54: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 19:38:29.54 ID:yxcqpkkWp
フンフ1アビストレングスつくのか…
いよいよソーン外さんといかんなぁ
60: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 19:39:28.96 ID:XpXbuBgY0
ソーンさんがまさかヒヒイロ泥棒になるなんて…
エッセルはそのサポアビでヒヒイロでも拾ってこいよヒヒイロ大泥棒が
253: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:14:22.34 ID:MFPrXeb10
フンフこれ取得率あがるか?
ウーノと比べてどうなの?
256: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:15:34.41 ID:MvQ0CyAw0
>>253
すでに強かったのが壊れた
土風みたいに1発はないけど確実に強化してってる
ヴァジラきゅん無様なんだ…ww
266: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:16:19.75 ID:Z9WJI9smH
>>253
現段階でもエッセルシスよりは優先順位は高いと思う
278: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:18:02.25 ID:I81pFPfm0
>>253
ゼウスマンでイキリまくってたらいきなり人権になった
254: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:14:45.08 ID:VkijHSR20
いうて杖オメガ作りたくない人はいるっしょ
260: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:15:52.14 ID:k992DjLW0
ガチ光やるゼウスマンでも無いとフンフいらんだろ
311: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:22:57.35 ID:MFPrXeb10
>>260
そんな限定仕様な十天衆
取得率あがらないよね
もっと使いやすい強さがないとさ
262: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:15:55.81 ID:LOUnuYLe0
フンフこれ特殊強化が死ぬまで付くって事だろ?
効果量次第だけど
263: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:16:12.00 ID:8JMuzRE90
光ってイメージ的に優秀な杖が多そうなのに実際はgmばかりでメインオメガ杖しか選択肢が無いからな
せめてガンバンの奥義効果がもう少しまともならよかった
279: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:18:12.45 ID:bjwOJJY60
>>263
セージでゲイボルグ担いでいけ
264: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:16:15.62 ID:5WP7qo8c0
ふんふは既に光の固定枠だが?
269: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:16:48.31 ID:MHdZQ5Spa
光杖とかいうフンフ解放しないといけないどマイナーがイキりレスしてるのすき
285: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:18:54.38 ID:Z5WbJcPq0
ふんふ麻痺一芸以外はソーンより強いまであるんじゃね
そして悔しいから麻痺は基本対策される、つまり
298: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:21:39.84 ID:M1RzH1440
>>285
デバフがあるし
そもそも麻痺なんて対策されてようがされてなかろうが他人にも恩恵あるんだから意味ない
デバフの共有廃止しない限りデバフキャラは死んだまま
ニオだって昏睡が共有のままなら微妙だったわ
296: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:21:05.82 ID:jb674GAg0
ソーンクリ確定までの間クソ火力のマグナがふんふで火力補える可能性があるから光自体に追い風
332: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:27:39.43 ID:F3Ue6iLHM
ソーン抜きよりクラリス抜いてソーンふんふイオの防40%ダウンでも上限出るようになるんじゃないか感
340: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:28:49.66 ID:YbCaaGN40
>>332
前回の古戦場で上位はもうそれだぞ
391: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:42:03.58 ID:GS8QTB2s0
リヴァイブで固有効果復活は多分ジャッジメント最終マンから苦情きたんだろうな
審判効果で生き返ってターン制限付いてるのにリヴァイが攻撃できないとかあるだろうし
404: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:44:02.97 ID:GU/PLRHEa
>>391
あれ取りに行くやつって召喚に効果はすでに諦めてるだろ
433: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 20:50:20.11 ID:rRxggvH30
ソーンとふんふは明暗分かれすぎ
やっぱ取得率か
いや弓のせいだな
498: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 21:07:10.74 ID:bYpxNA0jd
ふんふのストレングスの効果量どんなもんだろ
5Tに1回使えて元々活性も付いてるから
アニラ4アビの効果量と2Tって所かな
3アビはTAも上がったら良いなぁ
511: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 21:09:08.68 ID:M1RzH1440
>>498
別枠ってことを考えれば自ずと答えは出る
20-10だよ
30以上あったらソーンとか何やねんってなる
502: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 21:07:58.64 ID:tRoAoI7C0
せっかくルシオに剣得意追加されたのにふんふがぶっ壊れたせいで剣パ自体消滅しそう
531: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 21:13:21.64 ID:ikMPDTFF0
ふんふ4アビ無調整ってマジか・・・
4アビの為にサブ無しとかやらないでいいようにして欲しかった
731: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:24:24.24 ID:+znL77L40
光杖パにソーンを組む場合、フンフの3アビがソーンの介護になるな。
738: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:28:42.14 ID:IaN6ILWAd
ワイ ゼウスマン 今回のふんふ調整を受けサティの最終解放 全裸待機
743: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:29:52.74 ID:fYAvsBfq0
>>738
サティって何だ?イオン系列か?
754: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:31:47.03 ID:bjwOJJY60
>>743
光でサで始まる最終解放済みのキャラはサルナーンくらいだが…なんでサティになるのかは皆目見当つかん
761: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:33:45.57 ID:hqPJnfCa0
サティフィケイトだろ
エウロペのことエウロペたんとかシスのことシスちゃんとかいうやついたし
ちょっと感性がずれてるんだろう
776: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:36:33.75 ID:bjwOJJY60
>>761
武器の方かよ
ひかり嫌いの哲也がふんふ強くしといてなお強武器よこすようなサービスするとは思えん
795: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:44:08.93 ID:XGJEsfEG0
すまんおりゅ?
798: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 22:46:18.96 ID:1WUoEWANH
>>795
おるぞ
862: 名も無き騎空士 2018/05/09(水) 23:04:30.05 ID:eRhQnARc0
フュンフのリーンカーネーションCT16ってこれ蘇生効果部分が
永続消去可から→15T消去不可って事で良いのか?
敵によっては弱体だよな?これ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1525861717/
フュンフの調整内容
●[十天衆]フュンフ
アビリティ「サンシャイン」
「サンシャイン++」になることで「HPが多いほど攻撃UP」が追加されます。
アビリティ「リーインカーネイション」
効果が「味方単体に魔力の奔流効果」に変更されます。
「魔力の奔流」効果は、変更前の自動復活効果に加え、攻撃力、防御力、連続攻撃確率が上昇する効果になります。
また、復活時のHPの回復量が引き上げられ、強化効果消去によって消去されないように変更されます。
使用間隔が16ターン、効果時間が15ターンに変更されます。
調整後のフュンフの性能
◆奥義◆ |
真・ビッグ・バン・アタック |
光属性ダメージ(特大)/強化効果を1つ無効化/闇属性攻撃DOWN(40%)/連続攻撃確率DOWN |
◆アビリティ◆ |
サンシャイン |
味方全体のHPを回復(上限4000)/活性効果/HPが多いほど攻撃UP
使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
ブレッシングオブライト |
味方全体の弱体効果をすべて回復/弱体耐性UP(100%)
使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
リーインカーネイション |
味方単体に魔力の奔流効果(自動復活効果/攻撃力UP/防御力UP/連続攻撃確率UP)
◆強化効果消去によって消去されない
使用間隔:16ターン 効果時間:15ターン |
五神の慈しみ |
味方全体を復活/HP全回復/ガッツ効果
◆再使用不可
使用可能:10ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ |
魔道の申し子 |
弱体効果耐性(特大)/弱体効果「アビリティ封印」無効 |
天性の才能 |
味方全体の闇属性ダメージ軽減 (20%) |
1アビ「サンシャイン++」に渾身ストレングスバフが追加されますが、アニラの4アビ「意気羊々」と同じ枠だとイオの魔力渦2以上の奥義ストレングスバフと重複しないことになります。
効果量はまだ不明ですが、参考にイオの魔力渦2以上の奥義ストレングスはHPMAX20%でアニラ4アビのストレングスはHPMAX15%です。
3アビ「リーインカーネイション」は調整前の現在だと使用間隔20ターンで自動復活効果は永続ですから、効果時間という面だけなら弱体化となりますが、強化効果消去で消えなくなってアルバハHLで使いやすくなりますし、攻防UP&連続攻撃確率UPのバフも付くことも考えれば3アビ強化の調整だと思います。
バフの効果量は不明ですが光はゲイボルグ持ちも多いのでゲイボルグ持ちなら主人公、ソーンを入れているならソーンに使うのが良いと思います。
フュンフは十天衆の中でも取得率&最終上限解放率は共に最下位です。
フュンフは杖パなら必須級のキャラですが、光杖パはゼウスか、メタ弓集めた両面シュヴァマグじゃないと剣パを上回る火力を出すのは難しく、杖パ自体が剣パに比べたら大分少ないのです。
今回の調整で強化されるといっても剣パに入れるほどではないと思いますし、フュンフの取得率&最終上限解放はそこまで上がらないような気がします。
どれだけ強化しても純ゼウス用のキャラだからたいして伸びひんやろ
主神でもマグナでも開放十天がレギュラーの性能を持つ土風水はやっぱハジってんな