【グラブル】ハデス×ハデスは有利以外じゃ使わないのが当たり前なのは何故?ハデハデ編成とハデバハ編成の比較

40: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 21:45:52.30
まとめサイトでハデスハデスは有利以外じゃ使わないのが当たり前みたいに書かれてるの何故?
技巧とか積まないから全然関係ないと思ってるんだけど

45: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 21:48:14.80
>>40
神石神石は基本的に有利の属性補正50%があるから成立してるところはある
全盛期フィンブルとか背水の別枠がある場合は装備によっちゃ非有利でもあり

46: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 21:48:26.96
>>40
Wikiでダメージ計算調べなさい

49: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 21:49:19.43
>>40
ケル銃1本抜けるのが利点だけど、その代わりにグラシ突っ込めって話になるから、非有利に使うならグラシ5本必要
なんで万人?向けじゃないだけ

47: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 21:48:29.33
単純にハデバハの方が非有利に火力が出るからでしょ
三手の差はあるけど

72: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 21:56:08.94
>>47
火力は基本ハデスハデスのが上だぞ
両面ハデスのグラシ5+ケル銃2 と 片面ハデスのグラシ4+銃3 って比較になるから装備揃える手間も変わるが
HP50%で同等、HP60%に闇ジャンヌの奥義バフ乗っても同等、それ以下なら余裕で両面ハデス

103: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:02:32.86
>>72
基本非有利じゃ火力下じゃねそれ
ゾーイ60%基準で考えるのは良いけどジャンヌ必須なら残り何入れるんよ
ナルメア外れたら爆発力で勝てないしマウント無いと止まる時も無いか?

113: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:04:56.08
>>103
60%基準だな
4ターン攻撃終わって、一切被弾してない場合はハデスバハのがちょっと有利

戦闘中に全く被弾しない想定ならハデスバハ、1発でも貰うならハデスハデス

126: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:06:41.16
>>113
対光限定だろ?

149: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:11:20.04
>>126
いやいや、非有利な
有利の場合は80%程度で逆転するから

それもあくまで3手上限にケル銃2本で済む=その分グラシ1本追加出来るってのが前提になるけど
全く同じケル銃3のままだと有利でも60%程度

155: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:14:10.40
>>149
だとしたら計算間違ってる
おまえが合ってたらフレ石がハデスで溢れてるわ

121: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:05:41.78
>>72
おまえは有利非有利の属性バフの概念が抜け落ちすぎ
ハデバハとハデハデの違いは対光かそれ以外かがまずスタートだからな

129: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:06:53.85
>>121
ちゃんと計算機叩くんだな
結局ケル銃抜ける分グラシ突っ込めるから、両面ハデスのが上になんのよ

134: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:07:45.86
>>129
もうやめて!

150: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:11:23.25
>>129
おまえのその話は対光なのかそれ以外の話なのかしらんが、有利非有利で神石神石と神石属性石は数字全然違うからな

152: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:11:46.63
>>72
ハデスバハグラシ5ケル銃3HP60%で非有利95万前後
ハデスハデグラシ6ケル銃2HP60%で非有利90万前後

すまん

164: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:16:54.09
>>152
おおすまん、50%じゃなくて45%だな
60%時点じゃハデスバハのが上なのは当然

48: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 21:48:36.09
ウサミンがマグナ属性キャラそれぞれ有利非有利相手のバフ等々でのダメージ上昇率の恩恵を簡潔にまとめてるから見てこい
なんならwikiにもダメージ計算式か加護のとこに書いてあった記憶あるけど

133: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:07:42.69
ハデハデなんて今使いどこねーから
ハデス持ってるやつでもフレ石はバハばっかりだろ?そういうことなんだよ

143: 名も無き騎空士 2017/04/20(木) 22:09:59.39
>>133
安価外すと負け犬の遠吠えみたいになるからやめたほうがいいぞ

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1492689850/