87: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:01:45.50 ID:O8/jNoqh0
ヤイア下方ってなにかあったのか?
96: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:02:43.50 ID:n3l5CN5cd
>>87
単体攻撃は絶対タゲられないだったのが稀にタゲられるになった。ヘイト周りの計算式変更だろうな
109: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:04:25.11 ID:T3kC461V0
>>87
敵対心ダウンの下方修正でタゲ率0にならなくなった
ヤイアの1アビはHP満タンじゃないと意味無いから安定性に欠けるようになったね
121: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:06:05.02 ID:9wc5nJZf0
>>109
何その悔しがり下方
イミフすぎるんだが
134: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:07:12.26 ID:1lJYjAAp0
>>121
ニーアで主人公が不死身になってたせいだぞ
115: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:05:18.60 ID:tTKSjS0n0
>>87
ロジーヌとかヴァイトきゅんの敵対ダウンで今まで被弾0になったのが被弾0にならなくなった奴じゃね?
114: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:05:16.99 ID:/eoxi/Fo0
暴君積みまくって最大HP1にする
敵対心0のキャラ3人フロントにいれる
サブに瀕死じゃない限り不死身になるニーアいれる
すると敵が全体攻撃してこない限り無敵になれる
っていうのができなくなった
165: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:09:42.08 ID:7+zEQNhz0
>>114
ニーアでなんか変わるんかそれ?
主人公タコ殴りで回復できなくなったら普通に終わりじゃね?
188: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:12:12.56 ID:+VM6O9sta
>>165
瀕死じゃなければ主人公はニーアのサブ中のサポアビで不死身になる
最大HP1なら1でも瀕死じゃないからずっと不死身
191: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:13:09.52 ID:+QUtZBhT0
>>165
暴君で主人公HP1にすればHP100%かつHP1で無敵になれた
そんで主人公の敵対心上げまくると全体攻撃でフロント2人死なない限り敵の攻撃を全て無力化できた
220: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:17:23.58 ID:/eoxi/Fo0
>>165
最大HP1だから瀕死状態ってのがない
ニーアがいるとマッチョ召喚みたいにHP25%以上の攻撃受けても主人公が死ななくなる
なので1ダメージ以上の攻撃は全て無効になる
フロント3人が敵対心0なら攻撃が全部主人公に集まるから永久にダメージ0
全体攻撃でフロントメンバーが落ちてニーアが出てこない限りオート放置で勝利確定
136: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:07:21.11 ID:R+Pb4zFb0
ずっと無敵とかそういうのは別にさっさと殺してくれて構わん
139: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:07:26.63 ID:viVixLD70
ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
,.. –‐'”ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-‘” _,,..===,`’ ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐””´ ̄ { ,/´’ , ‘, ゙i
‘ミーぅ∪’ ∨ ヽ. リ リ
`ー’′ 人、,.-、..ヽ, ’
/ ,’ { r,( 運ω営)
/’ !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ’,
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐’_,..-‘”ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐”’,.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/’, ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´”’7´ \.ヽ `ヽ、_ノ
144: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:08:06.58 ID:4UhXLAss0
まじかよニーアがヤイア殺したって・・・
180: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:11:40.04 ID:fLEUL54+0
ヤイアの1アビに関しては明らかにlb前提だったろうに流石にどうにかしろよ
200: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:14:16.19 ID:KY9Wx0iV0
ヤイアでバイヴHLソロがすげえ楽だったのに無理になったか
203: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:14:41.87 ID:9wc5nJZf0
暴君が70%までしか減らないようにした、だけでいいよね
何で敵対心の効果まで下方したの?
207: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:15:34.08 ID:N2RdR4QH0
>>203
何かよく分からん方法で似たような事されると面倒だからじゃね
215: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:16:44.70 ID:9wc5nJZf0
>>207
まさか・・・フォリアの2アビ!?
この修正がなければ水の便所犬が二匹とも人権化してた可能性があるのか
208: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:15:48.52 ID:h+OD4za10
反射もアバターのダメージ下げればいいだけなのに下方修正されたからな
211: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:15:59.59 ID:fJMPv5VS0
試しにトライアル行ってきたら33ターン目でヤイア殴られたわ
反射ナーフといい運営くんさぁ…
219: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:17:21.76 ID:OsMoiPzv0
限りを付けるって事は敵対心ダウンと敵対心アップを組ませても0にはならんって事だからな
237: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:19:29.29 ID:XfiTO7T60
よく分からんけど敵対心下がってアンスリアちゃん更に弱くなった?
246: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:20:40.87 ID:N2RdR4QH0
運営の言う極稀て5%くらいだっけ辛そうだなぁヤイア連れてアルバハ行くつもりだったのに
266: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:22:33.48 ID:OsMoiPzv0
稀でも極稀でも関係ない。武器強化と一緒やで。100%以外は信用できないのがグラブル
278: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:24:15.53 ID:S7F4tT8K0
別にそういう戦法もありだろ いやなら全体攻撃しろよ
ほらみんな大好き嫌なら~しろだぞ
303: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:26:55.68 ID:5gGC3iZIa
>>278
そうなると全古戦場と全マルチが全体攻撃だらけになるのか
ヤバいですね★
297: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 19:26:29.79 ID:XA/qO8Gf0
今回のは完全に単体に対して無敵になる構成が可能だったことへの下方だな
敵対DOWN二個持ってるやつ3人並べてコルタナでHP1にするだけで単体に対して完全無敵になれたからな
532: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:05:52.97 ID:8lVfdt6t0
敵対心周りとかいじるとまとめてキャラ特性死ぬのやめろよ
539: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:07:51.48 ID:hS9gMDEB0
敵対心0にならないようにして運営屋さんになんか有利あるのかな
次からの新キャラはそれに関連するのが連発されたりするのかも
579: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:13:28.89 ID:vN+DIsvK0
>>539
暴君10本、主人公闇属性、サブニーア、敵対心0×3人で実質無敵状態できるんじゃねって話は聞いた
実際できるかは知らんしもう検証も出来ないが
542: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:08:17.83 ID:rgAhTx/ta
正直最初の絶対単体攻撃の対象にならんの方が頭おかしいとも思うがそんな有利な特性活かさないわけないんだよなぁ
554: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:10:38.45 ID:+uqhVGA60
ニーアに敵対心が向かってて草
582: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:13:41.94 ID:OsMoiPzv0
敵対心の減少量に上限を設けて狙われる確率が0にならない
これのヤバイ所は減少持ちだけじゃなくて増加持ちにも関係してくる可能性もあるってとこ
仮に5%だとしたら下げ切っても他に敵対心アップ持ち入れても5%は狙われるという事
そして95%でも99%狙われないでも「当たる」のは武器強化の例を見るまでも無い
実際の敵対心の減少や増加の効果量が解らない以上、LB振りで無駄が出る事もあるかもしれない
602: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:17:42.91 ID:HlTukEmmp
>>582
これシャレにならんよな
597: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:17:16.89 ID:x9/JW0U3p
そもそも敵対心関係は光シルヴァの時点で表記怪しかった
614: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:20:59.91 ID:+VM6O9sta
正直ニーアと敵対心関連潰したところでガイゼンボーガあたりが敵対心UPと不死身で同じことできそうだけどな
あいつアビで敵対心上げるし全体かばうあるから全体攻撃でも防げるし敵対心ダウンで強化回復持ちを3人集めればハウンドで主人公引っ込んで浮沈艦完成だわ
658: 名も無き騎空士 2019/03/12(火) 20:31:50.59 ID:lM+dBcih0
以前の敵対心0が大体2%ぐらいの確率で被弾するみたいだけど
2%ってなんか絶妙に信用できない数値だな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1552384136/
敵対心だけでなく暴君のHP減少にも上限が設定されました。
ニーアが持つサポアビ「死の逆位置(サブメンバー時効果):闇属性の主人公が瀕死状態ではない時、そのターン中不死身状態」に暴君を積みまくってHP1にすれば主人公が不死身になり、他のキャラが敵対心0なら主人公しか攻撃されないので、単体攻撃に対しては無敵PT作れた可能性があります。
ニーア取った人が少なすぎて実践で試した人はいませんが、調整が入ったということは実際に運営の方で試して可能だったかもしれません。
このアプデで敵対心0にできたヤイアなどは実質的な弱体化となってしまいます。
他にも敵対心UP持ちも組み合わせで他のキャラが敵対心0にできたという場合は敵対心UPの価値が下がってしまいしますね。
敵対心関連持ちのキャラに関しては調整で他の能力を上げることで何とかして欲しいところです。
ツイッターで騒がれて修正→関係ないキャラが迷惑被るって流れは
去年のアバター実装時の反射ナーフおもいだす