【グラブル】古戦場HELL250「ウーア・ヒルシュ」攻略情報まとめ・・・反射は厄介だが思ったほどではなくHELL200より弱いまである?


710: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:09:18.98 ID:Za4S9DSh0
ディスペルガードワロタ

712: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:10:09.95 ID:FrnLplzm0
ディスガは250なら毎回50%で付く

713: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:10:28.58 ID:UDcmWh4z0
50%の反射も大したことないな
初心者向けだわ

716: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:10:39.10 ID:HCeDESCN0
200で問題なければそのままで250も弱いな
ボーダー上がってめんどくさ

720: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:13:06.66 ID:f2raXS8E0
200と同じ編成で奥義リロ殴り

721: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:13:42.72 ID:aJTzRVH10
なんなら200のが強くて草

731: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:16:17.64 ID:X0+m/2vG0
おいおいクソボスじゃねえって事?
v居なくなったからクソボスって騒いでたのに今日はなんて騒げばいいんだ

733: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:17:22.56 ID:UDcmWh4z0
これ弱すぎて差がつかないだろ
奥義軸でも10分ちょいだな

737: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:19:06.56 ID:rpwtJTNW0
全然反射来なくて優しいじゃねえか

738: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:19:20.85 ID:xv2RtvHL0
200のがキツかったねアディショナル枠偉大だわ

740: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:19:44.79 ID:YMJHtrWo0
200の方がトリガー渋滞で難しく感じるのは今まで通りだな

755: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:24:57.97 ID:aC9+rpS30
強くなりすぎると200みたいのが逆にだるくなるっての
グラブルの準高難易度の歪んだ問題点まんまこっちにもきてるの笑えるなぁ…
運営さん250のが弱いとはいわんが楽っすよw

771: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:35:09.13 ID:F50jIF9r0
なんか250弱くねえか?


どうした運営さん?

781: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:41:14.22 ID:vv8Il8UB0
200と同じ編成で14分掛かって本汁一個使わされましたわ…

785: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:42:31.52 ID:CFBeqwCH0
なんか200HELLの方が強かった印象あるな
250は装備枠増えるから弱く感じる

799: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:45:19.43 ID:OBSh3vLY0
反射が思ったよりマシだったからなんとかなった感

817: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:56:45.98 ID:JYur7/qP0
いつもみたいに奥にアンデット仕込まれてたらキツかったろうな

818: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 07:58:05.06 ID:Syti+erI0
200安定してた編成で70%に辿り着けなかったわ
こんなに強いとは

822: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 08:01:43.14 ID:ht9k2B5P0
アンデッド付けなかったのが敗因

827: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 08:03:39.43 ID:S/P9APW+0
やっぱ85%ゲーだな今回も
ここ安定すればその後も安定する

828: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 08:05:22.41 ID:9IBN6F0l0
反射がクソ痛い

832: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 08:07:26.11 ID:UazBj6w30
反射7万とか武器10枠時代のクソバフですゆえ

869: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 08:33:04.68 ID:UTk69/WI0
ランダムダメージ+反射次第では序盤にグラン落ちそうになって焦ったわ
今見たら残HP930で踏ん張ってた

891: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 08:49:54.12 ID:WMZcczFh0
250だけ急に弱くなる謎の鹿

901: 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 08:55:12.05 ID:PhntaYtp0
200より弱い感すらあるな
ボーダーやばそうで心配だわ

引用元:https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/gameswf/1782366953/



ウーア・ヒルシュHELL250

属性
チャージターン ◇◇
HP 23億2620万
特徴 ・非有利属性耐性
・通常攻撃全体対象
・宵闇系デバフレジスト
・通常攻撃毎に古森の千棘Lv+2(最大5/消去不可)/特殊技毎にLv-1/1T内に400万*3回でLv-1/3チェ以上で古森の千棘Lv-1
◆レベルに応じて攻撃/防御/与ダメ上昇/Lv5時、弱体効果が回避・弱体耐性・弱体無効を無視して必中


◆ウーア・ヒルシュHELL250特殊行動◆ 
OD時 フェアドレン・ヴァルト
風属性8回攻撃(1.8倍)
味方全体に強化効果消去(全部)
被弾対象に裂傷(10000/5T)/被ダメ上昇(4T)
自身にリフレクト(7000*10/2回/2T)/風属性追撃(4T)/防御UP(4T)/攻撃UP(2T/消去不可)/被ダメ減少(4T)
弱体全回復
HP85% ベルクラスト
風属性全体攻撃(4倍)
被弾対象に鈍重/強圧/防御50%DOWN(4T)
自身に被ダメカット/攻撃力UP/特殊技ダメUP(4T)バフ
HP75% デア・バウム・ゲヴァイ
風属性4回攻撃(2.5倍)
被弾対象にシャドウ/アビダメDOWN/攻撃力DOWN(4T)
自身に被ダメ固定/与ダメ上昇/DA率UP//TA率UP(4T)バフ
HP65% ベルクラスト
風属性全体攻撃(4倍)
被弾対象に鈍重/強圧/防御50%DOWN(4T)
自身に被ダメカット/攻撃力UP/特殊技ダメUP(4T)バフ
HP50% フェアドレン・ヴァルト
風属性8回攻撃(1.8倍)
味方全体に強化効果消去(全部)
被弾対象に裂傷(10000/5T)/被ダメ上昇(4T)
自身にリフレクト(7000*10/2回/2T)/風属性追撃(4T)/防御UP(4T)/再攻撃(2T)/弱体耐性UP(4T)/ディスペルガード(1回/2T)バフ
真の力解放
弱体全回復
HP35% デア・バウム・ゲヴァイ
風属性4回攻撃(2.5倍)
被弾対象にシャドウ/アビダメDOWN/攻撃力DOWN(4T)
自身に被ダメ固定/与ダメ上昇/DA率UP//TA率UP(4T)バフ
HP25% 真の力解放
HP20% ベルクラスト
風属性全体攻撃(4倍)
被弾対象に鈍重/強圧/防御50%DOWN(4T)
自身に被ダメカット/攻撃力UP/特殊技ダメUP(4T)バフ
HP10% フェアドレン・ヴァルト
風属性8回攻撃(1.8倍)
味方全体に強化効果消去(全部)
被弾対象に裂傷(10000/5T)/被ダメ上昇(4T)
自身にリフレクト(7000*10/2回/2T)/風属性追撃(4T)/防御UP(4T)
HP5% デア・バウム・ゲヴァイ
風属性4回攻撃(2.5倍)
被弾対象にシャドウ/アビダメDOWN/攻撃力DOWN(4T)
自身に被ダメ固定/与ダメ上昇/DA率UP//TA率UP(4T)バフ

特殊技に大きな変化はないですが結構な頻度で反射付きの特殊行動を発動してきます。(OD時、50%、20%の計4回)
とはいえ反射の効果量は7000*10回と思ったほど強化されておらず(確か昔の反射は合計10万ダメとかあったはず)、EX編成で武器を増やせるのもあって200より弱く感じる人もいると思います。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 10:58:30 ID:558afa0a7 返信

    お前ら強すぎ
    俺は撤退する

  2. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 11:07:13 ID:9529daa06 返信

    V接待云々なんかVアンチがイチャモン付けるために適当にいったことなのに、
    本気で信じたる奴いたんだなw

    • 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 14:42:55 ID:a518fd7de 返信

      信じたるでぇ〜

  3. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 11:26:17 ID:9fadf17e8 返信

    クラピカ最強だったか

  4. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 11:26:55 ID:4d106a861 返信

    ルミナス持ってたら雑魚
    持ってなかったらクソボス

  5. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 12:05:25 ID:137ed6ad9 返信

    結局ルミナス接待やったか

  6. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 12:07:03 ID:c4aa7b901 返信

    要はちゃんと難易度調整できてないってことだよね?

  7. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 12:16:12 ID:c62979515 返信

    ×ルミナス接待
    ⚪︎単純にルミナスのパワーがデカすぎるからその分の差が出てるだけ

    次の闇古戦場もエレシュキガルゾーシモス古戦場
    光古戦場もキモ拳御霊古戦場
    風古戦場もロムフェムルシ古戦場
    土もフルチンゾーシモス古戦場
    水もフレズ古戦場やぞ

  8. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 12:45:28 ID:24d592eda 返信

    250も期待外れで結局人畜無害な鹿だったな、神滅戦の壊滅みたいにもし50%のディスガがきっちり3ターンかかってたらクソボスだったかもしれん

  9. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 14:26:05 ID:d3a7979ed 返信

    前年超え!
    前年超え!!
    前年超え!!!

  10. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 14:37:01 ID:f89769e21 返信

    反射日和ってて草

  11. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 15:19:27 ID:cd09c712f 返信

    ドラポンとか極星器AW枠に入れられるから200よりも火力と耐久両立しやすいんよなぁ…
    貼り付けるなら200より150周ってた方が効率良かった俺でも、250が一番効率良く周れるもん

  12. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 15:44:13 ID:305615446 返信

    アトゥムが反射少し吸ってくれるから一人に全段入らないところが偉い

  13. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 17:21:58 ID:163e7e386 返信

    これ次回から敵の方がアッパーされるか、レベル300くるだろ

  14. 名も無き騎空士 2026/06/26(金) 17:33:22 ID:2fd411087 返信

    200の方が強かったのどういうことなんだこのゲーム