41: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 11:58:40.75 ID:i07OBaQE0
グラブルも予告してたバージョンアップはHTML5だろうしガラッと変わるでしょ
もしHTML5じゃなくてちょっと変更レベルならドラクエ10に抜かれるだろうな
スマホでもできるようになるし
44: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:01:22.73 ID:e/N7QcqQd
一部のバトルだけ言語変えるとかありえるんか?よくしらんけど
49: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:08:42.04 ID:Rq3/ADGa0
>>44
新コンテンツから段階的に適用って話だし最終的には全部入れ替えになるんじゃない
53: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:20:00.70 ID:gxJArlPfd
新バトル(仮)は武器枠が増えるよりフロント1人追加とかだとええなーと妄想
54: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:21:20.04 ID:EKa4K1Yma
6人フロントとかにならんかなver2
83: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:56:23.34 ID:QcTzm6Fc0
>>54
グラフェスアンケでそれ書いてきた駄目元で
流石に既存のマルチ等は今まで通りじゃないと駄目だけど新規で6人フロントで戦える新マルチ作って欲しい
60: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:26:30.27 ID:d4zgxmd0a
システムって戦闘自体いじるのか?
リニューアルってあんまり変えると惰性で続けてる層一気に脱落するぞ
他のゲームでそうだったし
61: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:26:40.05 ID:C/uJ8JdX0
5人とか6人とか言わず手持ちのキャラ全員で襲いかかれるシステムにすればいい
64: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:32:56.80 ID:Rq3/ADGa0
そんな大きな変更にはならないんじゃね
ガチャ回りやすくするようにパーティーメンバーの数増やしたり武器枠増やすぐらいだろ
66: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:34:08.46 ID:Lf8uFqska
感これは好きなキャラ並べて好きなキャラだけで攻略が難しくなったからリニューアル後触ってない
グラブルも編成縛りし出したし今後もその方向だとリニューアル後触る気力が残るか分からない
マグナ集めてるときはルシの比じゃないくらい死にまくったがほんと楽しかったんだけどな
67: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:34:52.67 ID:yXx0FyM9M
パーティとか武器の枠増やすのだったらかなりでかい変更だから惰性勢は死にそう
71: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:47:24.91 ID:l8AOSjHsd
フロントの人数増加と石枠増加だけでいいわ
72: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:47:35.75 ID:3RjDzRyv0
武器枠は10枠の他に3枠ぐらいバハオメガコスモスとか限定の枠作った方がいいよな
75: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:50:45.30 ID:ZwPnwtNua
マルチ参戦者の同期をシステム的に確実に取れるようにはしてくると思う
リロ意味無しに出来るし、コレしないとルシチャージバクは直せないと思う
76: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:50:55.65 ID:GxUawkjc0
工ロブルが5人で戦闘してるしグラブルも6人になってもいけると思う
召還石も10個ぐらい装備させてほしいムック石とかそうしないともったいないじゃん
85: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 12:57:54.68 ID:kAysjwZE0
フロント枠増やすってアビリティと敵全部調整し直す必要あるだろうし
ゲーム作り直した方が早さそう
89: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:00:29.54 ID:rUz6mcRI0
実際はver1.1程度なんでしょうか
90: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:00:56.52 ID:VFxMP1wU0
フロント増やせば十天を型落ちさせない約束も守れるし干支2周目や新限定のガチャも回る
運営にとってもユーザにとっても嬉しい事なのだわ
91: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:01:29.38 ID:2C8fNEYdp
グラフィックアチーブに載ってたはずだけど元々フロント5人制で作ってた
93: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:05:39.17 ID:y/r9AUIY0
フロント六人になったら単体強化キャラすべからくゴミになるんですが
94: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:06:47.25 ID:2aoeEm9f0
デバフの都合でリロードガーとか言う要望にお応えして30秒=1Tくらいに調整されたバトルになるんやろ?
これでリロードせずゆっくり演出見れるぞ良かったな
99: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:11:06.87 ID:jJTKzCX0d
>>94
でもターン表示はされなさそうw
98: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:10:12.21 ID:rUz6mcRI0
かなーり難しいだろうけど爽快感を出してってほしいよね
今のシステムで高難易度を楽しくするのは無理って運営も気付いたからのver2なんだろうけど
101: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:11:37.69 ID:Zy+08bCr0
爽快感は無理じゃね?
対策の対策でくる敵ばっかになってきてるし
104: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:16:42.36 ID:llD0twdqd
武器枠はともかく召喚枠は増やして欲しいわ
108: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:21:12.17 ID:JYW1ATEzM
ver2はフロント人数や石の装備数いじってくる可能性はある
109: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:25:41.34 ID:+7lAJEnc0
こんな狭っ苦しいチマチマした画面でフロントが増えるとはとても思えないけど
110: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:28:09.94 ID:Rq3/ADGa0
KOFみたいに画面外からサブメンバーが飛び出してくるのかもしれない
111: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:28:24.72 ID:OwpUXcNY0
2Dキャラがアイギスみたいなドット絵に変更になって10人並ぶようになる
112: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:28:41.64 ID:NZuF+Ixpa
一部バトル適用の時点で数は弄らんだろどうせバグる
キャラチェンジならあってもいい
113: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:28:41.67 ID:4EG8/fPYa
任意で入れ替えとかサブからアビとかそんなんじゃね
115: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:30:50.54 ID:mIj5AzVFa
フロント人数増やすって簡単じゃないわ
全体バフの弱体化とセットじゃないと個別バフゴミになるし
117: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:32:19.31 ID:Rq3/ADGa0
だからこそver2なんじゃないの
逆に最低でもそれぐらいしてもらわないと困るわ
118: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:33:12.09 ID:9wVdqCNOd
いや、期待しすぎるなよ
今より少し便利になる程度だと思っておけ
119: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:35:24.59 ID:e/N7QcqQd
4人戦闘用にキャラ調整してんだから
人数増やしたら新規バトルシステムだけじゃすまないわな
全キャラ調整必要になるからまずやらんやろ
120: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:36:47.30 ID:X9Rnoy1H0
画面が広くなって演出に合わせて画面がスクロールしたり拡大縮小したりしそう
122: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:37:51.98 ID:kAysjwZE0
UI一新して合体召喚の有無が見れるとか本当にそういう方向だけだと思うよ
123: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:38:55.78 ID:AXL7iWYa0
色んなキャラ使って欲しいってコンセプトでブレグラも生まれたんだし
なんかしら手は加えてくると思いたい
124: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:38:58.27 ID:ooXyAZqo0
6人分のアビポチりたい奴おる?
125: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:39:37.88 ID:3RjDzRyv0
とりあえずゲーム内で何段階防御ダウンしてるかぐらいは最低限わかるようにしてほしいな
127: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:40:10.71 ID:X9Rnoy1H0
まあ演出がより派手になるだけだろうな
なお肝心のゲーム部分は据え置きで
129: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:44:15.57 ID:e/N7QcqQd
ターン表示すらできないほど身動き取れなくなってる既存プログラムから逃げ出したいだけで
とりあえず3月分はそんな新規要素ないと思うぞ、大きく変えるとついてけず逃げ出す奴も、でるだろうし
弄りやすくなるやろからそのうち作ってくんだろうけど
130: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:46:32.83 ID:ooXyAZqo0
人数増やすとかは論外として
現状マルチの難しい=縄跳びで
ファーさんでもうその方向は極まった感あるから
別の方向に広げるためのver2だろう多分
132: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:46:56.88 ID:VFxMP1wU0
リロ殴りの意味無くすくらい演出と硬直長くするだけかなぁ現実は
134: 名も無き騎空士 2019/12/18(水) 13:51:06.58 ID:RRaPPX/v0
リロ殴り無しならステータスバフ付けて、リロ殴りで消えるとかにすればええぞ
合体召喚はせめてオンオフをつけろ、どんだけ無能か
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1576633429/
バトルシステムVer.2.0は全てのマルチバトルではなくとりあえず一部のマルチバトルに適用という形で実装されます。
基礎の部分にも手を入れるということですが、フロント人数、武器枠、召喚枠などまで手を入れてくるのか気になるところです。
個人的にはそこまでしなくともワーフリのユニゾンのように間接的でも使えるキャラ増やしてほしいなと思います。
高難易度マルチバトル向けという話もありましたので、リロードしないとデバフの継続時間的に不利なこと、デバフの見づらさ、合体召喚の確認などについても何らかの改善がなされるんじゃないかと思います。
バトルシステムとは関係ありませんが、六竜HLはシングルバトルではなくマルチバトルもあるということがこの発表で判明しました。
2020年9月から来たけどとんでもなく悲惨な結末が待ってるで