サテュはどれもこれも今強いな
100連で出なかったからスッパリ諦めていい
闇と光どっち先にくるかで間に合わんけど
見た目だけでサテュはほしいけど那須がいらなすぎる
今引いて大丈夫だと思うぞ
サマーフォーチュン間に合う
サテュロスが欲しくても回すという選択肢はない
ハロサテュはあと一人星獣きたら大化け確定ってところ
などというナイーブな考え方は捨てろ
お前らもはよ引けや🤪
つまり今は駄目なのか…
おかしい、これは何かあったに違いない
結局環境も整ってないどこつかキャラだからな
ジョブ武器マルチ含めた今後に過剰な不安抱えてる人が引くポジ
俺は今なんだよ
新レヴァンス直前でハロナスは特攻だよもう1天井しろよな
サマーフォーチュンはいつもそこにある
月末ラファエルもありそうだし
後々メイガスやメイガスよりシナジーあるキャラ引くかもしれんやん
その時後悔しても遅いんやで
自分もメイガス持ってないからガチャ引かないと周年でメイガス取れ無いんだよね
⚠ハロウィンキャラない人は急いで!🏃♀💨
サマーフォーチュン間に合うかも
土マンの塩が動画上げてない時点でお察し
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1729219531/
「サテュロス(ハロウィン)」性能
◆奥義◆ | |
ライライ☆フェルトロナン+ | 闇属性ダメージ(特大)/自分にトゥインクルを2追加/吸収効果(1000/4T) ◆トゥインクルが7以上の時、シンシン・ショウフーが即時使用可能になる |
◆アクションアビリティ◆ | |
トリック・ドール・パーティー+ | 敵に闇属性ダメージ(2倍上限33万)/攻防DOWN(累積10%最大40%)/トリック・ドール効果(闇属性アビリティダメージ1500万与えるごとに無属性ダメ150万+強化効果1つ消去/回復不可) ◆パーティの種族「星晶獣」の数に応じてダメージ回数UP(最大6回)/サテュロスがバトルメンバーから離れた時、敵全体のトリック・ドール効果を消去 使用間隔:6ターン 効果時間:180秒 |
フェロウ・ボンズ+ | 闇属性キャラのアビリティ性能UP(累積倍率0.1倍上限6%/最大倍率0.5倍上限30%/消去不可)/HPを回復(2000)/弱体効果を2ターン短縮 ◆敵が特殊技を使用時にトゥインクルを1消費して発動 使用間隔:5ターン |
シンシン・ショウフー | 自分にかばう効果(全体)/光属性ダメージ軽減(80%)/被ダメージ吸収(30%)/被ダメージ時に全力でカウンター(3回) ◆トゥインクルを4消費し闇属性キャラにバリア効果追加(3000) 使用間隔:7ターン 効果時間:1/3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
可憐なるキョンシー | バトル開始時に不死身効果(1回)/闇属性キャラがトリック・ドール状態の敵から受けるダメージを軽減(20%)/経過ターンに応じて闇属性キャラの攻防UP(攻刃攻撃3%防御5%/最大攻撃30%防御50%)/連続攻撃確率UP/回復性能UP(2%/最大20%) |
星トモのイタズラ | 被ターゲット時と種族「星晶獣」の闇属性キャラがアビリティ使用時に自分にトゥインクルを1追加(最大9)/ターン終了時にトゥインクルを2消費してトリック・ドール・パーティーが発動 |
元祖サテュロス+クリマキラの一定アビダメでディスペル+全体かばう持ちで古戦場や高難易度人権になるポテンシャルはあると思います。
ただし、現状だとリッチと相性悪いせいで組める星晶獣キャラが少なく、現状だと人権とまでは言えません。
今後追加される闇天司キャラやリミオリヴィエ最終次第という感じがしますね。
「ウィルナス(ハロウィン)」性能検証
◆奥義◆ | |
ウィルナス・ボンバー!+ | 光属性ダメージ(極大)/効果時間中必ずトリプルアタック(次のターン終了まで) |
◆アクションアビリティ◆ | |
パンプキンスマッシュ+ | 敵全体に10倍光属性ダメージ(上限116万)/被ダメージUP(30%/6回/回復不可)/自分の攻撃大幅UP(別枠攻撃30%) 使用間隔:12ターン 効果時間:1ターン |
トリック・クロー+ | 敵に8倍光属性ダメージ(上限73万)/被ダメージ上昇(累積3000最大3万)/自分の奥義ゲージUP(10%) ◆バトルメンバーの属性が光属性のみの場合、フェイタルチェインゲージUP(10%)追加 使用間隔:8ターン 効果時間:180秒 |
『朱』のご褒美 | 光属性キャラに『朱』のご褒美効果(別枠攻撃155/ダメージ上限10%/通常攻撃与ダメ10%/消去不可) 使用間隔:9ターン 効果時間:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
『朱』の仮装 | 連続攻撃が発生せず通常攻撃で奥義ゲージが上昇しないが、通常攻撃の与ダメージUP(50%)/被ダメージでカウンター(5倍/1回)/通常攻撃後にトリック・クローが発動 |
炎威の発露 | フェイタルチェイン「フェイタルグロウ」発動時、パンプキンスマッシュが発動/敵の予兆解除条件を減少(20%)/光属性キャラの『朱』のご褒美効果を2ターン延長/自分がターン進行時に攻撃行動を2回行う |
元祖ウィルナスを更にV2特化させた性能です。
ディスペルがなくなっているのは残念ですがFC時に予兆解除条件減少や2回行動が追加されていてV2高難易度では非常に強力です。
惜しむらくは現状光はハロウィルナスなしでも高難易度で強いので人権感がないことです。
今後追加される高難易度次第という感じですね。
「マナマル(ハロウィン)」性能
◆奥義◆ | |
カワイイ・アンド・カワイイ+ | 土属性ダメージ(特大)/ラーマ・ベローチェが発動/自分のネコマルLvが2減少 |
◆アクションアビリティ◆ | |
ラーマ・ベローチェ+ | ターゲットに関わらず8回土属性ダメージ(1倍上限6.8万)/自分に荒土の刻印を付与/被ダメージ無効(1回) 使用間隔:6ターン |
ディスペット+ | 敵全体に土属性ダメージ(1倍上限6.8万)/土属性防御DOWN(累積10%最大40%) ◆荒土の刻印の数に応じて発動回数UP(刻印数分増加で最大6回) 使用間隔:6ターン 効果時間:180秒 |
カメリエーラ・プニャーレ | 土属性キャラに荒土の刻印を付与/与ダメージ上昇効果(最大3万)/自分にガーリッシュ・マカロン効果(ターン終了時に瀕死状態の味方がいる場合、この効果を消費して瀕死状態の土属性キャラが即座に奥義発動可能/不死身効果1回/被ダメージ3000減少効果3Tを付与) 使用間隔:12ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
マナのご主人様はマナなので | ダメージを受けなかったターン終了時、ディスペットが発動/自分のネコマルLvが1上昇/土属性キャラから回復や強化アビリティを受けると自分のネコマルLvが1減少 ◆ターン終了時にネコマルLvが6に達していると行動不能 |
カワイイ猫メイド | バトル開始時に土属性キャラに荒土の刻印を1つ付与/土属性キャラがそれぞれの荒土の刻印の数に応じてアビリティ性能UP(倍率0.1倍*刻印数/上限2%*刻印数) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
マナマル自身の性能は元祖マナマルより低いぐらいで大したことないのですが、開幕刻印が非常に強力です。
ただし、これはあくまで便利なキャラという位置付けにとどまると思うので将来的に人権になるとかはないと思います。
総評するとハロサテュ、ハロナスは現状人権レベルでないものの、将来的には人権になる可能性あり、ハロマナマルは即戦力で使えるけど便利なキャラ的な位置付けでこれは将来も変わらないと思うという感じです。
できればハロサテュ、ハロナスあたりは確保しておきたいところですが天井引いてまでかと言われると微妙です。
将来、とかそんな曖昧な言葉で逃げてどうするんだろう
必要なのはいまそれを入手してどうなるかなんじゃないかな