これはクソボス
200糞バフてんこ盛りなんだが(´・ω・`)
歴代屈指のクソボスですぜ旦那ぁ…
被ダメ固定もあるから同じ数字連発するぞ(´・ω・`)
これで面白いのか哲也
20%ぐらい削るのに10ターンもかかったわ
HP約5億7750万/CT2
85%
全体ダメ+強化消去/魅了+攻撃DOWN、敵攻撃UP
65%
10回ダメ+奥義封印+強圧+DATADOWN
敵回避UP+TAUP
50%
通過時弱体リセ
全体ダメ+強化消去+被ダメ上昇/奥義ゲージ-100%
敵被ダメ固定/与ダメ上昇/高揚/再攻撃2T/弱体耐性UP4T
35%
┗85%と同じ
20%
┗65%と同じ
10%
┗50%と同じ、敵に被ダメ固定/与ダメ上昇
5%
┗85%と同じ
へいへい200ヘルシミュレーション組んでたやつはちゃんと倒せてるの?
ネタ枯渇して
ディスペルゲー然り
ランバーで行くわ
弱体耐性アップとか被ダメ固定とか一定確率でダメージ無効とかもやめろ脱げ
キャラ持ってないなら
200は無理だからと言われてるようだ
キャラそこそこ持ってるけど200完走できる気がしない
堅守1本入ってるけど全く耐えられないわ
フェディエルも使ってみたけどそれでも話にならない
試行錯誤するにも1戦に時間が
かかるのも辛い
hp多目、アビ奥義タイプで
ハルマルとビカラ入れてランバーに
したら時間は掛かるけど完走はできた
ランバにすれば安定しそうだけど
なんだこのクソボスは!もう150周回で十分だな。
50%のデバフ消去連続攻撃で特殊喰らってるんだろ
手動になるかハーマー使え
全然ダメダメな時もある
強さで言えばそこまでだけど、安定しねー
回避ダメ制限強圧のせいだと思うわ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1719315722/
バステトHELL200
【闇古戦場200HELL速報】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 25, 2024
HP約5億7750万/CT2
85%
全体ダメ+強化消去/魅了+攻撃DOWN、敵攻撃UP
65%
10回ダメ+奥義封印+強圧+DATADOWN
敵回避UP+TAUP
50%
通過時弱体リセ
全体ダメ+強化消去+被ダメ上昇/奥義ゲージ-100%
敵被ダメ固定/与ダメ上昇/高揚/再攻撃2T/弱体耐性UP4T
35%
┗85%と同じ
20%… pic.twitter.com/mXykuO1R4Z
属性 | 光 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 5億7750万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・敵通常攻撃で月明の旋律Lv+1(消去不可/最大3/Lvに応じて攻撃・連撃・通常攻撃回数UP)/特殊技発動でLv減少 |
◆特殊行動◆ | |
OD | CTMAX |
HP85% | キンドレッド・スクラッチ 光属性全体攻撃(2.7倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/攻撃力DOWN(4T) 自身に攻撃力UP(2T)バフ |
HP65% | インプロビゼーション 光属性10回攻撃(1.2倍) 被弾対象に奥義封印効果(3T)/強圧(4T)/連撃DOWN(3T) 自身に回避率UP(4T)/TA率UP(4T) |
HP50% | ダンシングニュームーン 光属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/奥義ゲージ減少(100%)/被弾対象に被ダメ上昇 自身にダメージ固定(15hit以降被ダメ上限30万/4T)/与ダメUP(4T)/高揚(4T)/再行動(2T)/弱体耐性UP(4T)バフ 真の力解放 攻撃力UP/弱体効果全回復/ODゲージリセット |
HP35% | キンドレッド・スクラッチ 光属性全体攻撃(2.7倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/攻撃力DOWN(4T) 自身に攻撃力UP(2T)バフ |
HP25% | 真の力解放 攻撃力UP |
HP20% | インプロビゼーション 光属性10回攻撃(1.2倍) 被弾対象に奥義封印効果(3T)/強圧(4T)/連撃DOWN(3T) 自身に回避率UP(4T)/TA率UP(4T) |
HP10% | ダンシングニュームーン 光属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/奥義ゲージ減少(100%) 自身にダメージ固定(15hit以降被ダメ上限30万/4T)/与ダメUP(4T)バフ |
HP5% | キンドレッド・スクラッチ 光属性全体攻撃(2.7倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/攻撃力DOWN(4T) 自身に攻撃力UP(2T)バフ |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | インプロビゼーション 光属性10回攻撃(1.2倍) 被弾対象に奥義封印効果(3T)/強圧(4T)/連撃DOWN(3T) 自身に回避率UP/TA率UP(4T) |
通常時 | キンドレッド・スクラッチ 光属性全体攻撃(2.7倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/攻撃力DOWN(4T) 自身に攻撃力UP(2T)バフ |
OD時 | ダンシングニュームーン 光属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/奥義ゲージ減少(100%) 自身にダメージ固定(15hit以降被ダメ上限30万/4T)/与ダメUP(4T)バフ |
バステトHELL150からの変更点
- OD時:CTMAX追加
- HP65%:特殊技インプロビゼーションが発動する特殊行動追加
- HP50%:再行動バフ追加
- HP35%:発動する特殊技がインプロビゼーション→キンドレッド・スクラッチに変更
- HP20%:発動する特殊技がキンドレッド・スクラッチ→インプロビゼーションに変更
- HP10%:特殊技ダンシングニュームーンが発動する特殊行動追加
- HP5%:特殊技キンドレッド・スクラッチが発動する特殊行動追加
50%トリガーの再行動バフ以外はいつものHELL200強化という感じです。
ただ、このボスは元々火力が高めな上に今回の固有バフが通常攻撃するほど火力が飛躍的に上がっていくので回避バフ、魅了デバフの対策をしないと完走すら難しいと思います。
サイバーがニトロプラス買ってて草
もうお前等いらないってよw