【グラブル】召喚効果のデメリットが酷いアーカルム石テンペランス、スター、デス 賢者がデメリットをカバーしてくれるのか?


467: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 21:57:48.51 ID:2yDxE0de0


テンペランスさんついに最終
石枠ひとつつぶれるのは痛いけどその価値はありそう

470: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 21:59:32.79 ID:TvALG34t0
>>467
それでちゃんと減衰行く?

476: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:03:45.05 ID:2yDxE0de0
>>470
バフのればいく
殴れる回数上がるし他の風にも負けたことない


>>473
トール入りや

477: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:04:17.18 ID:9cu/JK1kM
>>467
最終したら召還効果どうなるん?
節制効果だっけ

479: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:05:04.82 ID:2yDxE0de0
>>477
なんと行動不能に陥るキャラが3から2に減る
ごみ

510: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:30:47.67 ID:5j+Dr2gA0
>>467
なんもなしマグナマン


473: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:00:53.21 ID:e9ZV2yKb0
ここまでやってHP2万2千とか悲しくなるな
枠潰れるからトール入れられませんとか言われても困るし

474: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:01:04.88 ID:0mhCz70N0
テンペ作りたくねー

475: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:03:20.51 ID:ea8bl4sQ0
HP30%を今からでも最終値からにしてくれませんかね・・

480: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:05:12.12 ID:tcfnApn2p
味方2体に節制効果らしいけどアルバハ土じゃないからデメリットしかない

483: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:06:19.28 ID:4kgCtqzL0
素直にせっせいを麻痺効果にすればいいものを

492: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:12:25.91 ID:IPLHO72x0
スターデステンペランスは哲也の頭を覗きたいレベルのゴミクズ

497: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:14:27.59 ID:idZ3fX3k0
スターさんは昨日のステマで割と欲しくなったし使い所で評価変わりそう

540: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:54:09.06 ID:WWYjviPg0
アルバハでスター使うの楽しい
1T目でスター使って殴ってリロったら既に95%で
トリガー踏んでジータちゃん瀕死他全滅なんてのもあったがな!

541: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:55:06.96 ID:8VQTJV8fd
天来?だっけ
あれアホみたいに被ダメ増えるよな

543: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:57:45.32 ID:JCq7cGsB0
スター使った次のターンにシヴァ使うのが一番いい使い方だと思ってる

544: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 22:59:19.42 ID:5Eq7Fvgw0
スターは敵にシヴァ撃ち込んだようなもの(3ターン

546: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:00:11.68 ID:W765Xk/30
最終解放しても天来のデメリットが減るとかそういうのはないのかね

548: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:03:46.86 ID:09LCTUwJd
スターさん最終したけどこれTA確定でええやろデメリット消えるとおもったけどしっかりあるし、ニオの四アビ見習お?

550: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:05:24.26 ID:TLNhr0vS0
TA確定にしたらデスが…

552: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:07:31.30 ID:iW6SDG1R0
デスのTA削除して追撃にしよう

554: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:08:40.16 ID:QCwvh1wxa
スター最終って結局40%か50%ぐらいまでは上がるん?
SSRは20%程度のゴミだったの覚えてる

558: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:17:17.22 ID:Aee005OM0
>>554
40か50まで上がるってデータはtwitterで見たな、信憑性はわからんが
まあここまで伸びるなら麻痺中にブチ込める使い方ができなくもないだけ例の石に比べたらマシか
あと光闇は天司効果が他の属性より価値が高い

565: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:23:08.37 ID:gEJQJtxTd
デスはそのうち謎のシナジー持つキャラが来て評価逆転したら面白いな
というか無理矢理そういうテコ入れして来そう
サブからフォルテ召喚したくて修正に期待したけど現実は

572: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:32:55.42 ID:szYG3EUTa
デスとスターはどっちもデメリット付きTAだから賢者加入でデメリットどうこうするんじゃないの

579: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:38:55.57 ID:Aee005OM0
>>572
スター賢者は相手行動不能系アビで
デス子は死亡してる味方が居る時壊れバフか性能アップ(味方が死んでデス子をサブから出した時でも可)
みたいな感じで間接的にデメリット軽減してきそう

583: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:45:00.80 ID:gEJQJtxTd
デスとスターはまだ将来的にシナジーが強いキャラが出るという可能性も無くはないし(特に賢者)、そうなってデメリットさえ無視できる編成さえ組めるとするなら別に悪い効果じゃないけど
テンペランスはデメリットが無かったとしてもメリットしょぼすぎるからどうしようもないように見えるんだが

585: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:47:18.90 ID:M4Zqk6KYd
デス子はデフォリレイズで即死強制かばうからの復活時性能アップじゃね

その方が動きがキモい

587: 名も無き騎空士 2018/06/09(土) 23:53:57.46 ID:OD0F5jNk0
デスは中身がかわいいから糞雑魚にされるゾ
可能性を感じるのはやめておこう

601: 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 00:22:06.05 ID:gFr/+wYl0
デスは死亡キャラ指定できるようになるとか、リレイズ効果で背水復活みたいな
そういうのかね?

602: 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 00:23:05.81 ID:4aql7rrL0
死んでるキャラをバーサーカ化してフロント出すとかでええぞ

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1528526003/


アーカルム石の召喚効果(最終上限解放)

  • テンペランス:敵全体に風属性4倍ダメージ/土属性の敵に節制効果/味方2体に節制効果
  • スター:敵全体に光属性4倍ダメージ/光属性キャラに天来効果(3T)
  • デス:敵全体に闇属性4倍ダメージ/主人公とルリア以外の味方1人を戦闘不能にし、闇属性キャラのトリプルアタック確率UP(特大/2T)

テンペランスの節制効果は個別デバフで味方の場合はアビリティ以外全てが、敵側の場合は特殊行動を除く特殊技と確率で通常攻撃が1ターン発動できなくなるというものです。
スターの天来はトリプルアタック確率が増加し、被ダメージが増加するというもので被ダメ増加量は100%で2倍のダメージを受けます。
TA確率は完全に検証されたわけではないらしいのですが最終上限解放で50%前後上がるみたいです。

いずれもデメリットが大きいのですが、一番マシなのはスターですね。
相手が麻痺してれば関係ないですし、高級鞄召喚と合わせるなどすればデメリットは緩和できます。

テンペランスとデスはデメリットが大きすぎて現状では召喚はほとんど使えないので、賢者がデメリットをどうにかする性能を持っていてセットで使うというのは可能性ありそうな気がします。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 01:18:46 ID:f5f2b8fb6 返信

    実はデス作ってるという
    天司アニマでストップ中
    ウリエルマルチ少な過ぎ問題

  2. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 01:31:05 ID:d8ae12ff3 返信

    テンペランスは特にHPトリガー系は妨害出来ないからマルチじゃ完全にゴミっていう

  3. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 01:32:08 ID:a3f35eb17 返信

    デス最終時の効果時間は4Tじゃねーの?

    いっつも間違ってんなこいつ
    コメ稼ぎの為記事中の一個は間違わないといけないルールでもあんの?

  4. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 01:55:16 ID:464fa96e9 返信

    アーカルムといいマグナ2武器といいどこでどういう使い方するのを想定してるんだよってのが混ざってるのマジで気になる
    考えた人説明してほしい

  5. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 02:05:29 ID:280831d15 返信

    半年掛けて作るようなもんにデメリット付けるんじゃねーよ
    素直に強いでええやん

    • 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 11:49:08 ID:43138fe00 返信

      デメリットを付けた事によってサン以上の壊れ効果にする事ができました!!
      みたいなのならむしろデメリットは嬉しいし愛しさすら感じるが(MtG黒並感)、ここの運営デメリットとメリットのバランス取るの下手すぎな
      デメリットがメリットに見合わないどころかなんでデメリット持ちがデメリット無しより弱い効果なんやおかしいやろ普通逆やん
      魅力的なデメリット持ちがほとんどいない

  6. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 02:08:34 ID:36b302c75 返信

    個々の修正をなかなかやらずに追加の要素で調整ってのは
    追加の要素での調整に失敗することを考慮してないから話にならない

    次は失敗しない? 今までの実績見返せよ

  7. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 02:48:50 ID:cc25cc1e0 返信

    テンペはサブ加護目当てだけ、マジで
    同じ加護でも召喚効果マシなデビルさんを見習って

  8. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 04:11:29 ID:57ee98a8c 返信

    普通の石より召喚ダメージ優遇したのに召喚するたびランダム自殺とかおかしいと思わなかったのか

  9. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 04:48:57 ID:572b44f07 返信

    デスは結局、誰が死んでもいい構成にしておいて開幕使って水ゾ引っ張りだすのが一番な気するわ
    ハデスだろうと開幕確定TAには出来んし

    • 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 10:56:27 ID:71ca0416b 返信

      頑張って考えた結果、結局それに行き着くけど、誤差のために時間かかりすぎ&シスが落ちる可能性あるから論外という
      使わないが一番マシ

    • 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 11:41:44 ID:43138fe00 返信

      金太郎飴編成はシス強化前はアリだったけど今はシスが強くて偏りがあるからシス死んだ時一気に火力下がるからきついな
      壊れリミ追加されて均等になる事を期待しよう

  10. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 05:14:31 ID:e09595e0d 返信

    テクニカル()なキャラに人気が無いことを最近ようやく気づいて調整しだした運営を信じろ
    まあ強力な効果()に対するデメリットは手を入れないし
    アーカルム系をどっちの位置づけと捉えてるかは知らんが

  11. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 06:49:32 ID:abb6ce586 返信

    シエテ(未開放)の健康2から3にするときに使ってる
    それだけ特化マン

    • 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 08:28:12 ID:7837a154d 返信

      それグリムでよくね!?

  12. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 07:10:16 ID:fc38b005b 返信

    サンが再利用できるシヴァみたいなもんだし、
    捻りを加えたゴブロとかグリムみたいなカル石も欲しかった

  13. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 07:48:21 ID:27e524b8e 返信

    素直に強くしない意味が分からん
    石の十天という割にはサン以外ガッカリで
    既に石はそっちのけで賢者賢者言われるわけだ
    天司石がウリエル以外にも来たらそっちのがよっぽど有能だろ

    • 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 09:28:14 ID:5f6109ac8 返信

      ガチャが回らないから賢者を強くするわけないって言う人もいるけど
      石も賢者も強くない状態だと武器が落ちたり簡易があっても誰もやらなくなるだろうな
      アーカルムが2度死ぬ日も遠くなさそう

  14. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 09:22:36 ID:1bf676a4e 返信

    制限のせいで期間が長いくらいで手間も時間もそんなにかからないからなぁ
    1日15分くらいで終わるじゃん

  15. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 09:29:49 ID:dced20fde 返信

    タワーもせめて最終したら火力大幅アップしてくれよ…地味すぎるわ

    • 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 11:43:39 ID:f2b9d81b1 返信

      HPも最終の数値から上げて欲しかったよね、これで賢者弱かったらどうしよう

  16. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 09:51:00 ID:fc754c859 返信

    まぁ他のアーカルム石全部がしょぼかったらまだわかるんだけど純粋に強いサンやハングドあたりとの格差がヤバイからなぁ

    テクニカルなゴミを量産するの良い加減やめろや

  17. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 10:59:00 ID:71ca0416b 返信

    デスがあのデメリットでtaだけとかまったく釣り合ってない上に、taとかそもそも闇に要らないがな

  18. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 11:49:49 ID:eb003e7a3 返信

    デス子はデスの生贄確定で吸って自分が死んだ時にバフモリモリ3ターンとかでええんやないか?短期戦でならいけるやん

  19. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 12:27:41 ID:8d2c649fc 返信

    哲也の頭を覗きたい?砕きたいの間違いじゃねーの…

  20. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 13:39:07 ID:9ceb29a4d 返信

    賢者は武器みたくアーカルム専用効果のゴミという可能性も

  21. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 14:01:49 ID:7ed03a391 返信

    しかもデスは闇に一種類しかないっていう悲しみも背負ってるからな
    ほんと1種類しかない属性は最低、最終したら他の2つある属性2つ入れたのと同じくらいの強さにして
    1種類しかないからHPあげれない、1つの効果しかないって不遇すぎるわ
    デスはとりあえず奥義を極大で奥義効果で仲間全員テンションアップ5T+高揚にして

    • 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 16:30:26 ID:572b44f07 返信

      火力要素は足りてるから、個人的にはボスが使ってくるカットの逆版が欲しい

      味方1人死ぬ度に全属性20%カット永続消去不可(最大80%)とかなら歓迎するぞ

  22. 名も無き騎空士 2018/06/10(日) 19:50:50 ID:aa1738326 返信

    HPUP30%!スゲー!からの蓋をあけると3000弱しか増えないという…
    マジ見直せや

  23. 名も無き騎空士 2018/06/11(月) 15:58:25 ID:b6882a97b 返信

    召喚効果強いサンとかは反動で賢者性能弱くされるんだろうなとは思う

  24. 名も無き騎空士 2018/06/11(月) 16:18:51 ID:750c9c584 返信

    デスは即死対象選べるか、体力1にするに変えてくれ

  25. 名も無き騎空士 2018/06/11(月) 20:34:07 ID:d63c04155 返信

    光闇いじめは減るどころがどんどん酷くなってるし真剣に頭おかしい