703: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:00:43.04 ID:koVtXx7/0
はいーーーーグリム雑魚でしたーーーーーーーーーーーーーくそがああああああああ
706: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:04:11.03 ID:d1HK+B2l0
奥義で上がるようになったのと3アビで奥義2回になったくらい?(´・ω・`)
719: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:08:01.11 ID:koVtXx7/0
グリム雑魚雑魚エウロペだけ特例だったってオチ
サマーフォーチュン間に合うかもしれない
753: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:19:00.08 ID:lPGD49Wr0
グリムは軍神レベル一気に上げやすくなったし250での火力耐久マウントディスペルガード累積攻防デバフ要因て考えると悪くない
761: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:21:42.63 ID:RF2MKxTh0
>>753
悪くはない程度だな
やはり使徒最強は水ゴリだな
762: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:21:43.17 ID:uGH/OnqT0
グリムが1アビ使うとヴェインがさらに落ちにくくなる やったぜ
774: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:27:36.54 ID:lPGD49Wr0
ってかグリムの4アビ累積攻防デバフ消去不可じゃん
これが50前につくってめちゃくちゃ安定性かわるでしょ
788: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:32:51.80 ID:YDDKFSZp0
>>774
グリムに付くバフが消去不可ってだけだぞ
790: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:33:38.78 ID:lPGD49Wr0
>>788
そういう事か、すまん勘違いしてたわ
782: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:28:50.75 ID:rSyzUsJ60
グリムの調整の所に軍神レベル最大5って書いてあるから調整で最大10から5に下げてくれたんかと思ったらこれLv90になる前の文章を修正してるだけか
まぎらわしい
824: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 09:53:43.13 ID:+sjlHDwK0
グリームニル軽く流してみたけどスタック貯まるの早すぎて(250の)50%踏む前に4アビ撃ってしまいそう
マウント枠の選択肢になりそうだけどカグヤと競合は厳しいなあ
841: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 10:02:53.12 ID:lPGD49Wr0
シャルはどんだけの遅延野郎だろうと奥義回転とディスペルの役割考えたら抜きようがないから抜くならカグヤじゃね
ライフォ使うなら出来ればシャトラはいれたいし、奥義回転率高けりゃ高頻度でグリムの1アビ撒けるし
850: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 10:05:51.39 ID:D2sUwFmMd
風はライフォ最終カッツェシャトラシャルの並びが鉄板すぎてな 入れ替えるとしてもカグヤだしグリムの出番はない
858: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 10:09:17.22 ID:2aF/XC520
グリムが採用されるように50の鬼バフにグリム4アビ全ディスペルが刺さる古戦場にしてくれるさ!
872: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 10:19:08.49 ID:+sjlHDwK0
>>858
誰か特反ディスペル持ち入れておかないと新規実装の敵ディスペルガードで空振りしちゃう
876: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 10:22:05.60 ID:93f2ec2U0
グリム普通に強くねw
奥義でもアビダメ飛ぶの偉いわ
880: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 10:24:32.91 ID:+sjlHDwK0
普通に強い止まりなのが
スタック10貯まるの早くなったのは前進だけど10貯まってもそんなに強くない
2アビが腐ってるのが痛いなあ
935: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 11:07:30.57 ID:koVtXx7/0
やっぱりエウロペだけ特別あつかいされたんだなグリム雑魚雑魚ゴミゴミだよ
969: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 12:03:04.47 ID:GjKwM0CxM
リミグリとリミヴェの両方特効になるボスって考えづらいな
どっちかは完全産廃になってしまうのか
975: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 12:06:18.42 ID:lPGD49Wr0
>>969
っていうか軸によって採用キャラ変わるって感じでしょ
主人公がスワン握ってればグリム採用する理由ないから別のキャラいれるかってなる
970: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 12:03:11.31 ID:+tNpwQ6r0
リミヴェと相性いいか?
どっちかってと悪い部類じゃね?
972: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 12:04:47.93 ID:erxYg5g7M
リミグリは幻影とか余分なことしてないで、素直にヴィエンを3回殺せよ!
973: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 12:05:13.84 ID:AKqfD9ug0
ヴェインが輝く古戦場とか間違いなく地獄だしまだグリームニルの方がマシかな
976: 名も無き騎空士 2024/10/17(木) 12:06:44.93 ID:cMK56FWI0
リミヴェ3回耐えた後は攻撃吸い続けて割と落ちやすいから
グリム1アビ2回目が発動する頃には丁度助かると思うんやけど……
1回目発動の時はHP3割減ってるし
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1729006326/
486: 名も無き騎空士 2024/10/20(日) 13:56:18.54 ID:QvaZ7CW40
そういやリミグリムどうなった
調整で少しはマシになったのか
487: 名も無き騎空士 2024/10/20(日) 14:00:43.15 ID:6nmlVMdR0
リミグリムはマシになったけど他キャラと噛み合いみたいのが相変わらず一切ない
キャラ貧なら候補になるかもという印象
489: 名も無き騎空士 2024/10/20(日) 14:04:38.34 ID:SXyW6BAh0
同じ感想だな
最大の欠点だったスタックの貯まりにくさは改善されたけど役割の弱さは相変わらず
490: 名も無き騎空士 2024/10/20(日) 14:04:39.67 ID:SC2KpQNV0
デバフなし、横バフふんわり、奥義ありきの火力にしか貢献できないのがな
どこに連れてくんだろうって
733: 名も無き騎空士 2024/10/21(月) 07:54:22.09 ID:OsGCNjUE0
今更調整内容見たけどグリムいい感じになったじゃん
奥義パで高頻度でディスガとマウント張れれば250のスタメンあるんじゃないこれ?
735: 名も無き騎空士 2024/10/21(月) 08:01:48.78 ID:Y+gFO/Of0
>>733
風奥義なら裏エスタでディスガあるしマウントもカグヤで良くないか?
741: 名も無き騎空士 2024/10/21(月) 08:34:20.13 ID:nC3++zLu0
古戦場ならカグヤよりグリムのが刺さりそう気がするんだよな
火力と毎ターン累積デバフもあるし
747: 名も無き騎空士 2024/10/21(月) 08:40:00.49 ID:+otlLxHY0
なぜカグヤかって250は安定感重視だから
グリムは火力面はやれそうだけど安定面が落ちるからそこがどうなるか次第
758: 名も無き騎空士 2024/10/21(月) 09:10:17.50 ID:CEC5rYna0
カグヤは2アビ2回目まで隙があるけど特殊ラッシュになる後半には余裕で仕上がってるからな
グリムのアビ短じゃどんなに頑張っても後半全部防ぐのは無理
766: 名も無き騎空士 2024/10/21(月) 09:40:57.66 ID:nC3++zLu0
デバフはシエテ剣敷き詰めなら片面はルシとかになるだろうから別に全カット推奨とかにはならんと思うぞ
それよりグリム抜いた時の奥義パのデバフどうすんの問題のがずっとでかいと思うけどなぁ
773: 名も無き騎空士 2024/10/21(月) 09:55:02.24 ID:nC3++zLu0
グリムの有用性の話だからグリムの利点話してただけで、自分もシエテ剣も奥義パも使う予定ないんで^^
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1729329229/
「グリームニル(リミテッド)」調整内容
「グリームニル(リミテッド)」調整後性能
◆奥義◆ |
虚無ノ哭風 |
風属性ダメージ(特大)/ラストストームテンペスト(2アビ)の強化効果2T延長/エターナルストリームの再使用間隔を1T短縮/自分の軍神Lv+2 |
◆アクションアビリティ◆ |
エターナルストリーム+ |
風属性キャラにバリア効果(2000)/幻影効果(1回)/ブロック効果追加(ダメ軽減50%発動100%)/弱体効果無効(1回)/ディスペルガード効果(1回)
使用間隔:8ターン 効果時間:3ターン |
ラストストーム・テンペスト+ |
自分の通常攻撃が単体化/ステータス大幅UP(消去不可)
◆軍神Lvに応じて性能UP(Lv5で最大値到達)/2回発動で味方全体に攻撃UP(15%/1回)追加
・別枠攻撃最大30%
・DA率最大100%
・TA率最大30%
・ダメ上限最大30%
・クリ倍率最大20%/発動率最大100%
使用間隔:11ターン 効果時間:6ターン |
天翔・神聖断滅破+ |
紅方の力を我が物とし、奥義の一片と化せ!
(敵に6回風属性ダメージ(1.5倍上限20万)/敵のCTを1つ吸収して奥義ゲージ30%UP/奥義性能UP(1回)/奥義再発動(1回)効果だぞ!)
使用間隔:7ターン |
天哭・颶風螺旋尽
|
敵に5回風属性ダメージ(8倍上限116万)/強化効果を全て無効化/自分に「哭風の裁き」効果(攻撃後に敵全体に風属性ダメージ8倍上限116万/攻防累積10%DOWN最大40%)
◆軍神Lvが10の時のみ使用可能/再使用不可 |
◆サポートアビリティ◆ |
俺の腕が疼いているんだ+ |
敵全体に通常攻撃/奥義時と強化アビ使用時に軍神Lv+1(最大10/消去不可)
◆軍神Lvに応じて攻撃UP/奥義ゲージ上昇量UP/防御UP/アビダメ上限UP
・別枠攻撃10%UP×軍神Lv(最大100%)
・防御10%UP×軍神Lv(最大100%)
・アビ上限3%UP×軍神Lv(最大30%)
・奥義ゲージ上昇量4%×軍神Lv(最大40%) |
踊り狂う暴風+ |
味方全体の強化効果「風属性攻撃UP」の効果30%UP(累積除く)/風属性攻撃UP効果中の味方のダメージ上限UP(10%) |
軍神は貯めやすくなりましたがその他については微強化にとどまっており、そこそこ強くはなりましたが他のリミ使徒ほどの強さは感じません。
軍神貯めるためにも主に奥義PTでの採用になると思いますがそうなるとカグヤやシャルと枠を争うことになると思うので厳しいです。
最終って殆どの場合において死刑宣告なんだなぁ
強くすると運営上の矛盾が生じるから、これからも
ずっと同じだよ