07:32:26 ID:c3327c50a 返信

    v2とか何のために作ったんだよと
    v2では全属性カットに上限つけたり専用の調整できるタイミングだったのにしないのが本当に無能
    その代わりが無属性に貫通されるガードや使いにくいチェンバ
    もう少し考えてろよ

  27. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 08:32:57 ID:b1d6cb9b0 返信

    ウーノの100カットだってカタリナの料理で突破されちゃう程度のものだぞ

  28. 名も無き騎空士 2020/04/06(月) 21:21:36 ID:d17be2ea2 返信

    整合性とか求めてないし難易度としてバランスそこまで悪うないし
    変えてもいいがこのままでもいい
    むしろ攻撃一辺倒が解消されたら好感度アップまである