後任「ディスペル言ってたのは前任者なんで。こっちはノーカン」
うおおおおおおおおおおおおおおおサマーフォーチュン
ソロ途中手動で10分かかったマジ糞
被ダメ固定とかもあるしほんまクソ
キムも言ってたけど複数人で叩くこと前提の設計なんやな
あぁそういう感じなのか…
ここのガ◯ジ運営、相変わらず調整ヘッタクソやなぁ
普通に六龍よりきついけど
手動なら介護すれば余裕
フルオは知らん
サンクス
5000万かー
そうなると150の5倍程度の討伐時間で倒さなイカンのね
3人でチーム狩りするなら200ソロってたほうがマシまであるし、俺も肉の集め直しかなぁ
初見で汁ガブ飲みしまくりでクリアだけはしたけど
これ完全回避貫通してんの?おかしくね?
クソ過ぎる
あんま美味しくなさそう…
手抜きしたいなら途中壊滅しても復活させ放置でええから
250はそれだけで存在価値がやっぱある
こんな楽に回れる古戦場ありがたいやろ
今後が楽しみだな後任君
なんか5個たまってるし俺死んでるんだけど
CTマックスしか来ないっぽいからCT貯めずに行けばつかんぞ
バグだろこれ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1726058058/
テトラゴッドHELL250
250HELLのHPは約15.3億!!!
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 11, 2024
貢献度は約4950万!!#グラブル pic.twitter.com/C2vxVqRgUS
250HELLにて天命眼を確認 pic.twitter.com/QDfAEqgSBU
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 11, 2024
【土古戦場250HELL行動表】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 11, 2024
HP約15.3億/CT5https://t.co/BbDde5Ul2F #グラブル pic.twitter.com/AvWGNgY9tk
属性 | 水 |
チャージターン | ◇◇◇◇◇ |
HP | 15億3037万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・50%以降は宵闇恐怖系無効 ・通常攻撃毎に制波の魔紋Lv+2/特殊技毎にLv-1(400万ダメ4hit毎に回数リセットしてLv-1) ◆Lv×敵の攻/防/与ダメ上昇(消去不可/最大5) |
◆特殊行動◆ | |
OD時 | ジャンボポンプ 水属性16回攻撃(1倍) 味方全体に強化効果消去(全部) 被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T) 弱体効果全回復 自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/攻撃力UP(2T/消去不可)バフ |
HP85% | コンクリートショック 水属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に防御力DOWN(6T) 被弾した2キャラに気絶(3T) 自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ |
HP75% | テトラウェーブ 水属性全体攻撃(4倍) 味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T) 被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T) 自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ |
HP65% | コンクリートショック 水属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に防御力DOWN(6T) 被弾した2キャラに気絶(3T) 自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ |
HP50% | ジャンボポンプ 水属性16回攻撃(1倍) 味方全体に強化効果消去(全部) 被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T) 自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/再行動(3T)/弱体耐性(6T)バフ 真の力解放 弱体効果全回復/ODゲージリセット/攻撃力上昇 |
HP35% | コンクリートショック 水属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に防御力DOWN(6T) 被弾した2キャラに気絶(3T) 自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ |
HP25% | 真の力解放 攻撃力上昇 |
HP20% | テトラウェーブ 水属性全体攻撃(4倍) 味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T) 被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T) 自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ |
HP10% | ジャンボポンプ 水属性16回攻撃(1倍) 味方全体に強化効果消去(全部) 被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T) 自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/バフ |
HP5% | コンクリートショック 水属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に防御力DOWN(6T) 被弾した2キャラに気絶(3T) 自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | テトラウェーブ 水属性全体攻撃(4倍)/味方全体に無属性5万ダメージ 味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T) 被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T) 自身に天命眼(永続消去不可)/被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ |
通常時 | 未確認 |
OD時 | 未確認 |
テトラゴッドHELL250強化内容(HELL200からの強化)
- HP85%:特殊技に弱体効果全回復、消去不可攻撃力UPバフ追加
- HP75%:特殊行動追加(テトラウェーブ)
- HP65%:発動する特殊技がテトラウェーブ→コンクリートショックに変更
- HP50%:特殊技にディスペルガード追加
HELL200の2.5倍以上の15億とHPが非常に多くなっています。
固有バフLvが2づつ上昇するようになっているうえにLv減少条件のダメージが300万から400万に上がっていてLvも下げづらくなっています。
奥義PT以外だとすぐにMAXの5になってしまい通常火力が大幅に強化されてます。
特殊技技に関しては一見変化は少ないんですが、まず85%で弱体効果全回復されるのでこれで地味に被ダメが増えるのと、50%で弱体耐性に蓋をする形でディスペルガードが追加されたのでただでさえ大量のバフが消しづらくなってます。
ディスペルガードはディスペルで消せはするんですがウリエル3アビのように複数のバフを同時に消す場合はディスペルガードしか消せません。
ここでバフ消しに手間取ると再攻撃バフも付いているのでCTMAX技を受けます。
このCTMAX技には天命眼が付いているので以降は回避無効、デバフもマウントなど貫通してくるようになって大幅に強化されてしまいます。
非常に強力なボスなので一度倒して初回クリア石だけ貰えればいいやという人も多そうですね。
時間と金を支払って爽快感の全くない純粋な苦痛に立ち向かうおしごと