15: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 12:12:02.87 ID:tqslS9d/H
やっとチェンバキャラ調整かと思ったら今検討中かよ
無能が過ぎる
18: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 12:12:26.49 ID:1etKwKZM0
1乙
一番笑ったのはv2はガチでモードやチェンバ関係のキャラのこと忘れてただけってところだな
24: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 12:13:13.25 ID:mMZZ/Nso0
>「六竜討伐戦」「リンドヴルムHL」から新たに導入されたバトルシステム Ver.2ですが、
敵のモードゲージを対象に弱体や自身の強化を行うアビリティや、
チェインバーストに関するアビリティを持つキャラクターの使用の幅が狭まっている現状があります。
これに関しまして、今後バトルシステム Ver.2において使用できないアビリティは、
そのバトルにおいて代替のアビリティに置き換わるといった仕様を検討しています。
いや考えてなかったやろこれ
162: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 12:30:22.06 ID:qtdTSJKq0
V2でエスタリオラ殿が動けないのなんとかして(´・ω・`)
542: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 13:46:58.74 ID:CZOShcZy0
v2バトルで敵のモードゲージを対象に弱体や自身の強化を行うアビリティや
チェインバーストに関するアビリティを持つキャラクターの使用の幅が狭まっている現状があります
じゃねーよ、おめーらが作ったんだろうがwww
本当に考えて作ったなら死んだキャラの対応ちゃんと考えてますって早く出せやw
551: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 13:48:48.32 ID:qiWH8Qft0
>>542
この文言は他人事過ぎて草生えましたよ
納期のデーモンにやられましたぐらい言えば良いのに
565: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 13:53:00.30 ID:Bd0xqqia0
>>542
その部分はほんとに何言ってるの?って思ったわ
567: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 13:54:14.54 ID:dswu3w8E0
>>542
なんと実装されてから1か月も経っていないんだ(´・ω・`)
577: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 13:56:42.54 ID:c1ia9rlt0
>>542
そこは自分も笑った
キャラが死ぬ事に対する運営とプレイヤーの感覚の差なのかねぇ
583: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 13:57:30.64 ID:KQQC3q4C0
>>542
ユーザーがテストプレイヤーですって態度隠さなくなったよね
586: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 13:58:47.50 ID:CaA+RBiV0
>>542
チェインバーストはともかく、モードゲージはずっと昔からそうだよね
どういう調整するのかくらい決めてからやれと
991: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 16:39:50.92 ID:pQd04baT0
P自身による特例の特定プレイヤーかばうやツーラー超有利仕様の長期間放置と比較して、
自分達で作ったシステムをプレイヤーが頭使って有効活用すると即座にダウングレード
工程が工程が言う割りにV2含めテキトーな失敗作に注ぎ込んでユーザーの求める改良は放置
ヒヒ削除連発と新しい使い道()もそうだけどグラブルはPとDが言動が不誠実過ぎるのよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585710285/
242: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 17:45:29.58 ID:ws+RckKja
V2でOD関係とチェンバ関係が死ぬなんて誰が見ても一目瞭然なのに代替を検討ってマジで何も考えてなかったって言ってるんだがこれ自体考えてないんだろうか
246: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 17:48:05.03 ID:BWrYf4uG0
>>242
ほんまこれが一番やばいと思うw
252: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 17:49:40.54 ID:CaA+RBiV0
>>242
(ここまでユーザーに文句言われるとは)思っていなかった
ゲージバーなしも既にやってるしでーじょーぶだぁって思ってたんでしょ
248: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 17:48:24.22 ID:xlsdVOkE0
CBは従来のままプラス単発で出したときにゲージが貯まってV2のが発動で良かったのに
265: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 17:53:42.74 ID:TS/DUeLa0
ODは元から機能してないようなもんだからどうでも良いけど
チェンバ要素を旧来のものに戻せば良いだけなのにV2に合わせて個別に変化する方を選ぶのもなかなか狂気の沙汰だぞ
自分らで工数増やして余計に複雑にしてるしユーザーは能力覚え直さないといけないとか良いところないじゃん
294: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 18:00:13.39 ID:pQd04baT0
>>265
ユーザーが不便を感じる部分は工程が工程が言って数年単位で放置
自分達の失敗誤魔化しには工程の費用対効果全無視で全力注入
ユーザーが仕様を文章通り読み取って有効活用しても工程全投入で即改悪
そら顧客軽視で不誠実な対応続けていたら客離れ始まっても不思議じゃないわな
グラブルは良コンテンツだったけどPとDが悪かったね、6周年もアレだったし衰退期入りそう
416: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 18:36:23.90 ID:8Uud33mK0
いい部分があっても結局は悪い部分の肯定要素にならんのだから擁護するのは無理だよな
433: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 18:41:18.47 ID:pQd04baT0
>>416
悪い部分を擁護出来ないからと他から良い部分探してそこを推したり
問題点を指摘してきた相手の人格やらを攻撃したりしても結局相手から指摘されている
悪い部分の否定にはならないからそのまま悪い部分認めてるようなもんだものね
V2がユーザーからゴミと言われたらV2がユーザー視点でどれだけ素晴らしいものなのか、
箱45箱制限がKSと言われたらKSで無いと否定するかユーザー視点で有益と言わないと、
結局はV2がゴミという指摘や箱制限がKSという指摘が否定出来てないままだからね
419: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 18:38:13.46 ID:bAPukemqd
チェンバキャラ検討中ってさ、まさかとおもうが
version2実装してユーザーが騒ぐまでチェンバの存在気付いてなかったんか?……
まさかな?直前に出したリーシャが見事にチェンバなんだぜ?ついに復刻ヴァジラもだぜ
気付かないなんてあるか?
424: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 18:39:51.25 ID:uYAeILZDp
>>419
エアプなのでお客様にトライアンドエラーして簡悔を噛み締めていただければなと
436: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 18:42:33.94 ID:Sj6lRhXha
>>419
エアプだし、テスターは基本俺らだからな
ベータ版言ってたのにいつの間にか実装してるしw
735: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 20:37:41.11 ID:G6ZU7quG0
ver2でチェンバ関係潰れたから代替のアビリティってエアプ丸出しできっついんだけど
チェンバ潰れて硬直そのままだから結局奥義も弱体化して死んでるのは放置かよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585726244/
882: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 12:08:31.81 ID:zswO6VOE0
v2のクソみたいなチェンバシステムまじでゴリ押しする気かよw
912: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 12:18:23.89 ID:ApCIGcyS0
V2で無意味なアビを別のに置き換えます、ってそっちの方が無駄に工数かからない?
普通にチェンバ発生+ゲージで特殊効果、でいいのにそうしない方針は何なんだ
919: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 12:19:20.74 ID:dbwJcQwga
>>912
最初から無意味なアビが生まれない様にする設計ができない無能露呈してるのほんとグラブル運営って感じする
922: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 12:19:44.73 ID:WbA5s3mUd
>>912
全キャラ共通アビとかだぞ
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1585620671/
180: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 14:51:19.19 ID:e3uehcno0
V2チェンバの仕様は変わらずチャンバ関連のキャラアビを変えるって事ね
キャラそれぞれ変えるよりV2の仕様変えた方が楽だと思うんだが(不具合でるの目に見えてるし)
運営的にはV2バトルは意地でも変えないみたいだね
豚丼によっぽどこだわりや自信持ってんだな
182: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 14:52:49.10 ID:uiP7PLsoa
V2は予兆以外なかったことにしてくれていいよ
195: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 15:02:34.09 ID:e3uehcno0
>>182
予兆はV2唯一の良心
231: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 15:32:17.49 ID:Nn93CEjV0
箱上限の意図がよく分からん
v2アビ差し替えも納得いかん
242: 名も無き騎空士 2020/04/01(水) 15:42:43.93 ID:e3uehcno0
>>231
V2は運営が自信もってるみたいだから何が何でも今の状態でユーザーにやらせたいんでしょ
そして仕様変えたら負けだと思ってそう
キャラアビV2仕様で変えるというわざわざ面倒な方選んでるし
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1585712536/
チェインバースト系、モードゲージ系がV2で大きく弱体化しています。
これらに関するキャラはかなり多いので、キャラの仕様変更よりV2のシステム自体を変えてしまった方が楽だと思うんですが、V2はこのままでいくみたいですね。
まだ検討の段階ですから六竜HLシングルが全て実装されるまでには間に合いそうにないですが、ベルゼバブ討伐戦には間に合わせてほしいです。
V2実装はこれらの問題を全部解決してからやればよかったのに、なんで未完成で出したんだろうか?