【グラブル】本日から古戦場開催だがルミナス武器超越で大幅に強化されたので古戦場HELLボスも強化される可能性ある?


765: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 16:45:44.35 ID:eZhRwAMi0
そういや今日から古戦場ってマジ?
正直めんどくせえ

772: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:01:45.48 ID:tkHDtYr70
今日から古戦場なの?
マジかよ…

774: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:07:36.29 ID:Eh6jR6Lx0
なんか今回ネット見回ってると
ここ数日で「古戦場忘れてた」ってやっと気付いた人多い気がする
こうやって忘れ去られていくのか

780: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:33:20.45 ID:WvAHslq90
は?今日からかよ
やだやだやだやだやりたくないやりたくないやりたくない

782: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:34:54.21 ID:Y1/1Y9ka0
母親「ダダこねてないでちゃんとグラブルやりなさい!」

784: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:36:36.52 ID:YaRpzXQS0
人減ってる時期+クソボスのコンボが一番都合がいいがさて

785: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:36:42.07 ID:IB/z4dkW0
今日から古戦場って実感無さすぎる
やりとうない

786: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:40:20.87 ID:tkHDtYr70
そろそろみんな怒るくらいの糞250みたい
くそすぎたらスパッと古戦場諦められるから

793: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:48:20.55 ID:Y1/1Y9ka0
スレ民が倒せないほどの難易度きたら
一般グラブラーなんて引退だろうし
本当かなかなには感謝しかないよ

795: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:50:15.53 ID:WvAHslq90
250なんか雑魚は倒せないくらいの難易度でいいのに最近弱くなりすぎなんだわ
倒せないくらいの方が雑魚にとってもモチベになるだろ知らんけど

797: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:51:04.16 ID:Lnl+j6zP0
前回の250の時安定しなくて200回ってたけど今回は多分余裕なんだろうな

798: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:53:03.48 ID:Eh6jR6Lx0
叶やらないなら確実にクソボス復活やろ
どんな嫌がらしてくるかな

802: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:55:49.78 ID:tkHDtYr70
>>798
そういえばその人まだやってるんかね

799: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 17:53:08.28 ID:jYxDeOU70
案件契約切れてルミナス超越したタイミングだし前の糞ボス路線に戻る可能性結構ありそうだけどな
今日の仕様でそういうのわかるもんなのかね

806: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 18:00:41.14 ID:Qr4WVh/X0
ルンルンだっけ?
次の古戦場(炎有有利)はやらないけど、その次はって言ってた気がするけどどうだったっけ?

808: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 18:04:31.39 ID:9nHwsOM60
古戦場になると勝てない人がわざわざ書き込みに来るんだよな

809: 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 18:09:58.62 ID:eZhRwAMi0
周年で増えた初心者がいきなり250に突っ込んで勝てない強すぎ みたいなのはもう恒例行事じゃね

引用元:https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/gameswf/1781923492/



本日19時から古戦場が開催されます。
古戦場HELL250はここ2回ほどは結構やさしめのボスが来ているという印象なんですが、ルミナス武器超越でかなり強化されたので今回のHELL250ボスがどうなるのか注目です。
直近2回と同じぐらいだと歯ごたえなさすぎとなりそうですが、かといって強化しすぎると新規勢やルミナス武器持っていない人にとっては強すぎるとなります。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 18:33:20 ID:6dd544252 返信

    いや10万位ボーダー高すぎるから強くしてくれよ

    • 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 21:34:21 ID:a07168dbd 返信

      途中からbotでボーダー調整するんだから強くしても意味無いだろう

      ランキングの表示を変更したからか
      予選はbotすら稼動してない感じ
      開始から2時間(21時20分)の時点で 15万位までしか表示されてなかったな

      今は20万位まで表示されたが 貢献度約6万/討伐数1体という有様
      参加者が激減してる
      10万位も貢献度約1500万と低いぞ

  2. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 19:21:51 ID:49c730447 返信

    >正直めんどくせえ
    やめればいいだろ

  3. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 19:31:30 ID:ce8dc7422 返信

    グラリンピック開催!

  4. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 19:55:50 ID:20af7490a 返信

    ワールドカップは盛況なのに
    古戦場の衰退っぷりときたら…はよ店じまいしろ

    • 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 21:28:51 ID:ed95cd71f 返信

      お前の人生を店じまいしたら?w

  5. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 20:13:19 ID:0c3862caa 返信

    そろそろ300HELL欲しいな
    フルオ20~25分程度でも9万位入れるくらいが丁度いい
    最近フルオ1戦10分前後とかになっててちとめんどい

  6. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 20:18:33 ID:db6f37a51 返信

    フェニー杖ダイバーで
    妥協させてくれ。
    俺はフレズが取りたいんだ…

  7. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 20:30:06 ID:2a6e30e09 返信

    ルミナス必須のボスなんか作ったら参加したら10万位に入れるって位に参加者減りそう

  8. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 20:41:16 ID:b6cae976d 返信

    次回以降でルミナス向けにLv300追加することになりそう

  9. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 21:24:00 ID:a30d65f7f 返信

    もうにじさんじからは飽きられたんか?
    まぁこのゲーム性なら定着しないのが当然ではある

    • 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 22:53:51 ID:e71494e94 返信

      今回の古戦場はやらないと言ってたし次回かその次くらいでやらなかったら次第かね

      • 名も無き騎空士 2026/06/22(月) 00:31:22 ID:d905a14d5 返信

        このままフェードアウトするための常套句やな
        どうせホロライブと同じ末路や
        投げる石用意しとこうぜ

        • 名も無き騎空士 2026/06/22(月) 03:39:24 ID:e871d6024 返信

          別に投げんよ、投げても何の意味がないし少なくとも好きでしてくれてたり継続してプレイしてる人もいるし。それに仕事や案件のみでしかやらなくてもそんなもんだよ

    • 名も無き騎空士 2026/06/22(月) 01:25:28 ID:e803031f1 返信

      飽きるも何も仕事でやってんだから契約期間終わればそりゃやらんだろ

  10. 名も無き騎空士 2026/06/21(日) 21:52:05 ID:01c250da5 返信

    めんどくさ。。。もう古戦場やりとうない。

  11. 名も無き騎空士 2026/06/22(月) 03:37:07 ID:5d29c43ee 返信

    めんどくさ。。。もうセルラン記事いらん。