いけるいけないではいける
それが簡単なのかギリギリなのか失敗するか接続時間と周回速度次第
>>391
結局はやる気次第ということね
がんばる٩( ᐛ )و
戦力揃っていて古戦場レベルで頑張れるなら
目標賢者属性のムンドゥスディフェンダー挑戦回数溜め込んであとからちまちま消化していくぐらいがお勧め
カイムきゅんは今回でなんとかなりそうだが
現状追い込みにしか役になってないわ
あの強さを知ってしまうと同格のカイムやアラナンも頑張るしかない
ある
古戦場じゃ間違いなく裏から出てくるだろうし金剛使うか…
選択アビでフルオでは使えないから、カイムを古戦場でしか使わないなら微妙だと思うよ
まさか手動するんか・・・?
ここまでやれば化けるじゃなくて加入からずっと入れっぱなし
たった今カイムのフルオだとほぼ置物って性能知ってやる気が地に落ちた
情弱だとほんと困るわ
俺もカイム使えるって聞いてたから頑張ってたけどびっくり
でも今回は流石に使わんだろうな
ただ置物効果も強化されるから最終は意味あるしな
って事はギリギリ裏カイムでダメージ予兆解除出来てるならカイムの最終は後回しで良いって結論しても大丈夫なのかな?
先にハーゼ最終したいってのも有るけど
お前が何したいかによる、ムゲン行きたいならハーゼ優先すればいいんちゃうか
世界が違って見えるぞ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1720309194/
「カイム(賢者)」最終
◆奥義◆ | |
ゴールデントワイライト(最終上限解放) | 土属性ダメージ(特大)/自分の3番目のアビリティがブランクフェイスに変化(3アビ即時使用可能)/土属性キャラのスートランクいずれか1つが1上昇(最大4) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ダブルディール+ | 土属性キャラの次に使用したアビリティが再度使用可能になる(再使用不可や使用間隔が0ターンのアビリティには効果なし) ◆再使用不可 使用可能:3ターン後 |
ビギニング・オブ・ジョーカー+ | 仲間のアビリティを模倣する ◆次のこのアビリティが「エンド・オブ・ジョーカー」に変化 使用間隔:8ターン |
エンド・オブ・ジョーカー+ |
土属性キャラにさまざまな強化効果(攻刃攻撃30%/防御30%/TA確率20%/バリア2000/活性回復500orゲージ10%/高揚ゲージ15%/テンション/マウント/ダメ上限10%) ◆次のこのアビリティが「ビギニング・オブ・ジョーカー」に変化 使用間隔:8ターン 効果時間:3ターン |
ブランクフェイス | バトルメンバーが最初に使用したアビリティの種類に応じてアビリティ内容が変化 使用間隔:5ターン |
スペードトリック(攻撃アビリティ使用時にブランクフェイスが変化) |
ターン経過なしで通常攻撃を実行/自分のスペードランクが1上昇(最大4) ◆スペードランクに応じて攻撃UP/慧眼効果 使用間隔:5ターン |
ハートトリック(回復アビリティ使用時にブランクフェイスが変化) | 味方全体のHPを回復(2000)/自分のハートランクが1上昇(最大4) ◆ハートランクに応じて回復性能UP/吸収効果(500) 使用間隔:5ターン |
ダイヤトリック(強化アビリティ使用時にブランクフェイスが変化) | 味方全体の奥義ゲージUP(15%)/自分のダイヤランクが1上昇(最大4) ◆ダイヤランクに応じて防御UP/変転効果(被ダメ属性を水属性に変換)) 使用間隔:5ターン |
クラブトリック(弱体アビリティ使用時にブランクフェイスが変化) | 敵全体にスロウ効果/攻防DOWN(累積10%最大40%)/自分のクラブランクが1上昇(最大4) ◆クラブランクに応じて弱体成功率UP/土属性追撃効果(10%) 使用間隔:5ターン |
シークレットハンズ(Lv100) |
選択した手札に応じてアビリティ内容が変化 ビートダウン:敵全体に土属性ダメージ/自分の攻撃大幅UP/効果中必ずTA(攻撃アビ) ライフゲイン:キュアポーションを1個生成/味方全体の弱体効果を1つ回復(回復アビ) エクストラターン:自分の他のアビリティが即時使用可能(強化アビ) ディレイアクト:ターン終了時に経過ターンを2ターン進める(弱体アビ) ◆「愚者の正位置」発動後のみ使用可能 使用間隔:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
ワイルドカード | 武器スキルの得意武器/タイプ/種族の発動条件を全て満たす |
刑死者の奉仕(Lv90で習得) |
ターン終了時、強化効果が12個以上ある土属性キャラの弱体効果を1つ回復 |
刑死者の逆位置+(サブメンバー時効果/Lv95) | 装備している武器が全て異なる時、土属性キャラの攻撃UP(20%)/防御UP(50%)/ダメージ上限UP(10%)/与ダメージ上昇(最大2万ダメージ) |
愚者の正位置+(バトルメンバー登場時効果/Lv95) | 土属性キャラのスペードランク、ハートランク、ダイヤランク、クラブランクがランダムで上昇(各ランクがJ~Aのいずれかの状態でバトルを開始) ◆再発動不可 |
LBサポアビ:味方全体の水属性被ダメを軽減
「カイム(賢者)」最終強化内容
- 最終上限解放:奥義に土属性キャラのスートランク上昇追加
- Lv90:土属性キャラにバフ12個以上の時、弱体回復1つのサポアビ習得
- Lv95:逆位置サポに与ダメ2万追加、正位置サポのスートランク上昇が全体化
- Lv100:4種類から選択できる4アビ習得
まずカイムをサブ要員として使う場合は最終で逆位置サポアビに与ダメ2万が追加されます。
ハイランダーでやっている人なら最終しても損はないと思います。
カイムをフロントで使う場合は最終で大幅に強化されます。
正位置が発動するだけで強力な永続バフが付与されるようなものですからね。
耐久力も大きく向上するので高難易度では人権級だと思います。
一方、古戦場フルオ要員としてはDPSはそこまで高くない気がするのでカイムの耐久力が求められるほど強いボスでない限りカイムを使うかどうかは微妙な気がします。
だから 原神に 負けた