728: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:08:05.38 ID:YK2X/Qhc0
フルチェするメリットをくれ。フルチェ>硬直>終了のコンボマジいらん
731: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:13:05.83 ID:novk8eHT0
フルチェインって大技温存して全力攻撃した時のボーナスのはずなのに(ペルソナでいうなら一斉攻撃みたいな)
120万程度しか出なくて硬直のデメリットの方ががはるかに大きいってどういうことだよ
733: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:15:43.52 ID:gmycY6WN0
チェインは全体攻撃だから実質500万ダメージだゾ
736: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:20:50.84 ID:HKJl2G7X0
フルチェして味方単体の奥義よりダメ低いのはギャグでしかないからな
オメガのフルチェ50パーもエアプだとしか思えないし
737: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:21:16.42 ID:aw6tKaNf0
フレイ使えば200万でちまうんだ
738: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:21:31.85 ID:Jy/iT3KJ0
単体に500万出るなら許そう
てかオンオフボタンくれ
739: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:22:19.83 ID:ZEv+4uyu0
チェンバ120万はエアプだわ
ワイゼウスマンとか今やったら170万も出たわ
740: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:22:35.66 ID:zlxufnbI0
メイドとかヤイア奥義で伸ばしても200万ちょっとしか出ないしな
もうダメージじゃなくて次のターン特殊バフとかでいいよ
741: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:22:44.27 ID:iib0M58Fa
キャラごとに奥義の発動任意にしてくれ
頼む、いやマジで
742: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:22:45.57 ID:Xgu94efp0
昔は上限そんなだったんだっけ?
っていうか奥義上限でチェンバも普通に上限あげりゃいいのにな
個々の奥義の方がダメージでかいってのが気持ちよくない
743: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:23:10.86 ID:PN+bj6Tz0
フルチェ硬直を無くすと汁チェゲーになるよ
746: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:28:25.85 ID:YK2X/Qhc0
フルチェで2000万くらいでないと硬直のデメリットは消せないぞ。少なくとも180万程度では硬直時間に見合わない
747: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:29:50.93 ID:gki+Q3eJa
そもそも硬直とかいる?超高速モードとかつけてくれよ
749: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:31:08.39 ID:msisg7kla
硬直無くしたらクライアント性能勝負でスマホ死ぬゴブ
どうせならリロボタン無くすゴブよ
750: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:37:04.46 ID:ppJ/Jzg/a
リロボタン消すとますますPC有利じゃねえか
751: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:39:11.75 ID:Jy/iT3KJ0
リロードすると直前のターンが5分出るようになれば平等
人が消えそう
753: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:41:35.67 ID:msisg7kla
どうせなら次の攻撃可能時間までカウントダウンを表示して欲しいゴブ。なんでボタン連打しなきゃいけないゴブか。
755: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:43:00.69 ID:HKJl2G7X0
そもそもなんで奥義硬直みたいなクソ仕様があるんだ?
757: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:43:21.40 ID:nYNryvI+a
軽量リロ殴り虚無ブル
758: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:43:58.27 ID:gki+Q3eJa
デバフが時間制だったりマルチの貢献度だったりターン制と噛み合ってないからリロゲーになるんだよな
760: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:45:34.08 ID:lbjjVzxC0
フルチェの硬直は上限無くすだけで元取れると思うぞ
4チェで全員250万なら
1000万×チェイン定数(4チェなら1/2)×(1+弱点補正(有利なら0.5))×(1+チェインバフ合計(リミボで最大10%)
で825万とか出るからな 上限がないなら
761: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:47:05.05 ID:4bVVwOhTd
リロ殴りの方が早いってのがなぁ。
762: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 10:49:23.67 ID:gT5Kgzwo0
十天衆の4アビが強力な属性だとなおさらな
95HELLあたりだとターン回した方が早い
778: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 11:09:39.52 ID:gki+Q3eJa
プログラマーがやめて劇的なUI変更はできないとか?
780: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 11:12:00.51 ID:2SOFP6F+0
相当なスパゲティにはなってるんだろうな
781: 名も無き騎空士 2018/10/08(月) 11:14:47.96 ID:Jy/iT3KJ0
4年もやってりゃ相当な基礎構築してない限り適当改造でわけわからんくなってるやろ
だから初期に作った技巧の絡みが不明すぎて今に至ってると考えられる
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1538862780/
チェインバーストダメージ計算
奥義ダメ合計*チェイン定数*(1+弱点補正)*(1+チェインバーストUPバフ)
※チェイン定数は2:1/4、3:1/3、4以上:1/2
※弱点補正は有利補正:0.5、不利補正:-0.25
チェインバーストにも減衰が設定されており、2チェイン:120万、3チェイン:140万、4チェイン:170万ぐらいまでしか出ません。
チェインバーストダメ上限は与ダメUP、奥義ダメ上限UPなどは適用されず、グラニ4凸、カーオン剣、ガフスキーΩなどチェインバーストダメ上限UPの効果があるものでしか上がらないです。
チェインバーストのダメ上限がなければダメ上限系がほとんどない光でも対有利、フルチェインで
(170万*4)*1/2*(1+0.5)=510万
とかなり大きなダメージを出すことができます。
現状だと硬直のデメリットが大きすぎてわざとフルチェインしないようにしている人多いと思いますし、チェインバーストのダメ上限は撤廃してしまってもいいような気がします。
簡単に上限無くせは暴論だよ
古戦場とかの影響がでかすぎて
またボーダー上がるだろ……