【グラブル】天元HLは他の高難易度に比べて大縄跳び要素が強すぎる? 40%予兆を一人でも失敗したらほぼクリア不可能なので緩和してほしいところ


624: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:41:52.54 ID:cBvw8uhP0
天元の全員40%解除無くすだけで楽になるな
1人ミスるだけで相当ダメージ痛い
わいは土でフルチンでやってるから解除楽だけど、他の属性は解除大変なん?

625: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:42:20.64 ID:QDBPmH6W0
40なくしたらそれこそワンパン増えるんじゃね

629: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:45:15.91 ID:cBvw8uhP0
>>625
200万◯回の解除あるやん
あれ解除しないとアカンのやろ

635: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:48:44.51 ID:QDBPmH6W0
>>629
40なくすなら予兆表示の回数もどうでもよくならん?
試練なくすだけで紫予兆は残すって話?

626: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:42:43.14 ID:H1AttC0j0
天元は緩和来るでしょ流石に
火力の向上とHPトリガーが釣り合い取れてない

627: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:44:02.41 ID:cBvw8uhP0
てゆーか天元の40%試練て6ターン以内やろ
解除条件に書いといてほしいな

628: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:44:23.88 ID:kamLVXSd0
解除自体は大体楽じゃない どっちかと言うと通過で死んでるイメージだが

631: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:46:33.01 ID:cBvw8uhP0
>>628
まじか
なんか水属性がよく失敗してるイメージ

637: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:49:41.92 ID:kamLVXSd0
>>631
奥義軸はなんか必要パーツ落ちたらフルチェ回らなくて失敗するからね そう考えたら基本ヤマトな通常軸の方がやるなら楽だと思うわその代わりTA耳飾ほぼ必須だけど

633: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:47:20.63 ID:p+ruDE2+0
200万解除しないと何があるんだっけ
ペナルティあるのは覚えてるけど

634: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:48:44.16 ID:cBvw8uhP0
ドラポンオリジンて無くても何とかなるんやないか?
せやったら多少の緩和はあるんやない?
それかスパバハの時みたいに武器枠解放とかの全体底上げみたいなんでクリアしやすくするか

636: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:49:31.35 ID:SbG9WbMI0
解除は2つくらいでいいけど出すのは全部出さないと即死とかじゃなかったかな
まあ俺も詳細分からないまま卒業しちゃったけど

638: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:51:59.69 ID:cBvw8uhP0
200万◯回解除て失敗すると40%以降はダメージ増えるんやなかったか?
違ったっけ?

とりあえず1人失敗しただけで増え過ぎるダメージ量は少し変えた方がええと思うわ

642: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:55:40.96 ID:t6y6KNHn0
>>638
200万予兆の表示回数でペナルティあるのは40紫予兆のタイミングだけだよ
40以降痛くなるのは光輪レベルじゃない?

647: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:59:20.99 ID:cBvw8uhP0
>>642
そうなんや
ほなあれ解除せんでもいけるんか?

649: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:02:29.24 ID:t6y6KNHn0
>>647
?試練は解除しないとダメだよ

658: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:07:45.42 ID:nOUCuzAM0
>>647
1回スルーで40の強化数増加
2回スルーで永続60%カット
3回スルーで40トリガーで強制全滅
だから40担当だけして終わるにしても最低1個は解除せなダメやな

639: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:52:18.14 ID:KGX8lxqB0
マルチやめてソロコンテンツにしろ
ワンパンも巻き添えも解決じゃん?
足引っ張らせないと悔しいか?

640: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:53:52.10 ID:dBTogAp+d
ルシHLのころから大縄跳びは哲也の憧れじゃん
嫌なら辞めろ

643: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:56:06.90 ID:ZPAF5fr70
ルシHLじゃねーよ、それこそつよばはとか旧石マルチの頃から大縄跳びだ
あの時に比べりゃ縄跳び具合マシまである

644: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:57:56.98 ID:cBvw8uhP0
大縄跳び事態は嫌いじゃないけど、条件厳し過ぎると思うわ
強バハのトール担当とかゾーンの麻痺担当とか
ややこしすぎるやん
まぁその辺は予め決められたものではないが

645: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 08:58:38.27 ID:H1AttC0j0
フラムグラスとかハイヴカハとかメドゥーサとか縄跳びやばがったな

648: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:01:38.20 ID:cBvw8uhP0
懐かしいなw
フラムは知ってるけどバイブとメドはそうだっけ?
あとあのクジラが大縄跳びやってたな

652: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:03:41.84 ID:sPXXOnIv0
縄跳びの条件でいえば天元は過去イチじゃない?
一応ソロ可能ではあるみたいだけど誤魔化しがほとんど効かない

655: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:04:21.86 ID:ZPAF5fr70
どっちかってとフラムよりメドゥのがヤバかったやろ
HP%表示ないくせに全員止まる前に反射つくトリガーつけたら踏んだ奴が壊滅していって阿鼻叫喚だった

657: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:06:32.17 ID:D5l6+2Qx0
200万無視のデメリット調べたけどどこにも書いてなくて草
3回無視すると40%で即死の追加効果あるって事しかわからん

660: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:09:09.36 ID:t6y6KNHn0
>>657
40紫予兆のとこのペナルティしか存在しないよ

661: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:11:16.62 ID:D5l6+2Qx0
>>660
その40%でどんな追加効果があるのか知りたかったの
withさんちゃんと読んだら書いてあった

659: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:08:10.69 ID:ZPAF5fr70
40で予兆でたら止まってハイして揃ったら各自試練開始の天元は過去と比べたら別にそこまで縄跳び度高くない

662: 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 09:20:08.45 ID:sPXXOnIv0
玉の被ダメ制限緩和すればマシになりそうなんだけどな
一人でも失敗したらきつい&フォローもできないのが

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1727876321/


天元HLもインフレで難易度自体は下がってるんですが40%予兆解除に誰か一人でも失敗すると被ダメが大幅UP&ダメ制限が付いてクリアがほぼ不可能となり、大縄跳び要素が非常に強いです。
ルシゼロすら20%試練は一人ぐらい失敗しても大丈夫なのに天元は一人も失敗が許されませんからね。
この大縄跳び要素に関しては緩和してもう少しハードル下げた方がいいと思います。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 10:11:55 ID:650ca7bb0 返信

    消されたり緩和されて忘れられてるだけで昔からちょくちょく大縄跳びはあったからな

  2. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 10:25:44 ID:86b535944 返信

    ほとんどの人がプレイする気が無いマルチだしどうでもええやろ
    最近は向いてるキャラも出さなくなったし運営も諦めたみたいだしな

  3. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:07:07 ID:62298976c 返信

    高難易度はどんどん出してくれた方がゲームとしてはいい
    だけど練習する場所もなければギミックの説明もゲーム内でしないのは頭が悪すぎる
    そりゃユーザー減るよ

    • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:18:59 ID:15aadb845 返信

      高難易度をどんどん出したグラブルとかプリコネの衰退具合を見てそう言ってるなら
      昔の認識のまま頭がアップデートされてないオッサンじゃん

      結果が伴ってないのにいつまでもそれが正しいと思い込んでるだけ

    • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:30:38 ID:a9155efd5 返信

      こんななんちゃって高難易度じゃなくて歯ごたえ求めてる人はCSやるんだよなあ
      グラおじは貧乏でゲーム機も買えないし脳みそ萎縮してるから何でもオワブルに望んでるだろうが

  4. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:14:06 ID:c1a4bffea 返信

    大縄跳びって単語も大概気持ち悪いな

    • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:35:44 ID:e8c82ee3c 返信

      一人引っかかったら連帯責任で全滅とかそのまんまじゃん

      • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:12:48 ID:385363c03 返信

        小学校の大縄跳びで何かやらかしたんだろ

  5. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:14:40 ID:9a9a75f9d 返信

    どうでもよい人が殆どだよ
    フルオできるようになってからええやろ

    要望があるなんてやる気あるね

  6. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:41:50 ID:70fb4ea6c 返信

    グラブルの高難度といえば大縄跳びだろ
    嫌なら辞めてどうぞ

  7. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:42:11 ID:39270f073 返信

    もう高難易度キャラは売れないから諦めて古戦場キャラ売りに切り替えたし
    インフレやら緩和する前にサ終するやろな

  8. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:52:38 ID:15aadb845 返信

    切り替えてるのは寧ろボスの方で
    高難易度ボスを古戦場にも適用した感じだろ……

    • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:29:58 ID:0984ed825 返信

      高難易度エアプすぎる
      250HELLなんてソロフルオできる時点で三馬鹿レベルやぞ

      • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:48:07 ID:15aadb845 返信

        新人さんは昔のグラブルの古戦場知らないんだね

        • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 13:14:50 ID:712f390ae 返信

          結局やってることは動画見ながらマウスカチカチだけどなw

        • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 14:06:23 ID:079e48c4b 返信

          きっしょい老害はさっさと死ね

        • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 14:07:11 ID:6d2be5d1c 返信

          ガイジすぎるやろこいつ

        • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 14:12:11 ID:0a814eefa 返信

          やっぱグラおじって
          本物の精神障害者なんやな

  9. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:52:54 ID:712f390ae 返信

    グラブルで高難易度を庇いながら他所のゲームの高難易度が話題になった時に一緒に叩くゴミみたいなX依存のオジサンをどうにかしろよ

    • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:57:18 ID:5f0469e5b 返信

      知ってるか?グブンZ世代はマルチボス全般は「ペットに会う」な感覚でやってるらしいぞ 俺は何言ってるか分からないがそういうことらしい

  10. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:54:36 ID:5f0469e5b 返信

    てか大縄跳びを実装してる時点でなかなかイカれてる あれはアクションとかプレイヤーがキャラ動かすゲームで成立するやつでしょ?オフラインならまあ分かるがグラブルでやるのは無理あるよ

  11. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:55:48 ID:2c9387cce 返信

    高難易度はみんなでフォローしあって倒しましょうじゃなくて
    一人でも落とせたら俺等の勝ちって思ってそうな運営

  12. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:57:58 ID:9a9a75f9d 返信

    難しい方向が(まともな奴を6人集める)おかしいんだよな
    ヘタレでも5人強いの集めればポイントだけ動ければなんとかなる
    ような感じだし

    • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:03:16 ID:6eb820973 返信

      グラブルの高難易度が出来る時点でまともじゃないから不可能だね

  13. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 11:58:21 ID:51bb09f8d 返信

    悔しさへの飽くなき拘り
    こーれアスペですw

  14. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:07:12 ID:29be71519 返信

    グラブルのマルチは
    みんなで協力して強敵を倒しましょうではなく、個人の役割を失敗せずにこなしましょう
    失敗しても誰も助けてくれません
    実質ソロプレイなのに周りの速度に合わせろとか仕様がおかしいよ…

    • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 13:16:39 ID:712f390ae 返信

      それがグラおじが何年も自慢してたゲーム性wなんだよ…

  15. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:16:05 ID:ef34699a7 返信

    散々言われてるけど、40%予兆より200万✖️n回予兆3回が問題
    周りの削り速度の影響を露骨に受けるし

    • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 13:08:50 ID:8d1a6336b 返信

      これなーw今の削りは速すぎる、昔の感覚でやってると200万間に合わねー

  16. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:27:00 ID:b37313498 返信

    マルチの高難度が文句ばっかりなのは周回必須コンテンツにされたからだろう
    アルバハHLのオメガウェポンレベルならまだ文句も少なかったのでは?
    旧石マルチHLや高級カバンも別に今の高難度ほど必須コンテンツでも無かったしな

  17. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:29:34 ID:aa2a21262 返信

    アレしないと⚪︎ね
    コレしないと⚪︎ね
    みんなでできないと⚪︎ね
    開幕⚪︎ね
    周回地獄で⚪︎ね

  18. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:30:55 ID:8ee1c2508 返信

    環境が変わるゲームで、周りが邪魔になるマルチプレイで、1000回周回して下さい
    ってのが都度都度追加されるので、まあよっぽどの選ばれし者以外はね・・・

  19. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:32:28 ID:9591a1683 返信

    誰かが失敗してもフォローのしようがないからどうしようも無いわ

  20. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:33:49 ID:d079e397d 返信

    ソロだったら気軽にできたけど6人マルチは攻略サイト予習しても自信ないわ

  21. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 12:47:38 ID:34eab16a2 返信

    火力インフレするほど速度についてこれない人が出て結果40で解散
    強くなるほど攻略が困難になる時点でプレイヤー側の問題じゃないし
    調整はよしてクレメンス

    • 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 14:08:07 ID:2c3f86b23 返信

      ユーザーに有利になる事をこの運営がする訳ねえだろバーカ

  22. 名も無き騎空士 2024/10/04(金) 14:09:22 ID:e6515bf6b 返信

    スパバハくらいの自由度があればいいんだけどな
    バトル自体もつまらんしいい加減難易度下げてもいいでしょ