ここから十天がグラブルを破壊する
カトルは2アビも2回発動可能
こんだけでとりあえず使い道はできるから頼む
まあ>>920の案は凄くいいと思うわ
ウーノに0ポチTA確定が付いたら肉極星その他救援で大分使いやすくなるしな
賢者の至賢と同じって話だから、そういうのではなく
アビダメ上限+10%とかそんなんだよ、多分
こうげき力+千%
※千は数字
で入れて書き込んだら他所でやってくださいってエラーでたんだけどなにが引っかかったんだ
至賢なら尚更追加サポアビみたいなの貰える可能性あるやん
ディスペルの槍が飛ぶからガチになる
カトルは基本2回行動になる
最大まで上げた人の労力とリソース考えたら超越110からOKには流石にならんか
それで使うかは別問題だけど
何かサポ追加されたとこでどうにもならんのよ下地が終わってる
アビ全部魔改造か調整で令和仕様にされてからスタートライン、まぁないだろうが
十天が好きだって言うやつだけ育てるくらいでちょうど良いよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1732454553/
12/6から新イベント十天衆戦記が開催されますが、このイベントに十天衆に賢者の至賢の領域のような強化要素が実装されます。
ウーノとカトルは超越での強化が微妙だったこともあって久しく古戦場で活躍してませんが、新強化要素でスタメン復帰できればいいんですけどね。
「ウーノ(十天)」性能
◆奥義◆ | |
真槍破邪顕正陣(限界超越) | 水属性ダメージ(特大/5.5倍上限230万)/モードゲージ減少/味方全体にストレングス効果(最大20%)/バリア効果(2000/4T)/吸収効果(与ダメ10%/最大1000/3T) |
◆アクションアビリティ◆ | |
螺旋回鉾++ | 敵に11倍水属性ダメージ(上限134.5万)/モードゲージ減少 ◆敵の攻撃ターゲットになった時に自動発動 使用間隔:6ターン |
刹那の閃き++ | 敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける/カウンター効果(5倍ダメ/3回)/自分の攻撃大幅UP(別枠乗算攻撃280%) 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
城廓の構え+(Lv130) | 味方全体の被ダメージカット(100%)/火属性ダメカット(100%)/被ダメを火属性に変換(3T) 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
一伐の祈り |
味方全体の全属性ダメージを50%軽減/被ダメージ吸収(100%) ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
開眼者 | バトル開始時に不死身効果(1回/消去不可)/自分が瀕死状態になったターンの終了時、一度だけHP/弱体効果全回復 |
羅刹の豪槍 | 火属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司武器と同枠) |
不壊の剛楯(Lv120で習得/Lv150で強化) |
敵から受ける火属性ダメージの最大値5000固定/被ダメージでカウンター(2回) ※被ダメカウンターはLv150で追加 |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | 弱体効果「アビリティ封印」に対する耐性UP |
Lv110 | ダメ上限UP(★3で10%) |
Lv120 | アビダメ上限UP(★3で10%) |
Lv130 | 確率で最もHPが低いキャラをかばう |
Lv140 | ダメ上限UP(★3で5%) |
Lv150 | 通常攻撃与ダメ強化(★3で10%) |
ウーノはやはり活躍できるとしたら攻撃力大幅UP1ターンを活かした短期戦になると思うので、2アビ使用時に自分にTA確定や追撃など強力なバフが掛かるような強化があればスタメン復帰できるかもしれません。
「カトル(十天)」性能
◆奥義◆ | |
モルス・ケルタ(限界超越) | 水属性ダメージ(特大/5.5倍上限230万)/スロウ効果/味方全体の連続攻撃確率UP(DA・TA35%/3T)/追撃10%(4T) |
◆アクションアビリティ◆ | |
シュリーヴァトサ++ | 敵に2回水属性ダメージ(3倍上限30万*2)/ランダムで弱体効果を2つ付与 ・連続攻撃DOWN ・攻撃DOWN(片面30%) ・防御DOWN(片面30%) ・スロウ ・暗闇 ・麻痺30秒 ・毒(ダメ9999) ・侵食(弱体耐性DOWN&ダメ20000) ・喪失(攻防別枠-10%で50%下限突破可) 使用間隔:5ターン |
カルネージ++ | ターゲットに関わらず6回水属性ダメージ(3~3.5倍上限15万*6)/敵全体の最大チャージターン増加/強化効果を1つ無効化 使用間隔:9ターン 効果時間:180秒 |
アヴィラティ+(Lv130) | 味方全体の強化効果延長/ランダムな強化効果を2つ付与 ・弱体成功率UP(3T) ・水属性攻撃力UP(3T) ・バリア効果(3T) ・DA率UP(3T) ・TA率UP(3T) ・アビダメ上限UP(3T) ・奥義ダメUP(1回) ・奥義上限UP(1回) ・ダメ上限UP(1回) ◆効果時間1ターンの強化効果は除く 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
四天の嘆き |
ダメージアビリティが最大4回まで連続で使用可能になる/弱体成功率UP ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ | |
閃耀の双剣 | 稀に即時アビリティ発動可能/弱体成功率UP20% |
死の舞踏 |
火属性の相手に対して与ダメージUP20%(天司武器と同枠) |
無垢なる切っ先(Lv120で習得/Lv150で強化) | 被ダメージ時に自分のダメージアビリティの再使用間隔を1ターン短縮/敵に4回水属性ダメージ ※敵に4回ダメージはLv150で追加 |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | アビリティ使用時稀にアビリティが即時発動可能(★3で発動率5%) |
Lv110 | ダメ上限UP(★3で10%) |
Lv120 | 弱体成功率UP(★3で10%) |
Lv130 | 喪失状態の敵から受けるダメ軽減 |
Lv140 | ダメ上限UP(★3で5%) |
Lv150 | アビ与ダメ強化(★3で5万加算) |
カトルはディスペル持っているので活躍するならフルオだと思います。
アビダメキャラですが今の水でアビダメで活躍するなら最低でも特殊反応、できれば毎ターンアビダメ出せるような強化が欲しいところです。
特殊反応でディスペル付きのアビダメ打てるようになればかなりいい線いけると思います。
先週見た