264: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:30:52.95 ID:V9fgp22C0
また90と95剣で十分じゃんってなったらボーダーバク上げ来るぞw
271: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:33:12.64 ID:uoeupZ1Sa
>>264
90は斧の火力で速攻できそうだけどね
1ターン目ゴブロ2アビ、2ターン目ゴブロ1アビ土レ3アビ、3ターン目グリームニルで渾身維持余裕だし
272: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:33:43.18 ID:tH8M6GLgH
刀でHP差があるから剣でいいにはならんだろ
オートの気楽さが違う
274: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:33:52.71 ID:s2b90wk+0
斧は使わないかもしれない
でも刀は使う
276: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:36:58.50 ID:tH8M6GLgH
刀3斧3終わったけど、正直刀6本ぐらいほしい
でも粉種無駄感あってできない
314: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:54:18.40 ID:K3GS8tw70
>>276
方陣のHP制限付かなかったけ
何ぼか知らんけど刀6本分は盛れるのかい
278: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:37:25.98 ID:o93tVusFa
オクトーかサラーサ解放してれば95くらいまでは実際剣で十分かもしれない
281: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:39:37.32 ID:eaNl9KMC0
HPはゆぐ剣マンじゃ盛れんから差がつく要素があるなら多分そこだろうな
火力で殺しに来るから強化された麻痺とか誘惑で頑張って凌いでね的な
284: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:40:40.55 ID:d5Z5g4Vg0
刀にはカウンター君もついてるんですがそれは
286: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:41:36.14 ID:8YLa5ufp0
刀5本欲しいけどもうやりたくねーんだ
289: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:43:24.41 ID:e1cBdYK90
ヘル90で初ターンにだけアビを使って、あとはリロのみで終わらせる編成が1番大事かな。これの最適解がどうなるか
305: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:49:24.16 ID:dR+bkyfQd
ゆぐゴブロの刀3斧1でいくわ、両面アフィアフィはゆぐ探すのめんどいし
刀4本目は間に合わなそうだがHP28000くらいにだからええやろ
306: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:50:54.63 ID:V9fgp22C0
刀2本4凸でいいやって思ってたけど4本凸っとくか…ゼノ最終日まで走ってそ
308: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:51:28.54 ID:d5Z5g4Vg0
斧より刀ってマジで行ってる?
クリ確定で1.5倍ダメ毎回出るんやぞ、攻刃ほしいならユグ剣でいいし
HPモリモリになりたいって前の光シュバ剣染めがまんくうし様らに好評ってあったからお前らまんの者なのか?
312: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:53:06.87 ID:GGniwxLB0
>>308
前回の古戦場でやっぱりHPが正義なんやなって
310: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:52:42.44 ID:o93tVusFa
hp多い方がオート捗るやん
315: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:54:58.47 ID:oUrDwDiX0
光はエグイトリガーあったけど闇は大した事無かったような気がするしなんとも
317: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:55:23.64 ID:4Nwurc0Yd
ユーチューバーが凸は刀優先って言ってたから影響でてんのか?
斧減らして刀入れるぐらいなら刀抜いて杖入れとけマジで
319: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:55:55.11 ID:V9fgp22C0
闇はマグナも神石も排水前提だったからな、光土とは違う
321: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:56:43.27 ID:f328o8R7p
栄誉は刀優先して取って斧1刀2だわ
HP多いのは大正義
324: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:58:17.80 ID:eKLq1emd0
斧3刀3両面ユグでいいんじゃないの?
なんで斧減らすの?
333: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:01:40.72 ID:nwW4Mipd0
>>324
多分みんな各1本しかもってないんやろ2本目つくれるけどエレがないからどうしよ~ってことやない?
326: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 16:59:29.21 ID:ihWHUjL+d
HPよりも背水蘇生薬ゾンビアタックの方がよくね?
328: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:00:15.57 ID:4Nwurc0Yd
渾身維持ガーって言うなら斧抜いて剣にしとけ
斧1のメリットはほぼ渾身中だぞ
331: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:01:18.28 ID:V9fgp22C0
オートならスマホで仕事中でもできますが、蘇生背水とかは無理だろ仕事中
339: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:05:14.08 ID:nGlwWP+e0
1デバフで済むのは放置しとけば何か別の事しながらでもできるからな
340: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:05:14.74 ID:eaNl9KMC0
17時間考えながらポチポチはちょっと無理だけど思考停止でアニメ見ながらならまだなんとかなる
なら火力が多少下がっても思考停止できる構成に十分魅力はある
341: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:05:30.66 ID:xsjjlzZg0
張り付かずにやる為のオート放置なのに何いってんだこいつ?w
344: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:07:45.48 ID:8UHEs+OMa
斧3のクリティカル確定とか
刀でHP維持とかは
古戦場で活躍するだろうが、
斧1じゃゆぐ剣マンとまったく変わらんだろうなぁ
頑張って作ったメタ弓1本が
無駄とか言われて辛かった
368: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:15:55.79 ID:/7Y1f/xP0
>>344
エア
期待値火力だけなら別枠だから1本目が最も効果が高いんだぞ
エデンやフィンブルも同じだし
346: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:08:36.13 ID:dR+bkyfQd
実際片面で斧4凸入れるなら1は有り、2はいらないよ
1入れると露骨に火力上がるけど2は計算機叩く入るが実際HP100%で案山子殴っても微妙だった
355: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:10:33.92 ID:FnitVy7B0
100ヘルとかで片面ゴブロやるくらいなら斧全部抜くぞ
365: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:15:16.87 ID:cySaEd+va
クリンゲ3て結構回避カウンター出て渾身維持にもいい感じだな
375: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:17:44.29 ID:8i/TK2yO0
俺も気になってユグ剣染と斧ピン指しで計算機叩いたが
1本目入れる分にはHP半分以下になっても断然斧ピンのが強いで
401: 名も無き騎空士 2018/05/18(金) 17:27:04.33 ID:FnitVy7B0
>>375
剣染めっていっても4本~5本だし邪とウリ拳は確定じゃん?
HP半分以下の斧がゼノ2本目より強いとは思えないけど
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1526616588/
片面ユグマグ(ユグ剣4凸染め)
総合攻撃力(有利):1,166,800
DA・TA率:20%
HP:38%
片面ユグマグ(ユグ剣4凸染め+ゴブロ刀1本)
総合攻撃力(有利):1,159,687
DA・TA率:20%
HP:68.8%
ゴブロ刀とユグ剣4凸は攻刃は同じでステータスはゴブロ刀の方が高いですが、攻撃力が少し下がったのは得意武器補正のせいですね。
土パでよく使いそうなオクトー、ブローディア、ジークが刀得意なので実際にはほとんど変わらないと思います。
ゴブロ刀1本で片面ユグマグでもHP30.8%上がるのは大きいです。(両面だと47.6%)
HP1万あれば3000以上上がりますからね。
片面ユグマグ(ユグ剣4凸染め+ユグ杖4凸1本)
総合攻撃力(有利):1,114,908
DA・TA率:20%
HP:75.4%
ゴブロ刀がない場合はユグ杖でHP補強することになりますが、ゴブロ刀よりHPは上がりますが攻撃力は4%ほど下がります。
両面だとマグナ攻刃武器本数が少なくなる分1本あたりの攻撃力減少量は大きくなります。
片面ユグマグ(ユグ剣4凸染め+ゴブロ斧1本)
HP100%時総合攻撃力(有利):1,269,427
DA・TA率:20%
HP:75.4%
クリティカル発動率:22%
クリティカル込み攻撃力:1,409,063
片面でもゴブロ斧1本目は大幅に攻撃力上がります。
2本目は攻撃力自体はほとんど上がらず、クリティカルしか上がらないので片面だと微妙ですね。
ゴブロ斧は4凸3本で両面100%できるなら斧優先ですが、4凸3本揃えられないなら斧は作っても4凸1本に留めて残りは刀優先した方良いのかもしれません。
HPが高いと回復やカットを使わずにリロ殴りできますし、オートもしやすいのでHPの多さも古戦場における貢献度稼ぎの重要な要素だと思います。
土だと管理人お得意の隙あらば編成貼りやらねーんだもんな
光の話題だと、ちなみにこれが私の編成ですとか言ってトライアル殴り画像でイキるのに…