【グラブル】テトラゴッドHELL200攻略情報まとめ・・・特殊技は50%に再行動バフ追加されたぐらいだが今までと違ってOD時にCTMAXではなく特殊技発動


160: 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 07:04:37.47 ID:1DPyhuxl0
恒例のディスペルゲー

163: 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 07:07:43.61 ID:OKEGGM+00
200よわいな
250もちょろそう?

164: 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 07:08:55.06 ID:yfm2kSTg0
200を100体倒せるのかという問題

166: 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 07:09:25.64 ID:tsacchnj0
まず200が強過ぎるわ

168: 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 07:10:40.12 ID:3IHjEA8j0
200はフルティン前のめりでもゴリ押しでいけるな
やっぱりメドゥは強かった

169: 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 07:10:43.27 ID:S179Bpod0
いや200は弱いメド子星ケモパで案山子になる

183: 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 07:18:57.17 ID:fW3wdYzK0
グラジーをパラにしたら後は150と同じメンツで余裕だな

184: 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 07:19:14.03 ID:o1r/XauY0
200はクソ弱いな、最後までHP減らんやん

189: 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 07:22:00.32 ID:JgQdBT370
みんな200楽々なのね…
星トモパでやってても無理だったよ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1726058058/


テトラゴッドHELL200

属性
チャージターン ◇◇◇◇◇
HP 5億7750万
特徴 ・非有利属性耐性
・通常攻撃全体対象
・50%以降は宵闇恐怖系無効
・通常攻撃毎に制波の魔紋Lv+1/特殊技毎にLv-1(200万ダメ4hit毎に回数リセットしてLv-1)
◆Lv×敵の攻/防/与ダメ上昇(消去不可/最大5)


◆特殊行動◆ 
OD時 ジャンボポンプ
水属性16回攻撃(1倍)
味方全体に強化効果消去(全部)
被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T)
自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/バフ
HP85% コンクリートショック
水属性全体攻撃(3倍)
被弾対象に防御力DOWN(6T)
被弾した2キャラに気絶(3T)
自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ
HP65% テトラウェーブ
水属性全体攻撃(4倍)
味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T)
被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T)
自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ
HP50% ジャンボポンプ
水属性16回攻撃(1倍)
味方全体に強化効果消去(全部)
被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T)
自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/再行動(3T)/弱体耐性(6T)バフ
真の力解放
弱体効果全回復/ODゲージリセット/攻撃力上昇
HP35% コンクリートショック
水属性全体攻撃(3倍)
被弾対象に防御力DOWN(6T)
被弾した2キャラに気絶(3T)
自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ
HP25% 真の力解放
攻撃力上昇
HP20% テトラウェーブ
水属性全体攻撃(4倍)
味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T)
被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T)
自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ
HP10% ジャンボポンプ
水属性16回攻撃(1倍)
味方全体に強化効果消去(全部)
被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T)
自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/バフ
HP5% コンクリートショック
水属性全体攻撃(3倍)
被弾対象に防御力DOWN(6T)
被弾した2キャラに気絶(3T)
自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ
◆特殊技◆ 
モード共通 テトラウェーブ
水属性全体攻撃(4倍)
味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T)
被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T)
自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ
通常時 未確認
OD時 未確認

テトラゴッドHELL200強化内容(HELL150からの強化)

  • OD時:特殊行動発動追加(ジャンボポンプ)
  • HP85%:発動する特殊技がテトラウェーブ→コンクリートショックに変更
  • HP65%:特殊行動追加(テトラウェーブ)
  • HP50%:再行動バフ追加
  • HP35%:発動する特殊技がテトラウェーブ→コンクリートショックに変更
  • HP20%:発動する特殊技がコンクリートショック→テトラウェーブに変更
  • HP10%:特殊行動追加(ジャンボポンプ)
  • HP5%:特殊行動追加(コンクリートショック)

特殊行動に関してはいつものHELL200の変化以外だと50%特殊行動に再行動バフが追加されたぐらいです。
これまでのHELL200ボスと大きく違う点があってそれはOD時はCTMAXになるのではなく特殊技が発動するということですね。
これにより特殊技を受ける頻度は増えたんじゃないかと思います。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 14:24:56 ID:0c3f4a9ab 返信

    企業wiki見たら250フルオート編成で終末とドラポン同時に編成されてたわ
    そりゃフルオートも楽だよな

    • 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 14:49:38 ID:a3a9e2434 返信

      奥義パならドラポンいらんぞ
      星トモを信じろ

    • 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 15:36:44 ID:38e500233 返信

      天元マルチやれば同時編成できるようになるんすよ

  2. 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 15:20:17 ID:63205db73 返信

    空の世界ってコンクリートあるの?

    • 名も無き騎空士 2024/09/13(金) 04:01:15 ID:482ee6ee4 返信

      あるからいるんだろ

  3. 名も無き騎空士 2024/09/12(木) 18:30:58 ID:d923d8c95 返信

    このコメ数の少なさよ…