400万まであがるとして奥義じゃなくハイラでいけるやつ?
ガブの自動アビも450万x2とかだからいけるんでない
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1737469415/
古戦場HELL90「ソウルインヴォーカー」
【水古戦場90hell ソウルインヴォーカー】https://t.co/g59fKGngla
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) January 22, 2025
HP:5000万/CT2
通常攻撃:全体対象、特殊毎に屍志Lvで闇ダメ
・75%特殊
5回ダメ+DA率↓、敵攻撃UP
・50%特殊
12回ダメ+強化消去+灼熱/敵火追撃
・25%特殊
全体ダメ+攻防DOWN
・10%
ブレイク解除#グラブル pic.twitter.com/T2QPMdvSJO
属性 | 火 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 5000万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・通常攻撃毎に屍志+1/特殊技毎にLv-1/200万ダメ×4毎にLv-1 ◆レベルに応じて攻撃力/防御力/特殊時に闇追加ダメ |
◆特殊行動◆ | |
HP75% | スカルソウルフレイム 火属性5回攻撃(1.8倍) 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメ 味方被弾対象にDA率DOWN 自身に攻撃力UPバフ |
HP50% | レヴナントソウル 火属性12回攻撃(1倍) 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメ 味方全体に強化効果消去(1個)/被弾対象に灼熱 自身に追撃バフ 真の力解放 |
HP25% | フュージョンフレイズ 火属性全体攻撃(3.5倍) 全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメ 被弾対象に攻撃力DOWN/防御力DOWN 真の力解放 |
HP10% | 体勢を立て直した モードゲージリセット |
今回の固有バフは追撃などではなく特殊技時に闇属性ダメ発生という今までにないものになってます。
これはハーゼ&礎武器による火属性ダメ軽減の効果が強すぎることへの対策なのかもしれません。
90時点では防御系のバフ、行動阻害系のデバフは持っていません。
バフは追撃、デバフは灼熱とどちらもこちらの被ダメを増やすものとなっていますし、前回に比べると特殊技の威力が高くなっています。
今回の古戦場ボスは火力特化で正面からの殴り合いをするタイプの可能性があります。
なんだろう、スキン追加サボるのやめてもらっていいですか