ATで使える長所を奪って、長期戦に強くしても眼鏡押しのけるほどじゃないじゃん…
別のキャラに例えれば
闇猿ってウニア上方修正されたじゃん?
でも唯一のウニアテロという活躍の場を奪われた
確かに闇猿は強くなったのに倉庫番になった
上方修正されたとしても使い道を取られたら意味ない…
ATなら3アビからフルチンに参加できるようになったのよくない?
使いやすくはなったが一番の強みが無くなって席はなくなった
今のをそのまま移植したら
攻刃(30)
守護(30)
高揚(30)
奥義ダメup(30)
ダメ上限up(5%)
の順番だからな、ディアンサおらんと減衰どころじゃないぞこれ
な、ひどいよな
最近Nアルバハとかで注目されてて、ATなら全然使い道あるなと思っていたところでこの弱体
一番肝心なダメージ上限UPが最後なのに長距離で出番あるとか思ってる奴おりゅ??www
しかも全部効果が6ターンって・・・バフ永続でようやく入るかどうかってところなのになー
次の強化に期待しよう!!w
序盤はそれなりに役立つ眼鏡も後半は3アビくらいしか機能してないし、ほぼ永続の消去不可バフのが価値ある気がする
星に応じて強化ってのも上限が変わってないから、最初のうちは今より効果量が低いってことでしょ
まさか、今の効果量に上乗せってわけじゃないよね?
ユーザへの発表の場で、運営目線で説明するはずないし
そんな努力を無に帰すとか中々できる事じゃねぇな流石だぜ!
配布の土ジンですら使い道あるし
ルシオは剣得意追加されただけの単純強化だけどヴァジラはそうじゃないからな
シエテの2アビが全体奥義20%うpになった時に不満噴出したのと同じ
まあそんな事考えてるわけないか
はよオメガ刀ぶんぶんして遊ぼうや
つーか1から0になったんじゃ…
AT以外でも3アビが使えるようになった以外は、説明文で見る限り、ただの弱体化だよ。1アビなんて、どうでもいい
マキラは最終前だと考えるとかなり強い
んでアニラみたいな魔改造もいづれ来るやろうし
このゲーム終わってそう
ヴァジラのサポアビ1チェインでゲージ20%UPとかになってる可能性もあるし
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1525861717/
ヴァジラの調整内容
●[西北西の守護神]ヴァジラ
奥義「金牙神然」
追加効果として「味方全体に強化効果 ★累積で効果UP」が追加されます。
強化効果「仁義八行」の付与の方法が、チェインバーストのチェイン数からヴァジラの奥義発動に変更になります。
「仁義八行」は最初に攻撃UPが付与され、効果時間中に再度奥義を発動することで、 防御UP、奥義ゲージ上昇量UP、奥義ダメージUP、ダメージ上限UPの効果が順に追加されます。
「仁義八行」効果が強化効果消去によって消去されないようになり、効果時間が6ターンに変更されます。
奥義ゲージ上昇量UPの効果量が引き下げられ、ダメージ上限UPの効果量が引き上げられます。アビリティ「大口真神」
弱体成功確率が大幅に引き上げられます。アビリティ「飛鷹走狗」
使用間隔が9ターンに変更されます。
「再行動」効果が強化効果消去によって消去されないように変更されます。
奥義ゲージの消費量が30%に変更されます。サポートアビリティ「仁義八行」
効果が「チェインバースト発生時、チェイン数に応じて自分の奥義ゲージUP」に変更されます。
現在の仁義八行の効果
チェイン数 | 強化効果 |
2 | 攻撃UP(20%)/防御UP(20%) |
3 | 攻撃UP(30%)/防御UP(30%) |
4 | 攻撃UP(30%)/防御UP(30%)/ダメージ上限UP(5%) |
オーバーチェイン | 攻撃UP(30%)/防御UP(30%)/ダメージ上限UP(5%)/奥義ゲージ上昇量UP(20%) |
調整でチェインバースト数に応じてではなく、ヴァジラ奥義単体で強化効果「仁義八行」が付くようになりますが、強化効果の内容は攻撃UP、防御UP、奥義ゲージ上昇量UP、奥義ダメージUP、ダメージ上限UPの効果が順に累積するたびに追加されるようになります。
ダメージ上限UPの効果が付くのは5回目の奥義ということになりますから長期戦でないと真価を発揮できませんが、「仁義八行」効果が強化効果消去によって消去されないようになり、効果時間が6ターンに変更されるとのことですから効果時間が切れる前に奥義を打てば永続的に「仁義八行」効果を掛けることができるようになると思われます。
「仁義八行」の効果量に関しては奥義ゲージ上昇量UPは引き下げ、ダメージ上限UPは引き上げなりますが攻撃と防御に関しては言及されていません。
現状のままなら攻撃UPは最大でも通常攻刃枠30%のままになります。
1アビ「大口真神」の弱体耐性DOWN(累積)は1回10%/最大30%/命中90%でLBの弱体成功率☆3込みで現状でも命中100%あるのですが、調整は効果量ではなく弱体成功率大幅引き上げですから耐性が高いアルバハHLで使うことを想定しての調整なのかもしれません。
3アビ「飛鷹走狗」は使用間隔を12ターンから9ターンに短縮+奥義ゲージ消費量が40%から30%と銅鑼3があれば非AT時でも開幕から使えるようになります。
サポアビ「仁義八行」がチェインバースト発生時、チェイン数に応じて自分の奥義ゲージUPに変更されて奥義加速もしますし、長期戦においてはかなり強化されることは間違いないです。
ただし、現状だとAT中なら開幕から攻撃UP(30%)/防御UP(30%)/ダメージ上限UP(5%)、非AT中でもカツオ4凸を使えばオーバーチェインで攻撃UP(30%)/防御UP(30%)/ダメージ上限UP(5%)/奥義ゲージ上昇量UP(20%)のバフを付けられるのに対し、調整ではダメージ上限UPを付けるまで5回奥義必要となるので短期戦だとダメージ上限UPを付けられない分弱体化する場合があると思います。
数字出てないからなの話すなってアホかよ、今の性能と出されてる情報で語るのが何がいけないのか