バステトもしかしてクソってない?(´・ω・`)
なんか入ってた水着マギサだけじゃ既に足りてない
気持ちよく殴らせなさいよ
手抜き且つ使いまわせて嫌がらせ簡単
敵「ディスペル!」
ディスペルゲーじゃねーかよ!
今日の時点で強圧あるぞ
対策するのは当たり前だろ
お前はまだ哲のことを理解してないな
ハルマルすぐとったのに知らんかった
魅了使う奴って結構魅了効くよね
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1719248277/
バステトHELL150
【闇古戦場150hell速報】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 24, 2024
・85%
全体ダメ+強化消去/魅了+攻撃DOWN、敵攻撃UP
・50%
弱体リセ
全体ダメ+強化消去+被ダメ上昇/奥義ゲージ-100%
敵被ダメ固定/与ダメ上昇/高揚/弱体耐性UP4T
・35%
10回ダメ+奥義封印+強圧+DATADOWN
敵回避UP+TAUP
・20%
85%と同じhttps://t.co/Aiub9zyhdH #グラブル pic.twitter.com/MH5pxNh0jZ
属性 | 光 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 2億8875万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・敵通常攻撃で月明の旋律Lv+1(消去不可/最大3/Lvに応じて攻撃・連撃・通常攻撃回数UP)/特殊技発動でLv減少 |
◆特殊行動◆ | |
OD | CTMAX |
HP85% | キンドレッド・スクラッチ 光属性全体攻撃(2.7倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/攻撃力DOWN(4T) 自身に攻撃力UP(2T)バフ |
HP50% | ダンシングニュームーン 光属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/奥義ゲージ減少(100%)/被弾対象に被ダメ上昇 自身にダメージ固定(15hit以降被ダメ上限30万/与ダメUP/高揚/弱体耐性UP(4T)バフ 真の力解放 攻撃力UP/弱体効果全回復/ODゲージリセット |
HP35% | インプロビゼーション 光属性10回攻撃(1.2倍) 被弾対象に奥義封印効果(3T)/強圧(4T)/連撃DOWN(3T) 自身に回避率UP/TA率UP(4T) |
HP25% | 真の力解放 攻撃力UP |
HP20% | キンドレッド・スクラッチ 光属性全体攻撃(2.7倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/攻撃力DOWN(4T) 自身に攻撃力UP(2T)バフ |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | インプロビゼーション 光属性10回攻撃(1.2倍) 被弾対象に奥義封印効果(3T)/強圧(4T)/連撃DOWN(3T) 自身に回避率UP/TA率UP(4T) |
通常時 | キンドレッド・スクラッチ 光属性全体攻撃(2.7倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/攻撃力DOWN(4T) 自身に攻撃力UP(2T)バフ |
OD時 | ダンシングニュームーン 光属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/奥義ゲージ減少(100%) 自身にダメージ固定(15hit以降被ダメ上限30万 |
バステトHELL95からの変更点
- OD時:CTMAX追加
- HP85%:発動が75%から移動、魅了デバフ追加
- HP50%:被ダメ上昇デバフ追加、被ダメ固定/与ダメUPバフ追加
- HP35%:強圧、連撃DOWNデバフ追加
- HP20%:85%と同じ特殊行動追加
95時点で回避あってクソボスの兆候はありましたが、被ダメ固定バフや魅了デバフといった厄介なバフ、デバフの追加で本格的にクソボス化してきたという感じですね。
魅了は特に厄介で攻撃デバフの奥に入っていて超越ルシだけでは対応できないのがいやらしいです。
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