なんで3連ディスペルで消せないんだよ
全ディスペル便利すぎや
普通に戦ったらカチカチになり過ぎだろ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1731192585/
デストロイヤーズコマンダーHELL150
【風古戦場150hell 行動表】https://t.co/tBUoOBteyv
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) November 10, 2024
HP2億8875万/CT2
・85%
7回ダメ+虚脱・呪い/TA率↓、敵50%ダメカ/DATA率↑
・50%
弱体リセット
全体ダメ+強化消去/被ダメ上昇
敵に被ダメ減少/攻防↑/弱体耐性UP
・35%
全体ダメ+シャドウ/防御↓、敵土追撃
・20%
85%と同じ#グラブル pic.twitter.com/u5CCBMdhaN
属性 | 土 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 2億8875万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・通常攻撃毎に壊塵の魔紋Lv+2/特殊技毎にLv-1(4チェ以上でLv-5) ◆Lv×敵の攻/防/与ダメ上昇(消去不可/最大5) |
◆特殊行動◆ | |
OD時 | CTMAX |
HP85% | アナイアレイション・オーダー 土属性7回攻撃(1.5倍) 味方被弾対象に虚脱/呪い/TA率DOWN 自身に被ダメカット(4T)/DA率/TA率UP(4T)バフ |
HP50% | ドゥームブリンガー・クロス 土属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去/被弾対象に被ダメ上昇 自身に被ダメ減少(3T)/攻撃力UP(3T)/防御UP(3T)/弱体耐性UP(3T)バフ 真の力解放 モードゲージリセット/弱体効果全回復 |
HP35% | エンドスプレッド・グランド 土属性全体攻撃(3倍) 被弾対象にシャドウ/防御力DOWN(3T) 自身に追撃(3T)バフ 真の力解放 |
HP25% | 真の力解放 |
HP20% | アナイアレイション・オーダー 土属性7回攻撃(1.5倍) 味方被弾対象に虚脱/呪い/TA率DOWN 自身に被ダメカット(4T)/DA率/TA率UP(4T)バフ |
デストロイヤーズコマンダーHELL150強化内容(HELL100からの強化)
- OD時:CTMAX追加
- HP85%:虚脱デバフ追加
- HP50%:被ダメ減少バフ追加
- HP35%:HP25%から移動
- HP20%:HP10から移動
固有バフが2レベルづつ上がるようになり、レベル上限3→5と強化されてます。
トリガーに関してはいつもの変化と虚脱デバフ、被ダメ減少バフの追加ぐらいで100とあまり変わらないように見えます。
ただし、被ダメ減少バフは1番奥に付くのでディスペル4つないと消せません。
HELL150は短期で倒せるので良いのですがHELL250になったら非常に厄介なことになりそうです。
被ダメカットバフと組み合わさるとほとんどダメージ与えられなくなっちゃいますからね。
古戦場楽しい