【グラブル】予兆解除でhit数が重要になったが未だにhit数表示などなし・・・ターン数表示に6年ぐらい掛かったし、hit数表示も同じぐらい掛かるのかな


825: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:37:47.81 ID:Sl9Pi8lP0
天元やったことないから聞きたいんだが
200万x何回の200万て通常多段とか乱撃とかNGって聞いたけど
クリュサオルは何でOKなの?アレは追撃込みで計算しちゃダメなん?

832: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:47:25.12 ID:5pb8RIuQ0
>>825
何が疑問なのかよく分からんけど、通常だろうが多段だろうが、1hitあたり200万出てればカウントされるぞ
ある程度装備整ってればクシフォスのいつアサTA×2で200万6回出せるから優秀

ちなみにクリュサオルは乱撃風なだけで乱撃じゃない

833: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:47:41.30 ID:D4v+0E260
>>825
クリュは分割ダメ風表記なだけで実際に分割してない

834: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:50:54.20 ID:TWaqW7js0
実際に2分割でも1ヒット200万超えるから乱撃にしてくれって思う

835: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:51:08.73 ID:Sl9Pi8lP0
へーそうなんだね…乱撃風とか目で見て確認させてるのにそういうの止めて欲しいわ

836: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:52:13.47 ID:5pb8RIuQ0
あれ見づらくなるだけだからマジでやめて欲しいわ
あと多段アビはトータルダメージ表示してくれ、コスモスのヤツとか分かりづれぇよ

837: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:53:16.66 ID:99d9qJ630
というかログ詳細取れるようにしてくれんかな?
パスの特典にしてくれたら入るよ

838: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:53:25.51 ID:TGqsw9y10
せめてヒット数と最終ダメージどっかに書いてくれないと予兆解除計算できない

839: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:54:45.24 ID:YRn5ejOj0
ターン数表示に6年くらいかかった運営に無茶言うな

840: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:54:52.08 ID:9Rxtl+QX0
HIT数予兆とか計算したのアガスティアフルオが最後だわ
後はもうこれならいけるやろで行ってる

843: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:58:47.40 ID:mjt6MEgV0
それはどんなゲームにも当てはまる部分がある指摘であり、グラブルに限った話ではないと思う
ゲーム屋的永遠の課題みたいな

845: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 18:02:12.76 ID:99d9qJ630
エスパー能力で解除したかどうか感知して進める本格覚醒者向けRPGは勘弁して下さい

849: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 18:05:41.58 ID:5pb8RIuQ0
>>845
リロせずにちゃんと目視でhit数カウントしろ

848: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 18:05:32.03 ID:jISE4RN10
追撃乱撃で凄いダメージ与えてる感あるけど実際にどれぐらい与えて何ヒットしてるかわからん雰囲気

851: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 18:07:20.79 ID:mjt6MEgV0
確定TA以外は信じちゃダメだから

853: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 18:07:24.31 ID:O9BIpOB20
目視で奥義もhit数確認しろ

854: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 18:10:40.44 ID:mjt6MEgV0
キャラ毎の各種補正込みDATA率の表示、してくれてもいいんだよ

855: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 18:10:56.27 ID:99d9qJ630
何でソシャゲRPGで動体視力試されなあかんのや

857: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 18:12:47.25 ID:TGqsw9y10
3hitくらいならいけるけど乱撃になるともう無理

858: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 18:13:10.13 ID:ctRjWy7l0
俺たちは雰囲気でグラブルをやっている

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1728044615/


V2実装されてから予兆解除にhit数が重要になりましたがhit数に関しては奥義やクリュサオルなど見せかけだけの分割hitなどもあってどのぐらいのhit数か良く分からないという人も多いと思います。
せめてhit数表示があればトライアルで試してこのバフがついてる時はこのぐらいのhit数など感覚を養えるんですがそれもないですからね。

hit数表示なんてそれほど工数必要なさそうに見えますがターン数表示に6年も掛かったのでhit数表示もそれぐらい掛かるのかもしれません。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 21:38:44 ID:b80e3e1c1 返信

    10年経過しても未だ◯◯アップ(特大)とかいう表記じゃん

    • 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 23:50:23 ID:eccb32811 返信

      武器や召喚石の上限解放すら
      未だに 素材を1つ選択、上限解放×3回を繰り返さないと
      3凸出来ないというクソUIぶりだからなぁ・・・

      なおエロブルの場合
      素材3つ選択→限界突破する、で一気に3凸できるし
      強化では、EXPとSKILLの右ボタンをポチるだけで、同時に最大強化できる仕様

      グラブルのUI班がエアプすぎるのよな・・・
      ジョブチェンジも前のように、ジョブチェンジ→目的のジョブ選択でチェンジでよかったのに

      ジョブ一覧とかいう変なアイコンを押す→目的のジョブ選択→ジョブチェンジアイコンを押してようやくジョブチェンジという
      余計な手順を増やしてる有様

  2. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 21:40:23 ID:cb278502c 返信

    843: 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 17:58:47.40 ID:mjt6MEgV0
    それはどんなゲームにも当てはまる部分がある指摘であり、グラブルに限った話ではないと思う
    ゲーム屋的永遠の課題みたいな

    グラブルが悪いんじゃない!ゲーム業界全体の問題なんだグラああああああああああ!!

    • 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:17:27 ID:4cb1b52a0 返信

      これは草じゃなくて森…樹海かな?

  3. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 21:40:47 ID:7c5c77df6 返信

    まあ凄い低い開発力ってとこでは変わらんけどターン表示って7年じゃなかった?

  4. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 21:51:41 ID:0bb1d7f5c 返信

    残り◯◯Hitとかデカデカとボスの頭に表示出来ないもんかね

    • 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:20:37 ID:d1d2c8667 返信

      僕の描いた絵が見えないのは悔しいみたいなインタビュー無かったっけ

      • 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:28:12 ID:373e32f6c 返信

        僕の作ったターン数表示、ログや告知で大抵見えないんだが?

  5. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:03:57 ID:6697216bb 返信

    ユーザビリティは最近やっと手をつけ出した感じだしね…
    すでに出ているの以外だとマルチの救援検索とか道場とか
    大分周回遅れ

    • 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:44:30 ID:b80e3e1c1 返信

      マルチの救援検索……ベータ版で珍しく好評だったのに、好評な部分を取っ払った物を実装しベータ版をやった意味が無いことをしでかす
      グラブル道場……環境考えたら意味の無い物が貰えるだけで、導線としては全く機能していない

      まあこんな感じだからCygamesお馴染みの「仕事しましたアピール」しただけというね

  6. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:13:44 ID:89b780f84 返信

    いろんなものをちゃんと表示しちゃうとすぐバグがばれてしまうからな

    • 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:20:00 ID:4cb1b52a0 返信

      仮に上手く表示出来たとしても悔しいから数字が合わないとかありそう 意図したバグみたいな

  7. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:15:54 ID:1eb3dbfa6 返信

    そもそもV2が大失敗だったからな
    オワブル

  8. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:21:33 ID:4cb1b52a0 返信

    グブンZ世代はいい加減!無理がある援護やめろ!

  9. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 22:23:55 ID:1eb3dbfa6 返信

    嘘分割表示はさっさと全部無くせば良いのに悔しいから出来ない
    だからオワブルした

  10. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 23:13:43 ID:fe337b272 返信

    あと何ヒットだよ!
    幼児向けアプリゲームかな
    てかなんで敵味方ともヒット数いちいち数えてるのってなる

  11. 名も無き騎空士 2024/10/06(日) 23:39:36 ID:d14c2cc22 返信

    V2止めれば全て解決

    新作バトルがみんなV2だからアホなんだよ

    • 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 07:16:53 ID:77672bb60 返信

      V2関係なく、古戦場とか他のV1でも○○Hit以上は固定ダメとかあるから
      Hit数表記は必要

  12. 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 00:28:26 ID:c02e9ef54 返信

    アップ大/特大とかふわっとした表現ばかりで、詳細な数字は攻略サイトに10年間任せ続けてる運営なので

    • 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 02:44:47 ID:196c83546 返信

      〇%アップって具体的に書いちゃうと変更あった場合にテキストの変更忘れが起こり得るとか
      10%予定が内部的に9%なってただけですぐにバレる(こっそり修正できない)とかって理由で一応理解はできる
      そんな風に誤魔化してる商品世の中にいくらでもあるしな
      本来起こるべきじゃないしゲームとしてそれはどうなんって感じではあるが

  13. 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 00:52:15 ID:93031f2e6 返信

    玄人騎空士のそんな事もわかんねえのか?ってイキリ要素を残すという気遣いだぞ
    それに伴う不便さや先細りは見ないものとする

  14. 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 00:54:49 ID:6e9e9ec4c 返信

    グラブルの設計レビューに出てみたい
    普通だったらレビューで差し戻されるレベルなのになんで通るかを知りたい
    まさかレビューやってないとか…

    • 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 01:01:17 ID:93031f2e6 返信

      レビューはユーザーに丸投げ
      ユーザーは客じゃなくて無料デバッカー

    • 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 09:17:30 ID:a3e580558 返信

      それでも数年馬鹿から結構な額を集めれたからな
      ガチャのおまけ部分にそんなに力を入れてないだけやろ

    • 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 10:38:16 ID:057df0706 返信

      テストプレイせん会社がレビューやるわけないやろ

  15. 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 01:55:26 ID:9b52c9bd2 返信

    人間生活乗っ取って潰すぐらい知識量と作業量を求めて
    最終的にどうなりたいのかわからない

  16. 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 03:01:44 ID:c78233d63 返信

    奥義演出見てる新規「ヒット回数多いしこれでギミック解除できるぞ!」
    ゲーム「ばーかwそれ1ヒットなw」
    グラおじ「そんなこともわからないの?」

    新規「・・・」

  17. 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 08:17:17 ID:98371217a 返信

    未最終アルベールの奥義あれ50ヒットくらいしてるだろ

  18. 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 10:55:30 ID:109a976d2 返信

    hit数もダメージもターン数も詳細に把握されると僕らが損をしてしまう

  19. 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 12:43:44 ID:5a8b4f5a1 返信

    そして6年の月日が流れた・・・

  20. 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 15:15:38 ID:da256c7c9 返信

    別にユーザーがデバッガーとか揶揄されてもすぐ対応してくれるならいいんだけどな

    • 名も無き騎空士 2024/10/07(月) 18:03:47 ID:a3e580558 返信

      ユーザーが楽になる失敗ならすぐに直してくれますよ