フルオオン→ヨシ!オート召喚石→ヨシ!攻撃!
奥義オンのまま…
ボーダーかなり上がるかな
討伐時間は100と同じだし違いが分からん
HP据え置きで防御上がってるのと
最後に防御バフが付くせいで2ターン〆できないとだいたいターン数増える
固くなってるのかサンキューな
一応違いはあるな
オリヴィエクリメアラジエル
でも火力落としたくねえしな…
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1725930428/
テトラゴッドHELL150
◆土古戦場150HELL
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 10, 2024
50%以降は宵闇の恐怖RESIST#グラブル pic.twitter.com/6RJ3GgaK8m
◆土古戦場150HELL
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 10, 2024
50%以降は宵闇の恐怖RESIST#グラブル pic.twitter.com/6RJ3GgaK8m
属性 | 水 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 2億8875万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・50%以降は宵闇恐怖系無効 ・通常攻撃毎に制波の魔紋Lv+1/特殊技毎にLv-1(200万ダメ4hit毎に回数リセットしてLv-1) ◆Lv×敵の攻/防/与ダメ上昇(消去不可/最大5) |
◆特殊行動◆ | |
HP85% | テトラウェーブ 水属性全体攻撃(4倍) 味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T) 被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T) 自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ |
HP50% | ジャンボポンプ 水属性16回攻撃(1倍) 味方全体に強化効果消去(全部) 被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T) 自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/弱体耐性(6T)バフ ※HP20%までとばしても必ず発動 真の力解放 弱体効果全回復/ODゲージリセット/攻撃力上昇 |
HP35% | テトラウェーブ 水属性全体攻撃(4倍) 味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T) 被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T) 自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ |
HP25% | 真の力解放 攻撃力上昇 |
HP20% | コンクリートショック 水属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に防御力DOWN(6T) 被弾した2キャラに気絶(3T) 自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | テトラウェーブ 水属性全体攻撃(4倍) 味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T) 被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T) 自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ |
通常時 | 未確認 |
OD時 | 未確認 |
テトラゴッドHELL150強化内容(HELL100からの強化)
- HP50%以降:宵闇の恐怖系デバフ無効
- HP85%:攻撃力UPバフ追加
- HP50%:被ダメ固定/防御UPバフ追加
- HP35%:特殊行動追加(テトラウェーブ)
- HP20%:HP25%から移動
- HP10%:特殊行動削除
バフがいくつか追加されたぐらいでHELL100からの大きな変化はありません。
ただ、50%トリガーの特殊技は今回は飛ばせないようなので注意です。
HELL150時点でも短いターンで倒すことができますからかなり弱く感じます。
HELL200になるとHPがかなり増えて短期編成で倒し切るのが難しくなってくるのでそうなると弱いという印象が一変する可能性もあります。
ボス自体は火力高いですし、気絶など厄介なデバフも持ってますからね。
吹き飛ばせる層には雑魚だから更に上と下が開くボスになったな
考え無しにBOT兵の貢献度上げすぎると中間層逃げるぞ運営