【グラブル】新マルチ「武極の試練」は強さ自体は大したことないけど無敵がうざすぎる・・・シエテの無敵があれほど不評だったのに何故また無敵持ちボスを実装してしまうのか


655: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 18:17:23.44 ID:xNHU4FkI0
弱いから既にダメージレース状態なのに60%ストッパーがゴミ過ぎる

670: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 18:23:09.06 ID:LIKzm+NC0
削れてる救援にはいると
1ターン目アビ押してる間に周りが60踏んで+0
2ターン目スタンス・チェンジの予兆が出て+0
3ターン目からようやく貢献度が入り始めると同時に周りも削ってすぐ40付近に着地して次の無敵トリガー
こうなってて全然フルオじゃ稼げねえ

672: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 18:25:30.85 ID:p957BVRf0
>>670
ムゲンみたいで楽しそうだね

924: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 21:01:17.21 ID:9c8O6YOu0
無敵(40ヒット予兆)
無敵スタンスチェンジ

無敵(40ヒット予兆)
無敵スタンスチェンジ

あのさ~

929: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 21:04:48.90 ID:iR3yDXej0
RPGで敵が無敵連打してくるのグラブルくらいだよな
百歩譲って1回クリアしたら終わりならともかく周回する前提のゲームでこれ仕込むのトチ狂ってるよ

939: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 21:21:04.64 ID:S0EAAZ/N0
フルオだと無敵に吸われるのほんとくだわん

978: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 22:11:11.83 ID:VDpjxP9Z0
無敵 貢献度0 どう?楽しい?

981: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 22:15:27.87 ID:iR3yDXej0
無敵中に貢献度入れば青箱ラインちょうどいい感じなのにな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1730089803/


11: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 22:52:03.89 ID:CNzLG1RS0
無敵おもんないし不快すぎる
誰やこのマルチかんがえたやつ

38: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 23:11:14.80 ID:YPnU6ykZ0
シエテの無敵でアジしめたな運営

63: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 23:36:25.10 ID:Sk7tTUVV0
60になる直前のターンと60になったターンの2ターンも実質無敵なのイライラする

65: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 23:38:49.62 ID:GjWpOMWU0
自発素材重くて自発全然ないし
実質4ターン無敵
何なんだよこれ

69: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 23:45:52.24 ID:0qqYu8t20
フルチェ編成は硬直中にすぐ無敵ひっかかってオワ
温羅面とかゾーシモスもってモンクやマナダで脳死リロ殴りするのがいいね

74: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 23:50:49.03 ID:SmRVMhiI0
大したギミックもないのに半端な無敵ポイントが何個もあるのは結構イラっとするな
そんなんするならHP40億ぐらいにしておいてくれ

81: 名も無き騎空士 2024/10/29(火) 23:54:36.00 ID:AtM/JsEl0
味方「無敵殴ってて草」

このクソマルチ作ったバカ誰?

96: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 00:08:55.38 ID:JTb+zohE0
飛ばしてるのおると延々と無敵のとこに引っかかってまうからな
無敵いれすぎやろ

99: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 00:14:01.03 ID:p8f8jv6k0
シエテと同じで無敵を押し付けるゲーム設計なんだ

154: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 02:25:04.25 ID:sCT/b3Mb0
無敵とかいう完全なる嫌がらせ遅延行為やめろアホバカ

163: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 04:30:19.73 ID:CuL5a6jQ0
無敵とかいう嫌がらせほんましょーもないわ
パズドラfgoみたいにグラブルにも無敵貫通実装しろ

165: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 04:57:18.59 ID:ObKpevV10
素材要求で時間稼ぎでボスも無敵無敵で時間稼ぎの最新コンテンツを楽しんでいただければ

169: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 05:43:58.21 ID:OTR/Vy5HH
無敵貫通キャラ実装も近いなこりゃ
売れるぞ

173: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 05:59:13.07 ID:drUX2o230
無敵!HP⚪︎⚪︎%以下にならない!クリア不可!カット・ガード無効!こちら側ではどうしようもないのやめろ
大して考えずにガチャキャラ出した結果なんだろうけど

372: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 12:57:45.04 ID:jGMKfUgv0
だいぶコツ分かってきた
予兆解除にはあまりこだわらずに無敵じゃない時に素早くターン回すゲームだな
奥義5回予兆は解除しても硬直長いから無視でいいかも

381: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 13:13:39.75 ID:0GRO0WKW0
無敵連打ほんとつまんねー
ユーザーに気持ち良くゲームさせるのがそんなに悔しいのか

383: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 13:21:50.03 ID:qAWqwFPf0
無敵連打いうけどシエテみたいなのじゃねーしな

384: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 13:24:36.81 ID:ls1h9uUU0
無敵連打(2回だけ)

385: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 13:27:38.50 ID:9zzC8awU0
実質4回だぞ

386: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 13:27:39.07 ID:96OZAJpY0
嘘だぞ4ターン連続無敵の時あるぞ

401: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 13:54:38.28 ID:qAWqwFPf0
ダメージを0にするんじゃなくてHP減らなくて貢献度増えないだから無敵って感じはしねーんだよな
4ターン連続で貢献度稼げないのは遅すぎるだけだろ

406: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 14:00:38.40 ID:ATfDUF+K0
シエテの無敵うざがれてたのに更に酷くしてお出しするんだからすげーよな
シエテは実質10トリガーだけだしな、10ターン目は青狙いならいかないし

498: 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 17:23:47.47 ID:w7PbVYHz0
フルオできないっていうよりフルオで稼ぐのが安定しなさ過ぎる
必死で椅子取ってフルオしても無敵無敵で実質ワンパンとかザラだから手動しないと椅子取りの労力の割に合わない

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1730205777/


新マルチの武極の試練は難易度自体は大したことないです。
レヴァンスと比べても弱めな感じがしますね。
ただ、面倒なのは60%と20%の無敵ですね。
60%と20%のスタンスチェンジをしないと無敵が解除されないので実質4ターン無敵となります。
弱い分削れるのが早いので体感的に回せるターンの半分ぐらい無敵な感じでうざすぎます。

フルオ対策なのかもしれませんがシエテで無敵が不評だったのは分かっていたはずなのでやめてほしかったです。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 19:45:10 ID:f3884f30d 返信

    廃周回が必要な敵にこれを突っ込むエアプで馬鹿な運営
    だからオワブルした

    • 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 21:24:22 ID:bc012c798 返信

      暇な時間が沢山潰れて良かったね

      • 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 21:29:13 ID:f3884f30d 返信

        オワブルして悔しそう

        • 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 21:50:01 ID:d65b8a792 返信

          めっちゃ効いてるやん

          • 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 22:29:55 ID:f3884f30d

            オワブルして悔しそう

  2. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:05:58 ID:979c7f80b 返信

    楽で瞬殺されると悔しいじゃないですか?の精神

    自分から実装したガチャキャラと武器なのに
    グラブルがオワコンの原因の一つ

  3. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:24:28 ID:abc55f0a3 返信

    運営「嫌ならやめろ」

  4. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:25:53 ID:7548b4b3c 返信

    なんでこんなクソみたいなゲーム続けてんの?

    • 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:31:19 ID:e18751b11 返信

      負けまくるのにパチ辞められないのと一緒よ

      • 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 21:25:24 ID:bc012c798 返信

        金すら帰ってこない代わりに無料で出来るから真の底辺向け

  5. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:42:42 ID:133165c82 返信

    ウザいもクソも初日だからしゃーないのかもしれんけど
    自発以外一回も参加できとらんわっていうね

    • 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:51:20 ID:e18751b11 返信

      縛り薄いし欲しい人が自発放置募集で囲い込むのまみれになるやろ
      素材重くて沢山要るから自発者確保すら困難そう

  6. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:44:24 ID:8a727ccbf 返信

    無敵おもんないし不快すぎる
    誰やこのマルチかんがえたやつ

    炎上や嫌がらせに関して言えば右に出る者はいないグラブル運営

  7. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:44:53 ID:a4595f95b 返信

    なんでこんなところにいるの?

    • 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 21:25:58 ID:bc012c798 返信

      記憶喪失なの?

  8. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:49:02 ID:6e9cb35c2 返信

    結局ガ○ジHLもシエテHLもこれもソロ向けなんだわ

  9. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:56:39 ID:d469ca5a1 返信

    2年後ぐらいに無敵をなくす緩和アプデがくるから期待してくれよな
    続いてればだけど
    そういやBGMはどうなん?また既存曲のアレンジか使いまわし?

  10. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 20:59:16 ID:48ff2da07 返信

    問:
    シエテの無敵があれほど不評だったのに何故また無敵持ちボスを実装してしまうのか

    答:
    シエテの無敵を好評だと思っているから

    • 名も無き騎空士 2024/10/31(木) 09:22:56 ID:0071a4d70 返信

      違うぞ。
      ユーザーに不評だったから
      だぞ

  11. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 21:10:52 ID:81cb09081 返信

    無敵が面倒なのは同意だけど自発の素材が証6個だからか供給少ない方が問題だと思う
    そんなに強くは無いしエンジョイ勢が自発放置で良いからとりあえずやっとくかって気軽にやれる程度なら供給多くてそこそこ賑わう位にはなってたんじゃないかな

  12. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 21:11:20 ID:152d734b0 返信

    シエテというかレヴァンスの内半分は無敵持ちじゃん
    その他もダメカとか有るし、基本遅延行為が好きな運営なんだから期待するだけ無駄

  13. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 21:30:43 ID:2ac27b6de 返信

    もうゲームの仕様に対してインフレが限界だろ
    だから運営がプレイヤーへの対策施すとこんなんしか作れない

  14. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 21:31:49 ID:ce9a13c36 返信

    みんなでフルオできないマルチに存在価値があるとはもはや思えない

  15. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 22:09:38 ID:678c38ae5 返信

    ユーザーの無効を無効するとかもう詐欺みたいなもんよ

    • 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 22:14:40 ID:919fa3530 返信

      詐欺ゲームスだし
      課金する奴が馬鹿

  16. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 22:50:47 ID:05cc23f15 返信

    俺みたいにやらんのが正解
    こんなゲームグラブル位かも

  17. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 23:39:38 ID:2c0cc5fd8 返信

    ストレス与えればイライラしてガチャ回すとでも思ってんじゃねーの

  18. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 23:50:41 ID:77cf1f8ad 返信

    下手するとずっと無敵なんで入るタイミングによってはワンパンがいいな

  19. 名も無き騎空士 2024/10/30(水) 23:53:01 ID:102fa668f 返信

    1回ぐらいならともかく何度もやってくるとかほんま

  20. 名も無き騎空士 2024/10/31(木) 00:14:20 ID:f2e03eda0 返信

    運営は周回すること忘れてそう

  21. 名も無き騎空士 2024/11/02(土) 12:47:30 ID:e6b394fde 返信

    ゲームはエンターテイメントの一種で、エンタメは「顧客を楽しませてなんぼ」の世界
    サーカスとかだって、「楽しくない」ならクレームの嵐だし口コミ効果で客が消える
    逆に「楽しめる」なら顧客は喜んで金落とすし新規客も止まらない
    (昔のディズニーランド(シー以前)とかはエンタメの「良い例」で、今のディズニー(コンテンツ全般)が「悪い例」としてわかりやすい)

    で、グラブルが活況だったのは「楽しめるから」だったのだけど、ルシHL周回要求兎辺りから暗雲が出てきて、流砂~現在は常時土砂降り状態
    「楽しくない&それを廃周回要求される」で、人や売上が増える訳ないよ…

    「1回だけで、クリアに報酬も絡まない、趣味の範疇」で出してくるとかなら、SNS投稿のネタとして意味は出てくるけど、無敵状態のマルチ敵とか「顧客」は誰も望まんて

    そのうち、サポアビ:スキルで付与したXデバフ状態の敵のバフ効果を無視する(無敵や回避を無視する) とかを出す予定なのかもかもだけど、不人気コンテンツでそれしたら人口や売上の減少にしかならんのよね…
    こういう不快設定をやって良いのは「人を篩い落としても篩い落としても人が入る続けるような超人気コンテンツ」だけだわ