667: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:00:56.45 ID:PdEZpVd/0
これアルバハの全体ゾーンもカウンター効かなくなるんかね
なるなら弱体だろふざけんなよ
668: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:00:59.56 ID:c9UkkBhQH
今調整見たけどウーノ下方かな?特にアルバハで
684: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:07:26.23 ID:Vw//iDb30
75-50の全体ゾーンはウーノサブに引っ込むことも多いからまぁ・・
699: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:12:26.70 ID:yGUyRh9Sd
ウーノ弱体ってなんやと思ったら全体カウンターなくなったんか
悔しすぎやろ草
770: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:36:05.31 ID:mMy0zNc40
水唯一の取柄のウーノカウンターが無効とか水酷過ぎるw
もうアルバハは土風光だけの存在となった
778: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:36:59.53 ID:wti1yZwmd
強敵は既に通常攻撃全体化は標準装備だからなトリガーもあるし
カウンターもこれでほぼ死んだ
チャージターンブレイク麻痺恐怖カウンターと色んな要素作っては潰してくって何なの?
816: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:51:29.76 ID:2zeziIUn0
アルバハの全体ゾーンで2アビなんて使うっけ?
820: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:53:15.92 ID:eRhQnARc0
>>816
早回ししてたら75-50でダメージアップとして使ってるかな?
ただかばうカウンターとしては使ってないかな個人的に
817: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:52:10.51 ID:PwPIWAZGd
カウンターが死んだ(しかも一部の敵に対してだけ)だけでここまでギャーギャー騒げるのはすごいと思う
818: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:52:19.93 ID:YbCaaGN40
ウーノ死んだとか言う奴は
ウーノ(かばうカウンターできなくなって貢献度稼ぎが出来なくて)死んだ
こういう事なんだろ?
土風光とかかばう無しでヒィヒィやってるんだぞ見習え
823: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:55:01.84 ID:YbCaaGN40
というか何でウーノだけなんだよwww
かばうカウンター持ちは他にもいるのにwww
ウーノがーウーノがーとか言ってる時点でアルババで俺つええええしたいとか言ってるようなもんだよね
835: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:58:30.29 ID:YbCaaGN40
>>829
いやだからウーノで貢献度稼ぎたかっただけなんだろ?
貢献度いっぱい稼いでイキリたかったんだろ?
お前らよくここで貢献度70万以下は雑魚とか言ってるもんなぁ?
837: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:58:41.15 ID:HOrASPsI0
>>823
もう水でアルバハつえーなんて出来なくないか
むしろ水が萎えてアルバハに来なくなる方が問題だわ
水抜きでクリアは難しいぞ
830: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:56:34.39 ID:ikMPDTFF0
75-70ではトール入ってないしアルバハTA出してきやすいしカウンターでダメ稼ぎやすかったんだけどな
831: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:58:03.99 ID:y4PwBF0r0
でも実際、ウーノに限らず全体攻撃だとカウンター出来ませんってのがクソやろ
前からやってたカウンターに対してカウンターからしてクソ
別にカウンターくらいさせてくれていいだろ。そんなに六拳が憎いのか。なら、最悪六拳の方調整しろや
832: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:58:07.49 ID:IOvQ7gIo0
別にウーノがーとは言うつもりないが、
流石に色々考えなさすぎというか、
運営都合が多すぎて萎える要素多すぎる
反射の下方修正もそうだよ
別に反射の修正自体は痛くないけど、そういった運営の体質が嫌になる
839: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:59:27.91 ID:uAUpXRB00
>>831
>>832
こういう意見は百理あると思う
846: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:01:20.53 ID:hqPJnfCa0
ウーノの火力別に落ちてないしな
刹那1回になったら文句言っていいぞ
851: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:01:50.02 ID:PwPIWAZGd
ウーノ関係なしに今まで出来てたことが出来なくなるのが糞ってことだな
ここの一部のガ◯ジはウーノしかカウンター持ちキャラを知らないからウーノウーノ騒いでるんだろうけど
863: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:04:53.52 ID:y4PwBF0r0
ユグでのカウンター修正もそうだがここの運営カウンターに親殺されているレベルで厳しいのがな
素直にカウンターへのカウンターだけやめろや
870: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:06:30.28 ID:ikMPDTFF0
全体攻撃にカウンターできて何がダメなのか
これがわからない
881: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:08:47.75 ID:Po6U94Uq0
>>870
それはそれでただのカウンターゲー化なので糞
884: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:09:52.37 ID:eRhQnARc0
>>881
カウンターゲーとか言ったって常時カウンター貼れる訳じゃなくね
特殊行動に反応しないしターン制限だってあるのに
876: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:08:03.21 ID:UGSJUmnP0
カウンターって普段は微妙だけど、多段とか全体には強いって感じのいいバランスだったのに、
何故か悔しくなって対策された
883: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:09:46.27 ID:Ejld7Z+H0
ユーザーにバカにされながらもカウンターは強いって言い続けた運営なのに
ユーザーがカウンターを有効に使いだしたら悔しくなって下方修正
これもう分かんねえな?
891: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:12:26.32 ID:5lWwT8nJ0
運営はカウンターを無駄に評価してる気がする
刮目とかゴミなんだぞ分かってるのか哲也
897: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:14:43.07 ID:eRhQnARc0
あといい加減被ダメカウンターと回避カウンターを別枠にしろ
カウンター条件違うのに回避が被ダメを上書き 被ダメで回避を上書き不可とか意味わかんねーから
899: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:15:23.46 ID:ikMPDTFF0
全体攻撃ぐらいカウンターキャラ輝かせてもええやん・・・
904: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:16:18.28 ID:5WP7qo8c0
やっぱり全てにカウンターできる古今無双流なんだよなあ
909: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:17:34.12 ID:iwZVtzSQd
>>904
アリーザも被ダメ回避になるんだ
プチウーノやぞ讃えろ
910: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:18:40.15 ID:PdEZpVd/0
かばう付きでもなけりゃ押しても無駄になるかもしれんのにカウンターなんてわざわざ使わんわ
916: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:21:31.43 ID:sMVNpeWt0
カウンター仕様の変更は悔しいってよりは、火古戦場あたりが理由じゃないか?
あのときカウンターキャラが多い火にも関わらず、それらが軒並み排斥されてたわけだし
947: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:33:53.26 ID:Dm48572Y0
カウンターカウンターなんてしたらカウンター持ち死ぬの分かってただろうに悔しさ優先で実装さたから無駄手間踏んだよなあ
953: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:36:05.15 ID:ikMPDTFF0
結局敵が全体攻撃してくるならカウンターキャラ完全に死ぬだけやん
962: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:38:43.52 ID:rRxggvH30
かばうカウンター以外は実質一枠ゴミ化しただけやな
ウーノさんは・・・あれ?
968: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:41:56.32 ID:iV729LAKd
全体攻撃カウンター悔しいからカウンターカウンター仕込んだら不評で
じゃあもうやめてやるからその代わりお前らも全体攻撃にカウンターすんなよという逆ギレ調整だぞ
976: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:44:07.15 ID:2Y/IvTFw0
今回はゲーム整えたと思ってまあ許すわ 全体攻撃してくる敵はバリエーション的にも必要だろうしそいつが出るたびにカウンターキャラ殺して特殊打ってこられる方がウザいしな
982: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:46:26.52 ID:eRhQnARc0
>>976
倒し方のバリエーション増やす意味でも全体攻撃に対してカウンター出来る様にするべきだしカウンターカウンターなんて実装するべきじゃねぇよ
単純に面白さ1個奪っただけだからな
984: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:47:47.03 ID:5lWwT8nJ0
そういえばカウンターって大昔に下方された事あったような
988: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:50:53.87 ID:eRhQnARc0
>>984
カウンター回数制限無しからカウンター回数制限ありだったかな確か
ユグマグをカウンターソロで倒した動画の後即修正みたいな感じで
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1525861717/
5月のバランス調整について
●通常攻撃の対象が全体の敵において、カウンター(回避)を発動しないように変更します。
「グリームニル」や「ゼノ・コロゥ」のような通常攻撃の対象が全体の敵に対して、 アクションアビリティや奥義効果によるカウンター(回避)が発動しないように変更します。
こちらの調整に伴い、カウンター(回避)を持つアビリティを使用した際に敵が発動する特殊技を削除いたします。
※カウンター(被ダメージ)を持つアビリティ、武器スキル「見切り」、サポートアビリティによるカウンター(回避)については、 今まで通り効果を発揮いたします
カウンター(回避)持ちはウーノに限らず全員同じデメリットを受けるのですが、全体通常攻撃を持っている敵でウーノを使うマルチはアルバハぐらいです。
アルバハNとHLはカウンター(回避)反応特殊技を持っていなかったので、この2つのマルチバトルで全体通常攻撃を使ってくる区間でカウンター発動しなくなるのは弱体化というイメージが強いというのがあると思います。
最終ウーノだと刹那の閃き++で敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける/カウンター効果(5倍ダメージ/3回)/自分の攻撃大幅UP(別枠乗算+280%)とカウンターダメージは大きい上に回避カウンターでダメージを防ぐこともできたので、全体通常攻撃区間だけとはいえカウンター発動しなくなるというのはウーノの火力はかなり低下すると思います。
元々全体通常攻撃持ちの敵がカウンター(回避)に対して反応する特殊技をやってくるようになったのは六崩拳の奥義:味方全体にカウンター効果(3回)が全体通常攻撃に対して強すぎたからというのがあると思うので、カウンター持ちキャラ全員に影響が出る調整より、六崩拳の奥義効果を調整した方が良かったんじゃないかと思います。
カウンターがゲシュタルト崩壊